ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

引っ越しが終わって襲いかかる「引っ越し鬱」ってヤツにやられたらしい!

雑談:-1.75℃が欲しい

いや、今日も暑いね。

外でお仕事してる人見ると

超絶切なくなってくるよ。

 

もう、道路で旗振ってる人

ロボでいんじゃない?

人間必要?

 

そんな風に思いながら猫月さんは

86さんのエアコン26.5℃設定で

気持ちよく乗っています!

エアコン最強!

 

でねぇー、猫月さんのいるこの部屋!

うるさい、うるさら7ね。

なんかさー、今日は「快適ネコ自動」を

-2℃設定にすると寒いの!

だけど、-1.5℃設定にすると暑いの!

なんなの?

すごく居心地が悪いんですけど!

 

0.5℃刻みっておおざっぱじゃない?

もっと細かい温度で設定したいんですけど!

 

ってか、本当に猫月さんの体温感知してる?

PCの温度を感知して冷気出してない?

めっちゃ猫月さん冷えてるんですけど!

 

おかしいでしょ!

 

そんなんでねぇー、寒い! 

最近のママ

なんかねぇー、猫月さんってママが居るの!

パパは居ないけど!

 

でさー、最近超物忘れとか、勘違いが

増えて、何話してるかわかんないし

色々と出来なくなって来てるんだよね。

 

普段はずっと寝てるし、もうねぇー

ほんとダメなの。

 

前からポンコツなのはポンコツだけど

引っ越してから特にひどくなってさー

えぇー、これ認知症の始まりじゃない?

って、心配になったんだよね。

 

なんにしても、ママ本人も辛いだろうけど

猫月さんにかかるストレスが半端無い!

日にち間違えて起こされたり

勘違いで騒ぎ起こしたり

あれやこれやで、ほんとねぇーイライラするの。

 

さっきも、誕生日に飲もうと思ってた

果汁100%のミックスフルーツジュースを

勝手に開けてるの!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

普段は果汁10%のジュースだろ!

その100%のヤツ132円もすんだぞ!

 

でさー、聞いたら

 

「飲んでみたかった」

 

ふざけんなよ!

お前今日コーヒーゼリーが入った

150mlくれぇーしか入ってない

おしゃれなジュース買っただろ!

98円だったかで!

それ飲めよ! 

精神科へ連れて行く

まぁー、連れて行くって言うか

もともと通院してるから、連れてった

だけなんだけどね。

 

でねぇー、歯科もあって先に

歯科先診察だったの。

精神科が超絶遅れてて。

 

いつもはさー、診察が終わったら

猫月さん連絡受けて迎えに行ってたんだけど

ここ最近様子がおかしいから先生に

相談する為に付きそいしたの。

 

猫月さんねぇー、ダメなんだよねー。

精神科でママが入院した時の事が

トラウマになってて、ドキドキするの。

気分が悪くなるの。

いろんな患者さんが居るじゃん?

もう、ほんと辛いの。

 

だけどねー、頑張ったの。

だって、今月の29日で12歳になるんだもん! 

歯科でママがやらかす・・・

で、まず歯科からになって

廊下の待合椅子に座ったの。

診察室前にある8席の椅子に座ったの!

ママと一緒に!

 

でさー、猫月さんスマホゲームしてたの。

サイコロ振って、土地とか買ってた。

 

なんなの?

なんで、そんなずるい技ばっかり使うの?

猫月さんサイコロ1回しか振ってないのに

もう破産じゃん!

このクソゲーめ!

 

でさー、しばらくしたら白衣の女子が

 

「ママの息子さんいらっしゃいますか?」

 

って言うの。

えぇー、猫月さんの事?

なんなの?

 

「精神科の診察始まってますので

 そちらへお越しください」

 

って。

ん?ん?ん?ん?

 

「いや、今中で診察してるので

 終わったら行きます」

 

って言ったの。

 

あー、順番来たんだ。

早く歯科終わらないかなー?って。

 

そしてしばらくしたらまた来るの!

