ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

平成の初期不良王 ダイキン「うるさら7」から、また異音がするし!ふざけんな!

雑談:ポンコツママの日常

うぉい!

あれだわ。

猫月さんのママ完全にポンコツ。

 

今朝さー、スマホで起こされたの。

ラインの無料通話でね。

なんつってきたと思う?

 

「薬が間違ってるから薬局に

 連れて行ってくれ」

 

お前ふざけんなよ!

今猫月さん寝てるだろ!

 

何なの?超重要な案件?

 

なんかねぇー、いつ?一昨日?

ママ腰が痛いって整形外科に連れてって

その薬が間違ってるって言うの。

 

なんで、猫月さんが薬局まで

連れて行かないといけないんだよ!

薬局のヤツが届けに来いよ!

 

電話しろ!電話!って言って

猫月さんうんこして、どーだった?

って聞いたの。

 

そしたらさー、調べるから

折り返し電話するって言われたって。

 

もう、薬を間違えて処方するとか

なんなの?

まったく、ふざけんなよ!

 

で!

何が違ったって?

 

なになに?薬が1種類足りない。

そー!

 

毎食後 各1錠 14日分

・なにがし1

・なにがし2

 

どれ!

 

うん。

合ってるじゃねぇーかよ!

何が違うんだよ!

 

え?3錠無いとダメ?

なんで!

なんでよ!

2種類しか処方されて無いだろ!

 

え?もう1種?

 

うん。

それ塗り薬ね。

 

何なの!

 

でさー、2種類処方してもらったのを

袋2つに分けて、「毎食後」ってヤツを

マジックで消して「昼」って書いてるの。

 

おいおいおいおい!

なに意味わかんねぇー事してんだよ!

 

そんなんでねぇー、月末に痴呆の検査に

行ってくる事にした。

 

その後?

今日買い出しの日だから猫月さん

準備しましたけど。

え?ママ?

寝室から寝息が聞こえるんですけど!

 

ふざけんなよ!

お前、ちょっと来いよ!

くだらねぇ事で起こしといて

出かけるってのに、お前寝てるって

おかしいだろ!

うるさら7修理日の夜

猫月さんねぇー、相変わらず夜更かししてたの。

夜が好きなの!

 

でさー、ん?ん?ん?ん?

あれ?

って。

 

ちょ、え?

 

カラカラカラカラ

 

うぉい!

数時間前にモーターを交換修理して

直ったはずのうるさら7からまた異音が

するんですけど!

 

は?は?は?は?は?

 

でさー、いったん停止してみたの。

 

そしたら音が治まって、たまたまだな。

って事にして寝たのね。

本日帰宅後・・・

でさー、猫月さんあれなの。

今日は外に出かけてたから帰りが

18時頃になって、ごはんの納豆食べて

お風呂入って、エアコンつけっぱなしの

この部屋に入ったの!

今居るこの部屋!

 

ねぇー!

 

うるさら7のうるささがさらに増してるんですけど!

 

おまえ、ふざけんな!

ちょっと来い!

 

ダイキンさんに電話する

ケーズデンキさんに電話しようと

思ったけど、さっき行ってきたばっかりだし

お気にの女子以外では、話にならんから

また直接ダイキンさんに電話した。

 

今度はねぇー、一発で繋がった!

女子が出た!

 

でさー、直してもらったのがまた

おかしいんですけど!って。

 

名前と住所と電話番号を伝えたの。

 

なんかねぇー、今混みあってて

折り返しの電話が遅れるって言ってた。

 

多分ねぇー、メーカーの人が訪問できる日を

確認して伝えるんだと思うけど沢山の人の

苦情がきてて日取りがわかんないんだよ。

電話するなら、深夜だね。 

なんか、イライラする

もうさー、今パソコンから音楽流してるの!

すんげぇー、聞こえるし!

 

で、今電話かかってきたし!

女子だし!

 

そんで最短で21日だってさ。

時間指定が無い場合!

 

もう!一秒でも早くなんとかして!

イライラするんですけど!

 

あれ?

猫月さんの誕生日が29日だから

8日前に修理か。

 

誕生日の約1週間前?

マジで?

29日が猫月さんの誕生日?

 

欲しいものリストのリンクあります。

Amazon.co.jp 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119003813p:plain

もう1回エアコンに頼っちゃうとだめだよね。

無し生活ができない。

 

f:id:necozuki299:20181119003820p:plain

もう、ほんとポンコツ過ぎて嫌!

 

f:id:necozuki299:20181119003831p:plain

 

f:id:necozuki299:20181119003845p:plain

冷えてたはずの部屋が一気に暑くなるのは

高気密高断熱の家なの?って!

 

f:id:necozuki299:20181119003853p:plain

フサボンが階段の真下に居たんだよ!

 

f:id:necozuki299:20181119003903p:plain

いや、ダイキンは・・・

 

f:id:necozuki299:20181119003913p:plain

そして、また修理でございます!

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20181119003922p:plain

ちょ!ふざけないで!

 

f:id:necozuki299:20181119003928p:plain

そのダイキンさんのエアコンがまさかね・・・

信じられない・・・

 

f:id:necozuki299:20181119003939p:plain

次はもうないで!

クリックしてや!

 

f:id:necozuki299:20181119003949p:plain

こわいよー。

どーなっちゃうんだろー。

お祓い10年前くらいにしてもらったきりだ!

 

f:id:necozuki299:20181118171835j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです