ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイキン「うるさら7」この機能本当に必要? 電気代が丸見え!

雑談:眼科が休みな水曜日

あれなの。

猫月さんあれじゃん?

ノルに目を殴られたの。

まだ痛いし眼球充血してるから

お医者さん行った方が良くない?

なんか、目薬しみるよ?

 

そんなんでねぇー、出かける用事が

あったからその帰りに眼科に

寄ってこようと思ったの!

 

ねぇー!

お休みなんですけど!

どこの眼科も水曜日は定休日なんですけど!

 

あぁー、これ美容院が同じ日に

休む系だわぁー。

 

ばらして!

なんで統一しちゃうの!

やだ、やだ、やだ。

今日なら行く気になったけど

明日痛かったら、怖くて行けないよー。

うわーん。

連日の猛暑でエアコンフル稼働中

暑いね。

なんなの?

まだ新潟は梅雨明けしてない?

した?

どうなの?

猫月さんテレビ見ないからわかんない!

 

 

でさー、快適ネコ自動にしてるんだけど

全然快適じゃないって言うね!

 

なんなんだよ!

だれ基準の快適温度なんだよ!

 

そんで、マイナス2度設定に

してるんだけど、めっちゃ快適じゃ

無いの。

くっそ不快なの。

 

おかしいなぁー?って。

「お知らせ」ボタン

でねぇー、うるさら7のリモコンには

「おしらせ」ってボタンがあるの。

f:id:necozuki299:20181118161833j:plain

これ押すとお知らせしてくれるの。

 

ぽちっ!

 

f:id:necozuki299:20181118161844j:plain

うるさら7:「お部屋の温度25度」

 

f:id:necozuki299:20181118161854j:plain

うるさら7:「湿度60%」

 

f:id:necozuki299:20181118161908j:plain

屋外の温度29度です。

 

おおぉぉ!

便利すぎる!

喋ってお知らせしてくれるの!

寂しい時はこのボタンを押せば

女子の声で話しかけてくれるの!

 

だけど、これからだよ! 

こんなん表示されたら使えないわ!

でねぇー、リモコンの液晶部分には

まだ続きが出るの。

女子は沈黙する。

 

そりゃ、そーだよ!

こんなの女子の口から言えないよ!

f:id:necozuki299:20181118162025j:plain

運転電気代は・・・

 

いや、何?

その「・・・」は!

怖いんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181118162048j:plain

ぐはぁっ!

1240円。

 

これ何?

現在の設定での運転電気代らしいけど

どーゆー事?

説明書にも書いて無いんですけど!

 

でさー、

f:id:necozuki299:20181118161927j:plain

積算電気代は・・・

って!

ちょ、何怖い事言い出すんだよ!

やだよ!

こいつ何言う気なの!

 

f:id:necozuki299:20181118161939j:plain

えぇー、う、うん・・・

 

1ヵ月で1000円程度って事?

ん?ん?ん?ん?

最近フル稼働だから一概に言えないけど

そんなにバカみたいに高く無い印象を

猫月さんは受けるんだけど!

 

でも、これって必要?

なんかねぇー、設定出来るの。

電力会社によってお値段違うじゃん?

それに、深夜電力だったりで。

猫月さん詳細は設定してないから

一般的なオール電化の料金が

設定されてるみたいだから

正しくないかもだけど、これさー

嫌じゃない?

すんごいお値段を気にして

エアコン使うんですけど!

 

ほら、普通はあとから電気代の

お知らせ来て、きゃぁー!

こんなに使ったの?

ってなるパターンじゃん?

 

いや、エコなのかもだけど

実際に金額が出るとすごい

プレッシャーなんですけど!

 

あれだよね。

セルフ式のガソリンスタンドも

金額が、どるどるどるって

上がっていくと、ぞくぞくぞくって

するよね。

 

ってか、ハイオク高すぎない?

そんなんで毎月1台1500円を目安に!

なんかねぇー、目標金額とかも

設定出来るの。

これ、設定超えると止まるのかなー?

今年の夏は暑いのかなー?

 

ってかさー、全然「快適エコ自動」じゃ

無いんですけど!

エコ自動かもだけど、快適じゃないです!

 

あれか!

逆にか!

金額表示されて、冷えるか!

精神的に!

 

夏が怖いです・・・

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118183458p:plain

猫さんはねぇー、狩りに手って必要だから

触られたく無いの。

基本嫌がる・・・

目まだ痛いです。

 

f:id:necozuki299:20181118183511p:plain 

爪切りは必須だから、大人しくしてて

くれればいんだけどね。

 

f:id:necozuki299:20181118183523p:plain

猫月さんの目のドアップは迫力あるでしょ?

 

f:id:necozuki299:20181118183530p:plain

偶然かなぁー?

狙ってやられた気がすごくするんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181118183539p:plain

猫さんの爪って普段は引っ込むんだよね。

だから、ぎゅっ!って爪を出して

さきっちょだけ切るのって

嫌がられると大変!

 

f:id:necozuki299:20181118183551p:plain

うん

 

f:id:necozuki299:20181118183602p:plain

爪を切らないと鋭いヤツで

ざっくりやられる。

死に至る事もある。

たぶん。

 

f:id:necozuki299:20181118183613p:plain

ノルは、びっこ引くわけでもなく

全然余裕で居るの。

猫月さんだけ、まだ痛いっぽい!

 

f:id:necozuki299:20181118183624p:plain

せめて指先を噛むとかにしてほしかった・・・

目は卑怯だよぉー。

 

f:id:necozuki299:20181118183635p:plain

たぶんノルは痛みに気づいてなかったと

思うんだよねぇー。

猫さんにぶん殴られて起きたの初めて。

 

f:id:necozuki299:20181118183645p:plain

やっと復活か!

もー、心配してたよー。

死亡説が流れてた。

猫月さんの中で。

メールも送ったのに。

 

f:id:necozuki299:20181118183700p:plain

明日も痛みが変わらなかったら行くつもり!

爪は必要だから伸びるものだけど

時代が違うのにね!

そこ、早く現代合わせて進化して!

 

f:id:necozuki299:20181118183711p:plain

痛かったら、にゃ!って言うんだけど

何も言わなかったんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118183723p:plain

ねぇー?

目はダメだよねぇー。

目玉持ってかれなくて良かった。

 

f:id:necozuki299:20181118183732p:plain

猫月さん痛い痛いって言って

ノルは寝てるし!

 

f:id:necozuki299:20181118183742p:plain

復讐だよ!

やつらを甘くみちゃダメ!

 

f:id:necozuki299:20181118183750p:plain

映画化されちゃう?

全米が泣いちゃう?

 

f:id:necozuki299:20181118162121j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです