ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

エアコン初心者困惑中 暖房してるのに送風になって寒いんだけど! 猫にも優しいエアコンだった! うるさら7

灯油ヒーター

いやぁーこってさみーてぇー。

暖房つけんば無理らてぇー。

 

って!

もう寒いんですけど!

 

でねぇー猫月さん前住んでた

家では暖房は灯油だったのよ。

 

新潟の冬は灯油ヒーターの

火力が無いと越せない!

 

ただねぇー灯油の補充が

面倒だし臭いしこぼすと

面倒だしすぐエラーで

止まって面倒だしちょっと

ぶつかっただけで安全装置が

働いて止まるから面倒だし

季節が終わったらしまわないと

いけないから面倒だし

とにかく面倒なんだよ!

 

だけどあの火力はすげぇー!

 

そして結露もすげぇー!

新築してエアコン生活に!

でさー、猫月さんちって

新築したじゃんかー?

 

なんなの?

高断熱な家なの?

なんでサッシがピタって

なるの?

 

普通上の方はピタって

なってるけど、下の方は

隙間が開いてて冷たい風が

入ってくるシステムじゃ

無いの?

 

いやぁーん!

 

だって中越地震で家が歪んで

隙間風だらけだったんだもん!

 

新築って超快適すぎる!

 

そんなんでねぇー、高気密って

のもあって灯油ヒーターを

使うと二酸化炭素中毒で

死ぬらしい。

 

だから全ての部屋がエアコンで

暖房になったの。

エアコンで大丈夫なの?

もうさー今までエアコンなんて

使った事なかったのよ。

 

エアコンに見えるのあったけど

それクーラーだったから!

 

冷気しか出ないヤツだから!

 

そんでさーエアコンって温風を

出す能力が低いと思ってたんだよね。

 

だけどテレビCMとかで

こんなのやってた。

f:id:necozuki299:20191121104303j:plain

新潟のみなさぁーん!

ってなんて人かわなんない

有名人が暖かいから大丈夫って。

 

えぇー、ほんとに?

ズバ暖で無くてうるさら7

でさーエアコンを買う時に猫月さん

迷ったんだよね。

 

こーゆー寒冷地向けの有名な

商品にするかどうか。

 

ケーズデンキのショートヘアで

猫月さん好みの女性店員さんに

相談もしたんだけど問題があったの。

 

リビングが広すぎて対応する

寒冷地仕様のエアコンが無い!

 

はぁー?

 

例えばこのズバ暖。

最大で23畳用しかない。

 

必要なのは25.5畳以上なんだよ!

 

しかもさー吹き抜け階段が

あるからもっと強力なのが

必要らしいの!

 

そこでダイキンさんのヤツ。

 

今見たら寒冷地仕様のが

26畳用まである。

 

んー、1年前はどーだったっけ?

 

とにかく相談した結果ねぇー

通常のエアコンの29畳て言う

一番強力なヤツにしたの。

 

まぁーダイキン製にして

超後悔してますけどね!

エアコン便利すぎる!

でねぇーエアコンってホント便利だね。

 

灯油を入れる作業してたのが

バカみたいに思える。

 

ボタン一つで暖かい風が

出てくるなんて!

 

これが魔法なのか!

 

もう灯油ヒーターには

戻れないね。

 

なんかさー思った以上に

すぐに部屋が温まるし!

昨日から使い始め

もうさー寒くて仕方ないから

エアコン起動さしたの。

 

ほら猫月さん日中も家に居るから

電気代が気になるんだよね。

 

でも寒すぎる!

 

そんでさー朝起きてオンして

震えながらキッチンで

寒いのに牛乳加えたフルグラを

食べて部屋に戻るとまぁーなに?

 

あったけぇー!

 

幸せすぎる!

 

今も部屋はポカポカで・・・

 

ねぇ!

暖かいのになんで君は

ここに居るの!

f:id:necozuki299:20191121110645j:plain

最近超太ってお腹がヤバい!

f:id:necozuki299:20191121110705j:plain

コンニチハー!

 

中からも外からも暖かい!

エアコンの考えがわかんない!

でさー順調に温風を出すエアコン。

f:id:necozuki299:20191121111755j:plain

口ががばぁーって開いてるのは

温風なんだよ。

 

冷房の時はこんなに開かない。

 

温風は床に向かって出すんだよね。

 

で、なんなのこのエアコン。

 

風向は自動にしてあるの。

f:id:necozuki299:20191121111913j:plain

センサーで人間を感知して

そこに風を送るんだって。

 

でさー、暖かい風が来るのは

いいんだけどなんなの?

 

送風の涼しい風までこっちに

飛ばすんですけど!

 

は?は?は?は?

 

バカなの?

 

なんか温風出さなくても

イイ感じなら止まって!

 

もしくは賢いなら反対側に

向けて涼しい風送ってよ!

 

さみーんだよ!

 

でさーこいつがまたあれなの。

f:id:necozuki299:20191121112153j:plain

はい。猫月さんの方へ暖かい風を

送りますよーとか言って

見てるとそっぽ向くの!

f:id:necozuki299:20191121112231j:plain

おい!

 

そっぽ向くなら涼しい風の時も

できるだろ!

そっぽ向く原因は!

でねぇー、わかった。

なんでこいつ猫月さんに向けて

温風を出し続けないか。

 

これだ!

f:id:necozuki299:20191121112413j:plain

お前だよ!ノル!

 

エアコンがノルまで感知して

温めようとするんだよ!

 

ちょ、優しすぎるだろ!

 

部屋全体を温める為に

風向変えるなら何もない

反対側の壁にも送るじゃん?

 

もう猫月さんとノルの方向しか

温風出さないし!

霜取り中なの?

なんか購入時に聞いたけど

室外機の霜を取る為に温風が

止まる事あるって言ってた。

 

うるさらは優秀だからそんなでも

無いって言ってた気するけど

こんなに頻繁に温風止まるの?

 

いまさー設定を24℃にしてて

室内の温度は25℃なんだよね。

 

だから温風いらないじゃん?

 

それで送風なの?

 

あ、ちなみに外の温度は

昼の11時半で9℃だって!

 

ひえぇー!

 

とにかくさー去年の記憶が

無い猫月さんエアコンから出る

涼しい風がイライラするんだけど

どーゆーもんなの?

 

知ってる人居たら教えて!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191121113439p:plain

液晶で十分だよねぇー。

神経質すぎて生きるのがつらい!

 

f:id:necozuki299:20191121113442p:plain

4Kはいいよぉー?

HDとは見える世界が違うから是非!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!