ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

閲覧注意! 猫の爪を切り過ぎて流血! その後飼い主に起こった悲劇とは!

雑談:HDDを固定するネジがおそい

なんて言うの?

猫月さん昨日AmazonさんでHDDを固定する

インチネジ買ったの。

でさー、猫月さんプライム会員なの!

5日まで!無料お試し期間中!

 

そんであれだよ。

当然翌日に届くと思うじゃん?

今日!

 

あれだねぇー、あぁー、こいつ更新する気

無いんだなぁーってわかった途端だよ!

わかんないけど!

 

お届け予定日は明後日になってるし!

 

全部Amazonさんの倉庫発送で

プライム商品でしょー?

 

きぃーーっ!

 

そんでねぇー、PCデポで2倍のお金と

ハイオク代支払って買ってきた!

350円もしたし!

 

Amazonさんの商品はキャンセル!

 

これで、壁掛けPCの作業が続けられる・・・ 

猫さんの爪切り大会

えっとねぇー、あー猫さん爪伸びてない?

って思った時が爪切りのタイミング!

 

もうあれじゃん?

猫月さんち4匹も居るから

まぁー大変。

 

ってか、知ってた?

猫さんの足の指は4本しか無いんだよ!

どー?

知らなかったでしょ?

手の指はちゃんと5本あるの。

ふしぎぃー。

 

でさー、片っ端から

 

「爪なんて切らないよぉー」

 

って、気づかれない様に近づくんだけど

一番最初にやられたヤツが言いふらすんだよ。

 

「爪切り大会だ!逃げろー!」

 

って。

 

もうねぇー、しゅしゅしゅしゅって

みんな逃げていくの。

 

コテツはまだ子供だから

理解して無くて、ひょいっ!って

捕まえられる。 

猫さんの爪切り方法

えっとねぇー、あれなの。

猫さんの爪って神経があるの。

たぶん。

 

タケノコで例えると芯の

柔らかい部分が血とか肉とか

そーゆー部分なの。

 

だから、そこまで切っちゃダメなの。

 

あれだよ?

シグレなんてペットショップで

超切られ過ぎてて、びっくりした。

 

はぁ?

こんなんで動物販売してんの?

なんなの?

って。

 

でねぇー、猫月さんが

 

「大丈夫、大丈夫」

 

って言っても、10年以上ずっと

 

「ゔぅぅぅぅーーーっ!

 しゃぁーっ!」

 

って言うの!

 

痛い思いしたんだろうねー。

可愛そうに。

 

でね、でね、猫月さんなんて

超爪切り上手だし!

f:id:necozuki299:20181118161646j:plain

じゃぁーん!

ギロチンのヤツ使ってる。

 

安いヤツだとねぇー、パチン!って

切れる時に結構振動が行くから

猫さんは嫌だと思うの。

絶対爪にダメージ行くはず!

 

これなら、しゃくっ!って切れる!

f:id:necozuki299:20181118161657j:plain

この輪っかに入れて切るの。

 

きゃぁーーっ!

男子の読者さんが何故か

股間を押さえてるぅー!

ノルの番になって起こった事件!

えっとねぇー、順番は

フサボン、コテツ、ノル、シグレで

ギロチン持って、片っ端から切って行ったの!

 

この時の猫月さんは鬼になる!

 

でさー、ノルの番になったの。

ノルはねぇー、一番大変。

ただでさえ噛みつき猫なのに

嫌だ!嫌だ!って、暴れるの!

 

えぇー?これ終わったら

ちゅーる食べれるかもしれないのになぁー?

いいのぉー?

 

でねぇー、なんとか切っていった。

 

全部切り終わった!

ノル偉い!

ぎゅっ!って!

もぉー、ぎゅっ!って。

 

でさー、飛び散った爪の先っちょを

掃除してたの。

全員の爪切った後ね。

 

これ見て。

f:id:necozuki299:20181118161711j:plain

床に点々と血痕が!

 

えぇー?

あれー?

マジか!

 

猫月さんねぇー、この血痕の跡を

追ったの!

 

そしたら、ノルが横たわってた!

 

でさーノルの爪を確認したの!

f:id:necozuki299:20181118161723j:plain

きゃぁーーっ!

 

なんかダメになってるし!

 

なんでノル何も言わないの?

 

うわー、どーしよぉー。

119番に電話しないとだぁー。

ノルごめんなさーい!

 

もう血は止まってて問題無いんだけど

いこいこしてあげた。

深夜の復讐!

でねぇー、猫月さん寝たの。

昨日の話だから!

 

でさー、むにゃむにゃ言いながら

猫月さん熟睡してたの。

とんがり帽子を被って。

 

そしたらさー、

 

どぐぉーーーん!

 

って猫月さんぶん殴られて目が覚めたの。

 

目が痛って!

目が!

左目が痛って!

 

もうあの衝撃はノルしか居ない。

 

うわぁー、目が痛って!

って思いながらまた眠りについたの。

目覚める事のない・・・

 

って、猫月さん起きましたけど!

鏡を見てびっくり!

目が覚めたんだけど、目が痛いの。

うわぁー、痛って。

マジかー?

って、鏡を見たの!

 

ねぇー、これだよ。

f:id:necozuki299:20181118161740j:plain

充血してるし!

 

超打撲感があるし!

見え方は大丈夫!

正常!

瞼に傷も無い。

 

ちょ、ねぇー、これひどくない?

そーでもない?

おあいこ?

まだ、ノルの方が痛かった?

 

もぉー。

痛いんですけど!

重いんですけど!

気になるんですけど! 

猫さんには優しくしよう!

そんなんでねぇー、もともとは

猫月さんが悪いんだから仕方ない。

だけど、復讐あるから!

猫さんって可愛い様で怖いから!

 

だから、読者さんも猫さんには

優しく接してあげて下さい。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118183133p:plain

もう本当に勘弁してほしい!

赤カビ生えてたし!

こんな事ってあるんだねぇー?

慣れっこですけどね!

 

f:id:necozuki299:20181118183140p:plain

もうねぇー、猫月さん慣れっこだけど

流石に金額が金額だから、基本の部分は

しっかりして欲しかった!

 

f:id:necozuki299:20181118183151p:plain

原因がまさか過ぎてびっくりだよ。

どんな確率ではずれを猫月さんは

引くんだか・・・

 

f:id:necozuki299:20181118183159p:plain

いや、普通は無いと思うよ?

あってはならない部分の不良だし!

 

f:id:necozuki299:20181118183208p:plain

どこがかっこええねん!

ワシからノルを守ってるんや!

 

f:id:necozuki299:20181118183224p:plain

で、宝くじも当たらずお金を

飲まれるパターンなんだよ・・・

うわーん。

ノルデカイんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181118183234p:plain

にゃんですと!

 

f:id:necozuki299:20181118183242p:plain

でしょー?

ありえなくない?

ママと仲直りしたいけど、

猫月さんが気づく前にママが

気づいてたけど、言うの忘れてたとか

言ってるし!

 

f:id:necozuki299:20181118161755j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです