ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

生保レディがやってきた! 保険の勧誘をすぐに断るなんてもったいない!

雑談:「Forza Horizon 4」が届かない!

いやぁー、無いわー。

絶対に無いわー。

 

今朝8時頃からお隣さんの新築工事の

足場解体工事が始まったの。

 

うるぇーし!

 

でねぇー、今日は元々早く起きる予定だったの。

 

なぜなら!

 

Forza Horizon 4が発売4日前から出来る日!

 

なんかねぇー、いろんな種類が出てるの。

 

・Forza Horizon 4 標準版

・Forza Horizon 4 デラックス版

・Forza Horizon 4 アルティメット版

 

これでねぇー、アルティメット版を買った人だけ

発売日4日前の今日から出来るんだって!

 

いやっほー!

 

もちろん猫月さんはアルティメット版を

注文したの!

色々お得なセットだから。

 

なのに!

もう17時過ぎてるのに届かないって

どーゆー事?

 

なんかー、ダウンロード版もあるんだけど

あれじゃん?

猫月さんケースを並べるのが好きな子だから

パッケージ版を注文したのね。

 

ダウンロード版の人は0時になった瞬間から

遊べてるんだって。

 

きぃーーっ!

 

って言っても本格的に遊べるのって

今日の夜からでしょ?

じゃー、同じじゃない?

 

なのに!

なんで配達されないの?

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

わざわざ今日の為に86さんを

コクピットロフトさんに預けてきたんだぞ!

 

あ、ママに86さんにみんな入院だ・・・

 

そんなんでねぇー、待って!

不在票入ってるかもだから見てくる!

f:id:necozuki299:20181002155812j:plain

ですよねぇー。

 

ちょ、待って!

どーゆー事だよ!

 

女子2人がお家にやってきた

なんか昨日ねぇー、パソコンいじってたの。

そしたらさー、ピンポーンって。

 

いや、ティンコーン!って。

 

もう!めんどくせーなー!

インターフォンやめてスマホに

電話くれるシステムにしようかな。

 

そんで誰だか見たら女子2人がモニターに

写ってる訳よ!

 

でさー、なにがし生命ですけどなんて言う訳。

 

うぜぇ!

猫月さん全部保険の見直し本舗さんに

任せてあるのに。

 

だけどねぇー、ちょっと休憩がてらに

話をしてみる事にしたの。

車を褒められてうれしくなるヤツ

でさー、ロック解除して、歩いて、またロック解除して

って!

これママが入院してる病棟と変わらなくない?

猫月さん隔離されてない?

 

そしたらねぇー、女子2人のいい匂いが

外気の涼しい風と共にガレージに流れ混んできたの。

 

幸せ!

 

でさー、保険のヤツでここら辺を回ってるんですって

言う訳よ。

 

でしょうね。

ピンポイントで来られても困るんですけど!

どっから情報漏れてるんだよ。

 

そんで、どこか保険に入ってるか聞かれたの。

そりゃ入ってるよ。

ちなみにどちらですか?なんて言うんだけど

猫月さん自分でなんて保険に入ってるか

さっぱりわかんないんですけどね!

 

だってさー、保険会社ってしょっちゅう名前が

変わっちゃうじゃん?

合併して。

 

まぁーとりあえず第一玄関で話すのも

虫が入ってくると嫌だから、ガレージに

入れてあげたの。

 

でさー、もう見えてるんだけど86さん見て

すごいお車ですねーって!

 

流石営業だね。

心得てる!

まずは、こーゆーのを褒めないと!

 

猫月さんねぇー、うれしくなっちゃった! 

保険の話はしない

もうねぇー、あの人達も厳しい社会って

知ってるからまずはトークで心を開いて

貰おうと色々褒めてくれるの。

素敵なお家ですねぇーとか。

 

あとさー、ガラス越しに見える猫さんを

可愛いって。

 

うぇーい!

 

でねぇー、なんか女子が保険の話を

ちらつかせると猫月さんは

 

「入らないですよ?」

 

ってニコニコして答えた。

 

そんでねぇー、猫さんの種類を教えてあげて

どーゆー経緯で飼う事になったかとか

教えてあげたの!

 

 

あとねぇー、付き人っぽい若い女子が

キッチンカウンターに目を付けたの。

 

流石女子だね。

 

猫月さんちのキッチンって普通と違って

逆向きについてるの。

 

カウンターになってるから座って

食事をしながら86さんを見える様に。

 

そのこだわりも説明してねぇー猫月さんは

満足した。 

そろそろ足が疲れてきた

でねぇー、立ち話だったから猫月さん

足が痛くなってきたの。

 

あぁー、もう帰ってくれないかなー?

って。

猫月さん話す事話したし、そんなタイプな女子じゃ

無いからもうお腹いっぱいなんですけど・・・

 

でさー、猫月さん

 

「うん。そーゆー事でおねぇさん綺麗だから

 お話しましたけど、じゃ!」

 

って言ったら、生保の女子なんつったと思う?

 

「えぇー、どこの保険に入ってるか

 教えてくださいよぉー」

 

って甘えた声で言う訳!

 

ちょ、おまっ、「おねぇさん綺麗」って

部分認めたな?

これ、お世辞だぞ?

 

でさー、もうその甘えた声が可愛いから

 

「じゃー!待って!探してくるから!」

 

って猫月さん探しに行ったの。 

どれだかわからない・・・

とりあえずねぇー、それっぽいのを

持って行って、

 

「どれが見たいの?

 なんもわかんないよ?」

 

って。

 

「これじゃない?

 なんかほら、なにがし保険とか

 書いてあるし!」

 

って。

 

でねぇー、見せたのはお目当てのヤツじゃ

無かったらしい。

 

「もう、ほんと保険とか面倒だし

 わかんなくて保険の見直し本舗さんで

 選んでもらったから自分で把握してないの!」

 

って言うんだけど、生保女子がクネクネして

 

「今度またお邪魔するので、それまでに

 探しておいてくださいよぉー」

 

って言う訳。

 

嫌です!

もう、猫月さんの目的は達成しました!

今度違う女子が来るならいいけど!

 

だからねぇー

 

「わかったって!もっかい探してくるから!」

 

って猫月さんまた探しに行ったの。 

保険証書みつかる!

もうねぇー、探してたら86さんの車高調の

説明書が出てくるって言うね!

ここにあったのかよ!

 

そんでその車高調の説明書を持って

またガレージまで行ったの。

 

「これじゃない?

 ねぇー?ほら、入院とか書いてあるし!」

 

って見せたら、

 

「これです。すこし見させてもらって

 いいですか?

 みんな終身で入ってらっしゃるんですね」

 

って。

んーーー。

そーなの?

死ぬまで有効って事?

 

そしたらさー、なんかその女子の保険会社でも

同じのがあるって言うの。

 

「いや、変えないですけどね!」

 

って。

 

そしたらまた女子がクネクネして

 

「写真だけ撮らせてもらって

 いいですかぁー?」

 

なんて甘い声出しやがんの!

 

逆に写真以外に何をするの?

破くの?

無かった事にする作戦なの?

 

「いやでぇすぅー」

 

って猫月さん言ったのにさー

 

「これ何枚か集めないといけないんですよぉー」

 

ってクネクネするの。

もう仕方ないから

 

「おねぇさん綺麗だから撮ってって下さい!」

 

って言ったの。

ねぇー!なんつったと思う?

その女子なんつったと思う?

 

「ありがとうございます」

「じゃー、ここ撮って」(付き人に)

「ここも」(付き人に)

「こー撮って」(付き人に)

 

おいおい!

モードの切り替えが、はえぇーなぁー! 

保険のプランを持ってくるって言う

でさー、女子が言う訳。

 

「プランを作ってお持ちして

 よろしいでしょうか?」

 

「いや、いらないって!」

 

「そんな事言わないでくださいよぉー」

 

もー!

クネクネして甘い声出さないの!

 

「もう保険は全部一緒の所に

 お任せしてるから1個だけ変えるとか

 面倒でしょ?」

 

「大丈夫です。全部の商品

 取り扱ってますから」

 

 

「で、安くなるの?」

 

「・・・それは見てないと・・・」

 

急に元気無くすなよ! 

生保レディとさよならする

でさー、第一玄関先で

 

「この位のお時間でしたら、お伺いしても

 大丈夫ですか?」

 

なんて言うの!

 

おい!

これ見ろよ!

f:id:necozuki299:20181002155755j:plain

 

「素敵なデザインで気づきませんでした」

 

「おねぇさんの方が素敵ですけどね!」 

結局の所は・・・

時間があるなら無料でおねぇさんと

会話出来るんだから門前払いはもったいなくない?

あの人達もノルマがあるんだし。

 

いーじゃん!

猫月さん若干の個人情報を渡したとしても

あれ住所とか電話番号前のヤツだし!

 

そんなんでねぇー、その後すぐに出かけたんだけど

戻ってきてガレージにムーブさん止めてドア開けたら

ガレージの中にまだ生保レディの香りが残ってて

なんだか幸せな気持ちになれた。

 

男子ってこんなもんだから! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181002160357p:plain

木材とかが乾燥してきたりして

すこし動いちゃうんだってさ。

 

f:id:necozuki299:20181002160334p:plain

ノルはその感覚でいる!こわい!

 

f:id:necozuki299:20181002160406p:plain

もう本当に寿命が縮まるんですけど!

ひゃっ!ってなる。

 

f:id:necozuki299:20181002160415p:plain

他の子達は興味はあるみたいだけど

怖がって最終的にシグレだけが出てこなかった。

 

f:id:necozuki299:20181002160422p:plain

あかんかったか!

でも同じ恐怖を味わってほしいねん!

 

f:id:necozuki299:20181002160431p:plain

ほんと虫だけは勘弁してほしい!

猫さんが落ちてくるのはイイんだけど!

 

f:id:necozuki299:20181002160439p:plain

ほんと虫ばっかりで嫌になる!

やたら成長しやがる!

 

f:id:necozuki299:20181002160446p:plain

先生の判断次第では、当日もしくは翌日には

退院できるかもしれん!

それはそれで心配事が増えて大変な予感!

 

f:id:necozuki299:20181002160455p:plain

それ絶対出ちゃダメな虫じゃん!

漏れちゃう!

 

f:id:necozuki299:20181002160502p:plain

わわわわわ。

もしかしたら猫月さんが見つけてない虫は

猫さんが食べてたりして・・・

 

f:id:necozuki299:20181002160535p:plain

いや繁殖能力高くて大丈夫じゃないから!

もう増えてほしくないから!

チェアは見た目悪くなるけど猫さんから

守る為には仕方ない・・・

 

f:id:necozuki299:20181002160549p:plain

いやです!

 

f:id:necozuki299:20181002160601p:plain

ほんとあっという間だった!

早い所落ち着きたい!

 

 f:id:necozuki299:20181002160513p:plain

やつらの精神攻撃が怖いし!

 

f:id:necozuki299:20181002155742j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!