ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Panasonic ドラム式洗濯乾燥機「NA-VX9800」から結束バンドが出てきた!?

雑談:ママが腰やられる

あーもー!

今日もあっという間に終わったし!

全然何も出来なかったし!

 

なんかねぇー、ママが腰が超痛いって。

もともとねぇー、腰が悪くて

コルセット生活してるんだけど、

今日は超痛いから病院に連れてって

くれって言うの!

 

んなのバスで行けよ!

バスで!

 

1日2本しか通ってないバスで!

 

くっそ!

なんでこんな田舎に引っ越したんだよ!

もー!

もー!

 

はい。

土地が安かったので・・・

 

うわーん。

何が住めば都だよー。

住んだらど田舎だよー。

 

だからさー、連れていくことにしたの。

仕方ないじゃん!

 

でね、整形外科ってめっちゃ混むじゃん?

車止めるスペース無いからママだけ降ろして

猫月さんケーズデンキさんに行ったの。

 

でもって、ママから今薬局でぇーって

電話かかってきたから迎えに行った。

 

結局原因不明だって。

で、ストレッチの小冊子とか

痛み止めをもらってきた。

 

でさー、小冊子に書いてあったんだけど

ダメな姿勢とか?

もう完全にママの日常だね。

 

きちんと腰は90度にして

しっかり椅子に腰かけないとイケナイんだって。

 

もう、ママなんてダメな姿勢の見本の姿勢で

そのままソファーで寝てるしね!

 

このソファーで!

この長いソファーで!

もう人間をダメにするソファーだね。

物理的に!

でも座り心地最高!

 

でさー、帰り道でおしゃれなカフェがあったの。

たぶん!

雑貨屋さんかもしれん。

信号待ちしてる左側に。

 

そんですごい店内が植物であふれてるの。

二階もあっておしゃれ空間なんだけど

なんかねぇー、二階の窓からチラチラ

何かが動いて見えるの。

 

ん?

なんだ?

 

って思ったね。

猫月さん。

 

だからママに

 

「ねぇー、あの二階で動いてるのなんだぁー?」

 

って聞いたの。

ねぇー!

ママなんて答えたと思う?

 

「妖怪・・・」

 

アホか!

ママからの緊急報告!

あのねぇー、まだ紹介してないけど

猫月さんち洗濯機を買ったの!

しかも乾燥もできるんだよ。

すごくない?

進化ってすごいね。

 

でねぇー、猫月さんは寝る前に

あちこち拭き掃除して洗濯機オンする

係をしてるの。

ママは朝乾いた洗濯物を取り出して

畳むかかりなの。

 

で、ほら今日ママが医者に連れていけって

言うじゃん?

そんで別件でケーズデンキさんに行きたかったの。

そしたらさー、じゃーこれも聞いてきてって。

 

ママなんつったと思う?

 

「洗濯機の中からコレが出てきた」

 

f:id:necozuki299:20181118171525j:plain

これ、結束バンドだよ!

猫月さんのポッケにでも入ってたんじゃ

無いんですかねぇー。

 

入れた記憶無いけど!

でも、自作PC組む時に使った記憶が

あるから、ポッケに入れてないとは

言えないし。

んなの覚えてないよ!

かなり前だよ!

 

だからさー、

 

「ポッケに入ってたヤツだよ!」

 

って言ったの。

そしたらなんつったと思う?

 

「洗濯機の中に前からくっついてた。

 今朝コレが取れてた」

 

は?は?は?は?は?

 

「これは前から固定されてた」

 

は?は?は?は?は?

 

「まだ、洗濯機の中についてる」

 

は?は?は?は?は?

 

f:id:necozuki299:20181118171536j:plain

は?

 

わかる?

なんか、ドラムの穴の中から結束バンドが

飛び出てるの。

 

でさー、しかもだよ?

ママが言うには、これが後ろの網まで

繋がって固定されてたって。

 

んな訳ないじゃん!

 

でさー、飛び出てるのを取ろうとしたら

抜けないの。

 

は?

 

ちょ、は?

ケーズデンキさんに行く

あのねぇー、別の相談とかあって

猫月さん行ったの。

 

でさー、お気にの女子見っけて

接客終わるまで待ってたの。

 

もうねぇー、あの女子はリアクションが

かわいい!

なんで、そんなに驚くんだよ!

 

でさー、1件報告があって報告して

この洗濯機の結束バンドの話をしたの。

こんな事無いですよね?

って。

 

もう、わかんない!

猫月さん家電恐怖症ですべて疑って

かかるから!

 

でねぇー、こんなの見た事無いって。

そりゃ無いよ!

