ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイキン「うるさら7」フィルター交換! 箱がデカいから裸で持ってきた!

雑談:テレビと照明をつけっぱで寝る

あのさー、もうなんなの?

ママはポンコツなの?

ダメすぎるんですけど!

 

なんかさー、今朝だよ!今朝!

テレビ見ながらまた寝てるの

これ1001回目くらいだよ?

 

前に怒って猫月さんはテレビのリモコンを

取り上げたら、

 

「もう絶対に寝ない。

 だからサッカー見さして!」

 

って、気持ちを入れ替える風だったのに

なんなの?

全然守らないんですけど!

 

でさー、もう馬乗りになって

ボッコボコにしたの。

 

で!夕方!

まぁーた、寝てやがるの!

しかも、部屋の照明つけっぱなしで!

いびきかいて、ソファーで

だらしなく!

 

そりゃ、猫月さん堪忍袋の緒はついてません!

おらぁーっ!

どーん!

 

クッション攻撃してやった。

 

あれか。

もう、小さいテレビ買うか。

ワンセグでいいよ。

ワンセグで!

 

55インチのテレビに、シアタースピーカーで

電気代もったいないんですけど!

そーだ。

ワンセグを与えよう!

うるさら7のフィルターが届いたって!

あのねぇー、猫月さんちのうるさら7は

ノルにやられたの。

 

でさー、ケーズデンキさんで注文してたのね。

届いたら連絡くれるって。

なんか、1週間から10日くらいかかるって。

 

そんで、なんか電話がかかってきたの。

女子から!

 

あらやだ!

当然前回ビデオカメラの相談できなかった

お気にの女子だと思うじゃん?

 

違う女子だった!

 

そんで届いたから都合のいい時に

取りに来てください。な事言われたの。

 

でー、都合良くなったから3日くらい経って

猫月さん取りに行ったのね。 

フィルター行方不明事件発生!

もう、あれじゃん!

平成の初期不良王の猫月さんが

たかがフィルター2枚を簡単に

受け取れると思う?

ねぇー。

 

なんかねぇー、注文書を渡して

 

「これ届いたって連絡もらったんですけど」

 

って知らない女子に話しかけたの。

ゾクゾクしながら。

 

そしたら、注文書を受け取ってしばらく

お待ちください。って奥に行ったの。

 

あー、今日はお気にの女子居るかなー?

ってキョロキョロしたけど、居ないの。

 

でもあれじゃん?

なんだかんだで、猫月さん2回の新築で

家電を2件分買ったじゃん?

数百万じゃん?

 

しかも、そのお気にの女子指名で。

 

いや、猫月さん来たら挨拶の

一つはあるんじゃない?

ねぇー?

きっと、今呼んでるんだよ。

 

こねぇーし!

 

でさー、さっきの女子が奥から戻って来て

 

「3日くらい前ですよね?」

 

みたいなこと言うの!

なんなの?

なんで、手ブラなの?

ブラジャーどーしたの?

いいの?

どーゆーサービスなの?

 

でさー、違う女子に注文書を見せて

何やら相談してるの。

で、

 

「こちらの商品以外にご注文されてる

 商品はございますか?」

 

とか言うの!

無いよ!無い!

 

「少々お待ちください」

 

ん!もぉー!

 

でさー、しばらくしてまた手ブラで

 

「少しお時間かかりそうなので

 あちらの席でお待ちいただいて

 よろしいですか?」

 

とか言うの! 

デカすぎる箱で登場!

でさー、長椅子に座って

ちょ、まじでお気にの女子来ないのかよ!

こー、買った家電の感想とかなんか

大切なんじゃないの?

有機ELテレビ買ったんだよ?

 

さんざん文句言ってやる!

 

そんでね、2時間半くらい待ったの。

猫月さん的な時間で。

 

そしたら、

 

「猫月様おまたせいたしました」

 

なんて言ってデカい段ボールの箱を

二つ持ってきたの!

 

は?

猫月さん薄いフィルターを

注文したんですけど。

 

なんかねぇー、あのほら!

角っこが鉄のデカいホチキスで

止まってる強固な段ボールの箱。

それが2箱!

 

えぇー。

なんか、違うのなんじゃない?

