ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【母入院で不在】いつもと違う環境でストレスMAXの猫さん達

母が居ない!

先日大腿骨頚部骨折で入院した母。

 

家には猫月さん1人になった訳で

猫さん達は何かソワソワ。

 

あれー?いつもここに居る人間は?

 

って感じで母の部屋の引き戸に対して

シャリシャリ爪を立てたりいつもと

違う鳴き声をしたり・・・

 

ここ最近要介護の母は入院も無く

365日24時間家に居たのでそりゃ

猫さん達も気になりますよ。

ノルの首が!

そんな訳でいつもと違う鳴き声に

混ざって喧嘩してるであろう声も

聞こえる訳で・・・

 

ウゥー!ニャワワワン!

ドタドタドタ!

 

おいおい、大人しくしてくれ・・・

 

いやノルとコテツは仲いいんですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231009/20231009164413.jpg

寝る時は一緒ですし。

 

それなのに・・・

 

昨日の夜ノルの変化に気が付いた!

 

なにこれ!

ねぇ!首の所痛くなってない?

 

フッサフサで気が付かなかったけど

痛くなってるし!

 

まぁー猫月さんの指も痛いですけど!

 

「なんでママが居ないんだよ!」って

狂暴化してます・・・

 

なんかめずらしく毛玉が出来てるって

思ったら傷から出たベタベタ液とか

その周辺の毛が固まってた!

一晩経って

でー今はと言うと・・・

かさぶたになってきてるけど

まだグジュグジュしてる部分が

残ってるのが心配・・・

 

いやぁー猫さんと暮らして40年以上

経ってるけどこんな怪我初めて見た!

 

食欲も元気もあるし大丈夫だと

思うんだよね。

 

今日はかかりつけの獣医さん

お休みだし様子をみよう。

 

グジュグジュ収まらんかったり

腫れて来るようなら獣医さんの

所に明日行ってくるかな!

 

アレコレ心配ですわー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!