 

「でも、ママがこれが固定されてたって

 言うんですよ」

 

でさー、ちょっとメーカーに

問い合わせてみるのでって

カウンターに案内されたの。

道中、ヘアピンとか小銭がドラムの

外側?に入っちゃう事はあるらしいって

言ってたよ。

カラカラ言うんだって。 

取り調べ開始

でさー、状況を詳しく説明したんだけど

いつからあったのかは、わかんないし

ポッケの中にあった可能性もあるって

伝えたんだけど、ママが固定されてたって

言ってるんですよ。って。

 

でね、メーカーに確認してもらったけど

内部に結束バンドが使われてるか

分解図を見てもわかんないから

絶対に内部の物じゃ無いとも言えないって

言うの。

 

いやいや、そんなねぇー?

 

でさー、

 

「ママはポンコツだから

 あてにならないっすよ?」

 

って言ったんだけど

 

「お母さまを私は信じます」

 

とか言う訳。

いやぁー、わかってないねぇー。

猫月さんちのママのポンコツっぷりは

半端ないよ?

 

で、どーするかだよ。

このままで洗濯すると衣類が破けるから

使わない方がいいって言うけど

洗濯しない訳に行かないじゃん?

 

だって、猫月さん2着しか服持ってないし!

交互に着てるから。

それ困るよ。

 

でさー、これ切っちゃっていいですか?って

聞いたの。

そしたら、

 

「いやぁー?どーかなー?」

 

みたな!

やだ!かわいい!

 

でさー、もう切る!って。

どっちみち、内部に何か残るから

メーカーの人に有償でも無償でも

分解してもらった時に取ればいいから!

って!

 

でねぇー、そのあと危うく8万円もする

ビデオカメラを買うところだった!

あぶねぇー!

猫月さんのお気にの女子こえぇーよ!

家に帰って手術です!

でさー、ニッパーを持ってできるだけ

根元から切ろうとぎゅーって引っ張って

パチン!ってするつもりだったのに

ぎゅーってしたら

 

タァーン!

 

って引っこ抜けた。

ドラム内で響いた!

 

猫月さんは結束バンドの頭?

なんかパチパチする場所が

入ってると思ったら

しっぽの方だった。

 

えぇー、これあれじゃない?

絶対に内側から刺さった感じだよね?

 

多分さーポッケの中に入ってたのが

乾燥の時の高温で柔くなって

刺さってそのまま冷えて抜けなく

なってた系じゃない? 

結局どーするか

んー、考えてみて。

病院帰りの車の中でママなんつった?

 

「妖怪・・・」

 

とか言う人間だよ?

 

これ絶対に固定されてた訳

無いよね?

 

でさー、小銭とか入っちゃうって

言うから結束バンドの頭が入るか

色々試したんだけど入らないの。

 

って事は、出てこないじゃん?

確実に、猫月さんのジャージの

ポッケが犯人じゃない?

 

でも、ママは刺さってたヤツと

くっついてたって言うの。

 

切り口は千切れた感じじゃ無いし

これさー、メーカーの人に

来てもらわなくていいよね?

 

ママを頭の病院に連れて行った方が

正しいと思うの。

 

そんなんで、明日メーカーさんの

修理キャンセルしてもらう。

 

もしも!内部の不具合だったとしても

保障内でしょ?

ってか、無いでしょ?

こんな事!

 

んー、そんな!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119003051p:plain

綺麗でしょー?

ワイヤレスにとことんこだわるの!

 

f:id:necozuki299:20181119003058p:plain

電池はなかなか切れないけどなー?

Logicoolさんのは。

唐揚げ今日食べたよ!

 

f:id:necozuki299:20181119003106p:plain

どーしてもPC周りってごちゃごちゃしがちだから

とことんすっきりさせてみた!

 

f:id:necozuki299:20181119003114p:plain

猫月さん惑星探査中です!

フサボン長生きしてくれるといいなぁー。

 

f:id:necozuki299:20181119003121p:plain

いろんな光り方するんだよ。

単色でも、音楽に合わせても!

 

f:id:necozuki299:20181119003134p:plain

猫月さん1日の大半はPC前だから

こだわってみた!

 

f:id:necozuki299:20181119003141p:plain

正解すぎる!

猫さんは必ず必須だし!

 

f:id:necozuki299:20181119003149p:plain

最初は歩いたで!

今は、注意したから歩けへんけどな!

 

f:id:necozuki299:20181119003200p:plain

マウス確かに!

すぅーって手を離すとそのまま進んでいくし!

 

f:id:necozuki299:20181119003209p:plain

黒いカウンターだから猫さんの毛が

目立つから掃除は欠かせないんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20181119003217p:plain

もう、コンセントとかもワイヤレスに

なってほしい!

うるさら7どーなのかなー?

明日メーカーの人来るから聞いてみる!

 

f:id:necozuki299:20181118171610j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです