ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

壁掛け自作PCを組む! #09「組み立て完成編」LEDテープライトで自作PC史上最高の美しさ!

雑談:深夜の納豆物語

いやぁー、あれだわ。

今日猫月さんお腹空き空き丸だわ。

いつもですけど!

 

今日のさー猫月さんのスペシャルな食事。

 

朝:ヨーグルト

昼:納豆

夜:炊き込みご飯

 

しかも、ジュース無し!

なんか、頭クラクラするんですけど!

猫月さんの主食は最近ジュースなのに!

もう、ストックが無くなったの。

一週間前に9リットル買ったのになぁー?

 

ママだよ!

もー!

ママは、牛乳飲む係でしょ!

猫月さんのジュース飲まないで!

 

早くジュース補給しないと

猫月さんダメになっちゃうよー。

 

今ねぇー、猫月さんがはまってるのが

これ!

f:id:necozuki299:20181218012929j:plain

スジャータ めいらく 家族の潤いシリーズ

 

このピーチがヤバい!

うますぎる!

 

原信さんで税込み92円だよ?

お買い得すぎるでしょ!

1リットルだよ?

やべぇ!

 

これ果汁10%だけど、40円も高い

果汁100%よか、うまいし!

 

よし!夜食に何か食べよう!

 

f:id:necozuki299:20181218012942j:plain

うん。

納豆を食べよう!

 

深夜の納豆。

それは、至極の幸せ。

f:id:necozuki299:20181218012952j:plain

これくらいのかき混ぜ具合で!

 

うまい!シェフを呼べ!

前回足りなかったケーブルが届いた!

えっとねぇー、HDDのデータを

やり取りするケーブルの長さが足りなくて

作業ストップしてたけど、届いた!

いぇーい!

f:id:necozuki299:20181218013008j:plain

SATAケーブル70cm

 

マザーボードに付属してきたのは

42cmだったの。

 

f:id:necozuki299:20181218013020j:plain

シグレ邪魔!

 

ケーブルはねぇー、ちょっと安いっぽい感じ。

ビニールビニールしてた。

 

これを取り付ける!

f:id:necozuki299:20181218013032j:plain

首折れる!もげる!

ぎゅーぎゅーだった。

 

で、マザーボードに裏配線で持っていく。

f:id:necozuki299:20181218013045j:plain
 

そーそー。

取り付け場所が無かった2台目の

HDDの取り付け場所見っけたの。

f:id:necozuki299:20181218013058j:plain

本当はねぇー、ガチな水冷用の台なんだけど

大きさが丁度良かったから、両面テープで

固定した。

 

よーし!これで次に進める!

LEDラインテープで華やかに

あのねぇー、猫月さんやりたかった事が

あったの。

パソコンのパーツは七色に光るじゃん?

これねぇー、周りも光らせたい!って。

 

えぇー、猫月さん何言ってるか

わかんなぁーい。

ってなってるでしょ?

わかんなくていいから続き読んで!

 

用意したのはねぇー、これ!

f:id:necozuki299:20181218013115j:plain

いえぇーい!

七色に光っちゃうぜぇー!

 

って思うじゃん?

ねぇー?

ふざけんなよ!

 

なんかさー、多分最近だと思うけど

規格が変わってんの!

 

f:id:necozuki299:20181218013126j:plain

ほら!

去年組んだヤツは4ピンなのに

今回のは3ピンなの!

 

おい!1ピンどこ行ったよ!

 

多分だけどねぇー、ASUSさん以外の

メーカーが対応品を出してきて

面白く無かったんだろうね。

新しい規格に変えやがった!

 

くっそ!

くっそ!

 

どーすんだよ!

 

でさー、3ピンのヤツ探したんだけど

公式の高いヤツしか売ってないの!

 

ぐぬぉぉぉおぅ!

 

注文しなおしたよ!

もー!

へ、返品出来ますか?

出来ますよね?

Amazonさんですから・・・

でも、申し訳ないって言うか・・・

 

くっそ!

くっそ!

 

で、届いたのがコレ。

f:id:necozuki299:20181218013140j:plain

もーーー!

くっそカッコいいし!

なんなの!

 

でさー、この箱のギミック!

f:id:necozuki299:20181218013151j:plain

真ん中がクルクル回るの。

 

アホなの?

何がしたいの?

そんなのいいからお値段安くしてよ!

ビニール袋でいいから!

なんの意味があんの!

 

で、中身はこんななの。

f:id:necozuki299:20181218013203j:plain

なんかかっけーロゴマークわかったってば!

そんなの見えないから!

真っ黒でいいから安くして!

 

f:id:necozuki299:20181218013212j:plain

びろーん。

 

これ繋げて使えるの。 

延長作戦!

えっとねぇー、もともとはケース内の

ライトアップに使うものだから

長さが短いの。

そんでこんなの用意した。

f:id:necozuki299:20181218013227j:plain

なんだか、わかんないよね。

分岐させたり、延長させたりする

ケーブルなんだけど、これも4ピン用なの。

3ピン用は探したけど無かった!

 

だから加工する!

これは簡単!

f:id:necozuki299:20181218013237j:plain

ジョイントパーツから1ピン引き抜く。

 

f:id:necozuki299:20181218013248j:plain

これで、3ピン用の延長ケーブルに

早変わり。

 

え?ん?

ってなってる人は、そのままでいいから!

安心して!

読者さん全員ぽかーんって

なってるから!

 

でー、モニターの裏からー。

f:id:necozuki299:20181218013301j:plain

 

壁掛けPCスペースまで通す!

f:id:necozuki299:20181218013314j:plain

いいの!

位置関係とか気にしなくて!

最後でわかるから! 

LEDの点灯テスト!

あれじゃない?

平成の初期不良王の名を持つ

猫月さんじゃん?

大体LEDが付かないヶ所とか

あるから!

 

f:id:necozuki299:20181218013330j:plain

とりあえず、直列に繋げてぇー。

 

スイッチオン!

f:id:necozuki299:20181218013340j:plain

光った!

ぬるぬる七色の光が動く!

 

待って!

部屋の照明消す!

 

f:id:necozuki299:20180628003944j:plain

きゃぁーーーっ!

 

とてもきれいです!

 

ノルが光らせて!光らせて!って来た!

 

f:id:necozuki299:20181218013356j:plain

くぅーーーっ!

ノルが七色に輝く!

 

なんなの!

この子は何をしてもらいたいの! 

ついにPCケースの裏蓋を閉じる!

もう内部を弄る必要無いからいよいよ

裏蓋を閉じる時が来た!

裏配線はこんな風になったよ。

f:id:necozuki299:20181218013410j:plain

f:id:necozuki299:20181218013420j:plain

ねぇー!

シグレは何!

落ち着いて!

 

f:id:necozuki299:20181218013432j:plain

えぇー。

ノルは、なんでいきなりタッチするの!

みんなわかったって!

 

大丈夫だって!

 

f:id:necozuki299:20181218013444j:plain

がしーん!

 

そして壁掛け金物を付ける!

f:id:necozuki299:20181218013455j:plain

ぐわしぃーん!

 

いえぇーい!

 

あとは、前面の強化ガラスを固定する

ステーを!

f:id:necozuki299:20181218013506j:plain

これが、くっそ重たい!

なんなんだよ!

 

じゃー、くっ付けよう!

f:id:necozuki299:20181218013518j:plain

ネジみじかっ!

 

ちょ、マジか!

これ裏蓋を取り付ける前に

固定するヤツじゃんか!

 

あぁー、猫さん達これを

教えてくれてたんだわー。

 

だれ?

説明書読まない人は!

 

また裏蓋外して固定!

f:id:necozuki299:20181218013532j:plain

ずきゅぅーん! 

最後の仕上げ! 強化ガラスの取り付け!

いやぁー、ラストだよ。

正面に強化ガラスを固定して完成!

f:id:necozuki299:20181218013548j:plain

いや、かっけーなー。

 

じゃー、強化ガラス行きます!

 

f:id:necozuki299:20181218013601j:plain

うぉーっ!

高級感が一気に出た!

やべぇ!

 

ついに完成!

これ、脚も付いてきてるから

それを使えばこのまま床置きで

完成なの。

 

さて、壁に掛けますか!

くっそおもてーし!

この壁掛けが一苦労だなぁー。

まずは配線を邪魔にならない様に固定!

f:id:necozuki299:20181218013616j:plain

 

さて、持ち上げますか!

猫月さんねぇー、何気に力持ちじゃ

無いから!

ノルより重たいの基本持てないから!

 

f:id:necozuki299:20181218013631j:plain

ふぇー・・・

重たい。

なんだこれ。

 

じゃーケーブル類を取り付ける!

f:id:necozuki299:20181218013648j:plain

強化ガラスの青いシールも剥がす!

 

うん。イイ感じじゃない?

 

頭の上にあるのは少し

圧迫感あるかなー?って不安だったけど

モニター見てる時は視野に入らないから

問題無し!

 

強度的にもテレビの壁掛け金具だから

問題無いと思う。

これ落ちたらヤバい! 

パソコンの点灯式を執り行う!

さて!

読者さんに猫月さんが新築計画当初から

考えてた壁掛けPCをお披露目する時が

来たわけだけど!

心の準備は良いでしょうか?

ハンカチの準備はよろしいですか?

 

では、まず電源ボックスに通電致します!

f:id:necozuki299:20181218013705j:plain

えぇー・・・

 

部屋の照明を落とします。

 

f:id:necozuki299:20181218013718j:plain

どーですか!

輝いております!

24時間この状態でございます!

 

えぇー、では本体の電源を入れたいと

思います。

 

皆さんご一緒に。

 

さん!

 

にぃー!

 

いち!

 

f:id:necozuki299:20181218013733j:plain

てんてれれんれ、てんてれれれれー。

 

見事七色になっております!

これは、美しい!

猫月さん史上最高の美しさです!

 

正面から見てみましょう!

f:id:necozuki299:20181218013745j:plain

 

モノクロで統一した我が家で唯一の

華やかな場所となります。

 

まるでステンドグラスに光が差し込む様に

淡く光っております!

 

ちょっと部屋の照明つけるね。

f:id:necozuki299:20181218013758j:plain

ラブホテルか!

ここにラブはあるのか!

 

じゃー、通常のPCカウンター上部の

照明つけるね。

f:id:necozuki299:20181218013811j:plain
そんなにしつこくない七色でしょ?

これが猫月さんがPC弄る時の明るさなの。

 

f:id:necozuki299:20181218013827j:plain

チェアに座って上を見上げるとこんな。

 

うん。

せっかく綺麗に仕上げた

マザーボード周りが全然見えないって言うね!

あははー。

マジかー。

 

あとは、ケーブル類を少し

綺麗にまとめたいね。

 

じゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181218013928p:plain

コテツは可愛いよぉー。

今も膝の上で丸くなってる!

 

f:id:necozuki299:20181218013940p:plain

やっといいのを見つけたと思ったのに

なかなかうまく行かないねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181218013950p:plain

無理。

 

f:id:necozuki299:20181218014000p:plain

この模様がベンガルの売りだしね!

しかも、お父さんはグランドチャンピオンだし!

ママのいびきは本当にうるさいの!

こまったー。

 

f:id:necozuki299:20181218014011p:plain

えぇー。隠せて無かった?

まじで?

 

f:id:necozuki299:20181218014020p:plain

合うのがあるといいね。

 

f:id:necozuki299:20181218014029p:plain

でしょー?

もう、猫月さん猫さんが来ると

何も出来なくなっちゃうの。

 

f:id:necozuki299:20181218014038p:plain

コテツとノルは子供コンビだからかなー?

二人で走り回ってるよ。

ママは、頭が良く無いのかなー?

 

f:id:necozuki299:20181218014049p:plain

ほんと、いびき困ってるんだよねー。

新築超響いてイライラする!

 

f:id:necozuki299:20181218014101p:plain

耳鼻科でいいのかなー?

いびきを専門に扱ってる医療機関って

無いか調べてみる!

 

f:id:necozuki299:20181218014112p:plain

もうねぇー、猫さんは可愛くてダメだ。

猫月さん、萌え死ぬかも!

いびきなんかないもんかなー?

 

f:id:necozuki299:20181218014123p:plain

ベロ伸ばし運動?

YouTubeちょっと見てくる!

何が何でもやらせる!

 

f:id:necozuki299:20181218014133p:plain

もう3個くらい詰め込まないとダメかも!

 

f:id:necozuki299:20181218014142p:plain

ほほー。

ガムテープじゃ無くていいのか!

検索してみる!

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20181218014156p:plain

治る人は治るっぽいけど、ママは手ごわい・・・

 

f:id:necozuki299:20181218014205p:plain

今もモニターの下で寝てるけど

常に居るからずっとパソコンできなくなっちゃう!

 

f:id:necozuki299:20181218013855j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!