それ、絶対に違うよねぇー?

 

でもねぇー、間違い無いって。

 

もうさー、あの鉄のホチキスの

段ボールの処分しずらさは

半端ないと思わない?

あれ考えた人、なんなの?

 

だからねぇー、

 

「箱は処分してもらっていいですか?

 中身だけ持って帰りたいんで」

 

って言ってみた!

やだよ!

あんな段ボール絶対持って帰りたくない!

 

そしたらさー

 

「大丈夫ですよ。じゃー、開けて

 よろしいですか?」

 

みたいな事言うの。

 

いいよー。

開封しちゃって!

 

ぱかっ!

 

「こちらの商品大変デリケートな様ですが

 よろしかったですか?」

 

いいよー!

なんか、その段ボールを86さんに

積んで帰るのに段ボールの底が

汚れてるんじゃ?とかって思う程

猫月さんの心はデリケートなんだから!

 

でさー、プチプチに包まれたフィルターを

2枚受け取ったの。

 

で、そのまま裸で持って帰らせられた。

いや、中身だけでいいって言ったけど

なんか、袋に入れてくれない?

微妙に恥ずかしくない?

 

もう、こんなん持って店内を

歩き回る事出来ないから

そのまま帰った。 

フィルター交換作業だ!

大丈夫!

猫月さんできる子だって!

身長3メートルあるから脚立も

いらないよ!

 

もって帰ってきたのがこれ!

f:id:necozuki299:20181118170938j:plain

でしょー?

ただ、プチプチが巻き付いただけの

これを2枚持って帰って来たんだよ?

不審者だよ!

シール貼ってよ!

 

f:id:necozuki299:20181118170951j:plain

ノルが興味無い振りして

しっぽでエアコン触ってるし!

 

まず全面パネルを、ぱかっする!

f:id:necozuki299:20181118171005j:plain

オレンジ色のロックを外して

とりあえずそこらへんのを全部取る!

そーするとフィルターが外せるシステム!

 

f:id:necozuki299:20181118171027j:plain

もう、フィルターに陰毛がびっしり!

自動お掃除してくれてるの?

 

f:id:necozuki299:20181118171042j:plain

新しいフィルターを装着!

 

こー、差し込むように入れて

エアコンの上部から全面を全部覆うの。

 

で、外したのを全部取り付けて!

f:id:necozuki299:20181118171054j:plain

じゃーん!

見た目一切変わらず!

 

もうねぇー、鉄のホチキスが付いた

段ボールを解体するよか簡単だった!

 

うん。

ただそれだけの話!

じゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119002328p:plain

たどり着いてるじゃん!

ヒンズー語で書いてた!

 

f:id:necozuki299:20181119002336p:plain

ちがうよ!

熱くなるってのは、CPUの発する熱を効率良く

逃がしてるって意味だからいんだよ。

「熱くなる=CPUの熱が逃げてる」

 

f:id:necozuki299:20181119002342p:plain

危なかったねー。

ジュース設置しててよかった。

 

f:id:necozuki299:20181119002350p:plain

効果あった!

冷却装置がしっかりしてれば

超いい!

 

f:id:necozuki299:20181119002357p:plain

もうジムニー系の車は全然興味が

無いから意味わかんなかったし!

 

f:id:necozuki299:20181119002411p:plain

ジュースおいしいでしょ?

ミックスフルーツだよ!

 

f:id:necozuki299:20181119002418p:plain

塗り直しって面倒だからどーせなから

少し良いヤツにして方が良くない?

果汁100%は半額じゃないと無理!

 

f:id:necozuki299:20181119002425p:plain

ほんと暑いよねぇー。

エアコンつけっぱ生活!

 

f:id:necozuki299:20181119002433p:plain

やらてー。

どんな道走るがーてー。

普通の道路走るがんに、いらねぇーこってさ。

 

f:id:necozuki299:20181119002447p:plain

じゃージュース飲んでって!

もう賞味期限切れたけど!

 

f:id:necozuki299:20181119002455p:plain

良くなったのは正直驚いた!

ノルはねぇー、ただ乗っかってるだけだよ。

 

f:id:necozuki299:20181118171109j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです