ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

平成の初期不良王 「リクシル リシェルSI」が、まさかの水漏れ!

雑談:HDDを固定するネジが無い

あれだ!

もうねぇー、猫月さんあれだね。

今日さー、壁掛けPCのOSインストールしたの。

あと色々。

 

でね、今使ってるパソコンからデータを

移動させようとしたの。

 

方法は、普通に必要なファイルを

4Tのバックアップ用のHDDに

詰め込んで、直接使おう!って作戦なの。

 

でさー、でさー、でさー。

色々と小細工が必要だったんだけど

肝心のHDDを留めるネジが足りないの!

ぐぬぬぬぅー。

猫月さん山ほど持ってたんだけど

新築に引っ越す際に捨てちゃったの!

 

余った部品は必要ない!

 

とかって言って!

バカだねぇー。

 

そんでさー、Amazonさんで

注文しようとしたの。

160円くらい。

 

「あわせ買い」

 

って言うね!

2000円以上注文しないと

買えないの!

 

ふざけんなよー。

 

でさー、明日PCデポに買いに行くか!

って思ったんだけど、無いかもしれないじゃん!

どーせ、Amazonプライムで明日届くんだし!

 

そんでねぇー、余計な物まで買うって

言うね・・・

 

デザインナイフの刃とか

耳かきとか・・・

 

これがAmazonさんの罠か!

キッチンはリクシルの最上機種

これねぇー、今度ちゃんと紹介する。

まだ、キッチン完成して無いから。

 

でね、引っ越してきてさー掃除してたの。

お皿とか入れるじゃん?

なんか、敷くヤツ敷きたいじゃん?

 

そしたらさー、流しの下の隠し引き出しに

水滴があったの。

 

あれー?

猫月さん水拭きする時に

水落とした?

って思ったんだよね。

 

でー、そのままにしてたの。

3ヶ月経った後には・・・

えっとねぇー、猫月さん大きな

お皿を探してたの。

どこだっけかなー?って。

f:id:necozuki299:20181118161433j:plain

あー、この隠し引き出しの奥だなー?

って!

 

f:id:necozuki299:20181118161508j:plain

なにもな・・・

 

って!

なにこれ!

f:id:necozuki299:20181118161412j:plain

おいおいおいおい!

なんですかこれは!

 

えぇー、おかしくねぇー?

ちょ、えぇー?

 

こっから漏れてたっぽい。

f:id:necozuki299:20181118161530j:plain

マジか!

早速ディテールホームさんに電話する

もうねぇー、水漏れしてるっぽいです!って。

写真添付したからメールだ。

 

そしたらさー、すぐに返事が来て

すぐにリクシルの人呼んでくれるって。

 

別にリクシルののが壊れたから

リクシルに電話とかじゃなくて

ディテールホームさんが

全部取次してくれるシステムだから。 

リクシルさんが即行で見に来た!

なんかねぇー、女子。

女子が来るのはいい事だと思います。

もっと、若け・・・

いや、なんでもありません!

 

でねぇー、見てもらったら多分

排水の場所をギュッ!ってしてない

かもしれないです!って。

 

えぇー、マジかー?

 

おかしいなぁー?

このシステムキッチン、リクシルさんで

一番お高いヤツですよねぇー?

そんな事あるんですかねぇー?

 

で、修理する人を呼ぶけど明日になるって。

なんか、申し訳ありませんって、

謝られたけど、別にもうあれだし!

こーゆーの慣れっこだし!

修理の人が来た!

なんかねぇー、すげかった。

あのほら、工事現場で日付とか

現場の名前を書いた板と一緒に

写真撮ってるの見た事無い?

殺人現場でもいいですけど!

 

でねぇー、そんなのを持って

写真でパシャ!パシャ!って。

 

多分、本社の方にこんな不具合が

有りましたって送るんだよ。

 

それか、趣味なんじゃないですか?

そーゆー写真撮るのが!

 

でさー、ギュッ!ってしたんだけど

しっかりギュッ!ってなってるの。

 

おかしいなぁーって。

まさかの水漏れ原因

でさー、分解始めたの。

修理の人はひたすら修理を続ける人だから

しゅしゅしゅ!って分解していくの。

 

知らんけど。

 

猫月さんそんなずっと立ち会ってられる

訳ないでしょ!

 

でねぇー、修理が終わって呼ばれたの。

 

原因。

知りたい?

言う?

猫月さん、ここで言うべき?

 

じゃーさー、ちょっとこっち来て!

あんまりバレない様に!

 

いい?

スマホ誰にも見られてない?

 

なんかねぇー、取り付け時に

水漏れを防ぐパッキンがねじれて

付いてたんだって!

 

ふざけんなよ!

なんだよそれ!

初期不良じゃんかよ!

 

ちょ、どんな品質管理してんだよ!

これ、おまっ、リシェルSIだぞ?

しかも、その中でもイイヤツだぞ!

 

なのに、基本的な排水部分で

ミスするって何なんだよ!

 

あぁー、あれだね。

きっとさー、リクシルの本社に

送られて、迷惑かけたお詫びに

20万円の返金じゃない?

 

なんかねぇー、新築時に

全部リクシル製品で統一すると

20万円だかなんかキャッシュバックの

キャンペーンしてたの!

 

それにあやかって! 

その後の処置は

んとねぇー、水垢が付いたのは

取れないし汚れたから新品に

交換してくれるって。

引き出し丸ごと。

 

で、表面の仕上げ材。

これロットが違うと色が

若干違うかもだから、その時は

表面のパネルを今使ってるのと

交換作業してくれるって。

 

いつ交換か、わかりませんけど!

 

そんなんでねぇー、すごくない?

別に猫月さんが超絶神経質で

初期不良だ!とかって言ってる訳じゃ

無いでしょ?

実際にこんななの。

 

こわい!

猫月さん自分が怖い!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118182559p:plain

猫月さんねぇー、普段はすごい質素な生活で

節約するタイプなの。

片寄っちゃうんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20181118182608p:plain

セルフカットが楽ちんだよねー。

ただ、後片付けが面倒なんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20181118182616p:plain

やすっ!

猫月さんのママの妹は美容師!

だけど、我が家は1000円カット!

 

f:id:necozuki299:20181118182624p:plain

暑すぎるよねぇー。

しかも、今日部屋の湿度71%だった!

クッソいらいらしたし!

当たり外れは、確かに・・・

 

f:id:necozuki299:20181118182634p:plain

ほんと普通の床屋に行くと時間かかるよねぇー。

あの時間程無駄な時間は無いね。

こんなに暑いのにから揚げは死ぬでしょ!

 

f:id:necozuki299:20181118182644p:plain

決定も何もあれやし!

決定なのに、なにしてんの?

あのチョキる人は!

 

f:id:necozuki299:20181118182654p:plain

ツーブロックじゃないよ。

自然な感じで繋がってる!

フサボンは、暑さで伸びてた!

 

f:id:necozuki299:20181118182709p:plain

そりゃ、1000円でカットするんだから

ある程度我慢って言っても、適当だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118182717p:plain

多分やるね。

でっかく書いてあるのに!

 

f:id:necozuki299:20181118182728p:plain

何気に番号札がお手製ってのが

かわいいよね。

 

f:id:necozuki299:20181118182738p:plain

えぇー。

じゃースリーブロックで!

ハードモヒカンで!

 

f:id:necozuki299:20181118182758p:plain

スキンヘッドやめて正解だよー。

オシャレな家なのにツルピカ出てきたら

びっくりだよ。

 

f:id:necozuki299:20181118182808p:plain

なんで、値上げなんだろ?

系列店とかじゃないのかな?

 

f:id:necozuki299:20181118182818p:plain

もう、汚らしい厚紙の番号札大切に持って

待つ意味ないじゃんねぇー?

守る為のルールじゃん!

 

f:id:necozuki299:20181118161606j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです