ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

壁掛け自作PCを組む! #12「キーボード・マウス選び編」ワイヤレスですっきり! 「MK545」これはオススメ!

雑談:うるさら7がカラカラ鳴る

うん!

あれだ!

猫月さんの部屋のうるさら7!

またなんか、カラカラ音がするんですけど!

 

まぁーじぃーかぁー。

 

これ。

この時と異音とまったく一緒なんだよねぇー。

で、モーターの不具合って事で分解して

モーターの交換してもらったの。

 

平成の初期不良王!

 

交換してもらったうるさら7は

リビングのなんだけど、パワーが

違うだけで、同じ機種だから

なんだろ?

ふざけんな?

 

交換してもらったリビングのエアコンは

静かになったの。

 

でさー、ダイキンさんすごいねぇー。

24時間365日電話対応してくれるんだって!

 

電話した!

音聞かせようと思って!

 

「ただいま大変混みあって・・・」

 

うん。

繋がらない!

 

えぇー。

で、1回内部クリーンとかして

停止させて、今また起動させてみたんだけど

音がしないって言うね!

 

様子見る! 

光るキーボードとマウスが欲しい

えっとさー、猫月さんあれじゃん?

ね?

新しく壁掛けPC組んだじゃん?

 

それ用のキーボードとマウスが

欲しいの!

 

今まで使ってたのはシアタールームに

移動したから。

そっちでも使うじゃん?

 

でねぇー、本当は光るヤツが欲しかったの!

こーゆーヤツ!

ほら、PC回りは光らせてなんぼでしょ?

だけどねぇー、みんなワイヤイェスなの。

有線なの。

だぁーめぇーじゃぁーん!

猫月さんは、シンプルに!

すっきりさせたいの!

 

ワイヤレスで光るキーボードも

あったんだけど、マウスとセットじゃないと

猫月さんあれじゃん?

 

きぃーーーーーっ!

 

ってなるタイプじゃん?

 

え?え?え?え?え?

キーボードとマウスってお揃でしょ?

 

だって、ブラジャーとパンツも

同じセットじゃん!

別々嫌でしょ?

どーなの?

女子の読者さん! 

選んだのはLogicoolさんのヤツ!

えっとねぇー、猫月さんは冒険しないの。

今までずっとLogicoolさんの使ってたから

今回もそーした。

 

使ってて問題は少しあるけど、あるの?

え?え?え?え?え?

何があるの?

 

あのねぇー、なんかワイヤレスの電波が

こー、詰まった感じになって、文字の

入力を受け付けない時がたまにあったの。

 

でも、ちょっとキーボードを振れば

電波飛んでくみたい。

 

わかんない。

 

でー、今回買ったのはこれ!

f:id:necozuki299:20181118171151j:plain

ワイヤレスコンボ MK545

 

あのねぇー、キーボードなんて消耗品じゃない?

絶対に「N」の文字が消えてくるんだよ。

 

だからねぇー、安いのいいの。

 

だけど、今まで使ってた一番安いのが

モデルチェンジしてこんなに

なったんだよ?

f:id:necozuki299:20181118171204j:plain

出典:Logicool

なんで青くしたの?

やだやだやだ。

もっと安いヤツもあるんだけど

キーがねぇー、ノートパソコンみたいな

ペタペタなの。

 

それ猫月さん嫌なの。

 

でー、仕方なくちょっと高いのにしたの!

消耗品のくせに! 

開封してみたら事件発生!

あのねぇー、コテツがすごい興味あるっぽい。

邪魔するの。

 

で、開封したのがこれ!

f:id:necozuki299:20181118171219j:plain

コテツ大興奮だった。

 

ね?ね?ね?

同じヤツで統一した方が

かっこいいじゃん?

 

でねぇー、鏡面仕上げの部分は

保護シートが貼ってあった。

 

あれじゃん?

猫月さんめんどくさがり屋さんだから

コテツに取ってもらった。

f:id:necozuki299:20181118171229j:plain

f:id:necozuki299:20181118171246j:plain

 

あ!

うるさら7が、うるさくなった!

カラカラ言ってる!

 

でー、ワイヤレスだから当然レシーバーが!

f:id:necozuki299:20181118171257j:plain

コテツが食べちゃった!

 

f:id:necozuki299:20181118171308j:plain

あーあーあー。

なんかパンチされてるよー。

 

猫月さん呑気に写真撮ってる場合じゃ

ないんじゃない?

 

f:id:necozuki299:20181118171319j:plain

いーやぁーーーっ!

 

なんか、どんどん部屋の隅っこに

持って行くんですけど!

 

可愛いです!

すごく可愛いです!

 

(コテツは誤飲しないように

 特別な訓練を受けています)

 

で、取り戻した!

f:id:necozuki299:20181118171331j:plain

これぇー!

すんごい小さいの。

豆くらい。

これをUSBのメスに刺すの! 

即使えて、なかなかの使い心地

んとねぇー、特別なソフトを

インストールするとか無いの。

しゅっ!って使えるようになる。

 

キーのタッチ感は、ガチャガチャと

ペタペタの中間。

結構静かになった。

 

マウスの移動量が今までのと

ちょっと違くて違和感があるかな。

 

質感はねー、それなりにいんじゃない?

お値段の割には!

f:id:necozuki299:20181118171346j:plain

下になんか伸びてるじゃん?

アームレストっていうらしいけど

猫月さん初体験!

 

うん!

普通にいらない!

 

f:id:necozuki299:20181118171400j:plain

なんかねぇー、端っこの処理が

いまいちなのは仕方ないとして

素材はなんだろ?

ゴムじゃないし、プラスチックでも無い様な

んー、不思議な硬さのヤツ!

 

f:id:necozuki299:20181118171410j:plain

ワイヤレスだから電池を入れるんだけど

オンオフのスイッチがある!

 

でもねぇー、オンしたままで問題無い!

たぶん!

 

キーボードもマウスも猫月さん

ずっと電源いれっぱだもん。

 

なんか、しばらく動かないと

休止状態になるんだと思うよ?

 

f:id:necozuki299:20181118171420j:plain

マウスがイカツイ!

猫月さんこんなにボタン必要無いのに。

 

でねぇー、親指の部分?

なんか、人間工学に基づいて作られていて

確かにフィットして持ちやすいけど

そこが、ゴム製なの。

完全にこれ、ゴムだね。

 

なんかー、猫月さんの指と

科学反応を起こしてペタペタする

感じがする。

ここ、サラサラ加工がいいのに。

 

色合いは全体的にグレー系だけど

ブラックのテーブルに馴染んで

イイ感じ!

全部部ブラックってのもね!

PC回り超絶完成!

これでねぇーもうPCパーツ系で

くっ付けるのはおしまいかな。

 

ソフトとかまだ時間無くて

色々インストールしてないし

カスタマイズもしてないけど

見た目完成でーす!

 

こんなになった!

f:id:necozuki299:20181118171435j:plain

超すっきり!

 

この配線レスな感じがいいじゃん!

たまんないね!

お掃除もらくちんだし

猫さんが通っても、ケーブルで

引っかかる事も無い!

 

いいと思います!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119002708p:plain

完璧に近づくのは難しいけど

完璧になった時は超絶うれしい!

 

f:id:necozuki299:20181119002721p:plain

女子は機械音痴な方が可愛いと思います!

とてもいいです!

 

f:id:necozuki299:20181119002729p:plain

えぇー、この暑さなのに?

とぅふぃーん!は使い方が

決まってるんだよ?

ここでは無いの。

 

f:id:necozuki299:20181119002736p:plain

ノルはねぇー、超不満がってる。

ふてくされた顔も可愛い!

 

f:id:necozuki299:20181119002744p:plain

あげる!

猫月さんいらないからあげるって!

 

f:id:necozuki299:20181119002752p:plain

ちゃうし!

ノルはこっそり毛を流し込んでるんや!

 

f:id:necozuki299:20181119002800p:plain

あー、そんな機能あるテレビもあったね。

猫月さんちのは無いんだけど、寝ちゃうのは

困るよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181119002810p:plain

もう箱なんてあるから雑に扱うんだよ。

裸でいんだよ!

きぃーっ!

 

f:id:necozuki299:20181119002818p:plain

65インチのテレビの箱が

超絶デカかったよ!

持って帰ってもらったけど!

 

f:id:necozuki299:20181119002828p:plain

エコくないよね。

過剰梱包は。

寝そう!って思ったらテレビ消して!

リモコン手に持って!

 

f:id:necozuki299:20181119002837p:plain

しかも階段下で2階のすべての

毛を吸い込むシステム!

 

f:id:necozuki299:20181118171450j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです