ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【獣医さんに教わった】エリザベスカラー無効化する猫に取り付ける簡単首巻!

お腹舐めすぎ猫

猫月さんちの可愛い可愛い

コテツなんだけどお腹を

舐めすぎるようになったんだよね。

もうさー猫月さん+ベンガル種って

組み合わせはストレスでお腹を

舐めすぎちゃうダメな相性なんじゃ

ないのかなー?

 

もしくは先代コテツの生まれ変わり説

本当なのか!

 

まぁーそんなんで去勢の時に

購入した硬いエリザベスカラーは

痛そうだから獣医師推薦って言う

やわらかいヤツをAmazonさんで

購入した訳だけどまぁーこれが

全然役に立たないっていうね!

 

もう絶対獣医師推薦とか嘘でしょ。

 

そりゃ優しさを考えれば確かに

よくできた商品かも知れんけど

傷をガードするって面を見ると

クソ役にたたねぇーじゃんか!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220911/20220911184602.jpg

もうぐにゃーんってなって

全然ガードにならんくなってるし!

 

おかげで舐めまくりで超傷が

悪化しましたよ!

硬いカラー

でぇー獣医さんから購入した

硬いエリザベスカラー。

 

これならぐにゃーんってする事

無いんですよ。

 

仕方ない我慢してもらおう・・・

 

翌朝!

 

超コテツのお腹は傷から出た

汁でべたべたって言うね!

 

なんでだよ!なんで!

 

なんかねぇーコテツすごいの。

伝わる?

 

座ってさー両膝にカラーを

ひっかけて首をぎゅーんって

伸ばしてお腹舐めてるの!

 

超猫背で!

 

ぐぬぬぬぅー・・・

 

そーきたか!

 

カラーが硬いからこそ出来る技。

獣医さんから教わった方法

でねぇー猫月さんかかりつけの

獣医さんが居たのよ。

 

でも引退されて違う獣医さんが

病院を引き継いだんですよ。

 

超いい先生だったけど歳には

勝てないんですねー。

 

まぁー新しい先生もいい先生だと

思うんだけどコテツに精神安定剤を

飲ますとか言うから怖い!

 

でさー先代コテツの時もこんな事

あったなーって思ってその時

どーしてたんだっけ?って。

 

で、思い出した!

 

そーいえば肩とカラーの間に

なんか巻いてたわ!って。

 

結構お値段する専用の輪っかも

あったんだけど先代コテツは

暴れん坊で足でガシガシして

ボロボロにしたんだよね。

 

そんで先生が手ぬぐいでいいから

同じように首に巻いてカラーが

引っ込まない様にすればいいですよ。

って教えてくれたんだった!

 

そーだ!そーだ!

 

そんなんで早速作りました!

じゃーん!

 

作り方は簡単で緩衝材の

プチプチをイイ感じに重ねて

その上からバンダナを巻いて

安全ピンで固定しただけ!

 

プチプチを採用したのは

軽さを追求する為。

 

そして先代コテツの時は

普通のタオルを使ってたけど

タオル地の表面が爪にひっかかって

ボロボロになったから今回は

サラッとして爪のひっかからない

バンダナを使った!

 

コテツカッコいいじゃん!

 

まぁーちょっと窮屈そうでは

あるんだけど傷が治るまで

我慢してくれ・・・

コテツからの嫌がらせ・・・

でねぇーコテツはもう不快な

訳なんですよ。

 

だから水を飲むときに濡れ濡れに

なったカラーで寝てる猫月さんの

足元に水滴を垂らしまくったり

硬いカラーで猫月さんの顔に

どーん!ってしてきて眠れなかった・・・

 

うわーん!

 

我慢してくれよー。

 

もうねぇーどーん!って刺さるじゃん?

 

そのままコテツは顔を上に

上げるから刺さったカラーの端が

ずりぃーって猫月さんの顔を

裂くんですわ!

 

ぐぬぅおぉぉー!

 

コテツゥー!

 

にゃ!にゃ!

 

どーん!

 

って感じで、うん・・・・

 

お互い我慢しようね。って感じ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!