 

「診察始まってます。

 先生がお呼びになってるので

 来てください」

 

は?は?は?は?

 

「え?今歯科で診察中ですけど・・・

 精神科でもう診察受けてるんですか?」

 

もう白衣の女子ご立腹だよ。

 

いやいや、待って!

猫月さん意味わかんないんですけど! 

精神科の診察室の中には・・・

でさー、白衣の女子に連れられて

ドア開けられたの。

ねぇー!

猫月さん何を目撃したと思う?

 

ママが座って先生と話してるの!

 

ちょ、おかしくね?

 

でさー、ママに

 

「なんで一人で行っちゃうの?

 声かけてくれなきゃダメでしょ?」

 

って聞いたら、

 

「探したけど居なかったから」

 

って言うの。

 

「一緒に待ってた椅子に

 ずっと座ってたって!」

 

ね?

こんな状態なの。

おかしいでしょ? 

先生と話をする

なんかねぇー、全然普段の様子を

伝えて無いっぽかった。

一日中寝て過ごしてるとか

スマホのゲームにはまってるとか。

 

ダメだね。

自分に都合の悪い事は言ってないっぽい。

 

でね、ママは先生に認知症かもしれないって

事を話した後で、結果認知力は落ちてるけど

認知症では無いって。

 

認知症になると、先生と普通に会話できない

感じになるんだって。

まだ、ママは話ができるから認知症って

呼ばれる状態では無いって。

 

いや、一安心だよ。

診察の結果

なんかねぇー、引っ越し鬱って言う時期に

入ってるんじゃないかって。

 

えっとさー、普通さー引っ越しの時って

バタバタして忙しいじゃん?

で、落ち着いてゆっくりすれば

今までのストレスとかも無くなって

気が楽になると思ってたけど、そーじゃないんだって。

 

そのひと段落して落ち着いた時に

鬱になる人が居るんだってさ。

 

ママ何も引っ越し作業してないくせにね!

 

でねぇー、鬱の薬を少し増やす事になった。

入院も手だけど、なるべく家で療養した方が

いいからって。

 

猫月さんの精神状態は無視ですか?

 

とにかくねぇー、何も考えずに

ゆっくり休む事が大切だって。

ゲームは1日1時間とか時間を決めて。

 

でさー、お隣さんが今工事してて

窓開けると丸見えでスクリーン下げてて

薄暗い中で、過ごしてるからどこかへ

連れて出て日の光でも浴びた方がって

聞いたんだけど、すごく疲れる事だから

あんまりオススメできないって。

 

じゃー、どーさせてればいいの?

 

ゆっくり休養。

 

もぉー!わかんないよ!

誰とも接しないで、家の中で

一日寝てれば、どんどん内へ内へって

なっちゃわないの? 

今後どーするか

とりあえず増えたお薬に期待するしか

無いんだけど、今度気分が上がると

これがまた厄介なんだよね。

 

多くは語らないけど、想像を絶する程

しんどいんだよ?

当然ママ本人が一番傷ついて辛いのは

わかるけど、その家族だって大変だよ?

 

もう病気なのは仕方ないけど、わかっているけど

じゃー、家族は耐えるしか無いの?

こっちのケアが誰がしてくれるの?

 

猫さん達だよ!

86さんだよ!

そして、今記事を読んでくれてる

読者さんが猫月さんの心の補修材だよ!

 

うわーん。

いつもコメントありがとうございますー。

遊びに行けてないのにぃー。

猫月さんの事かまってくれてありがとうございますぅー。

 

そんなんでねぇー、ちょっと家の中が

バタついてきたから誰か後ろからギュッ!って

してください。

 

もう長岡祭り近いんだよねぇー。

祭り直前にこれは厳しい・・・

 

あれ?

待って!

長岡まつりが8月の2日からだから

あ!

今月の29日って猫月さんの

誕生日じゃない?

 

欲しいものリストのリンクあります。

Amazon.co.jp

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119005032p:plain

ほんとその通りだと思う!

何があっても最後まで世話するって

気持ちがあれば、不幸な生き物は居なくなるのに!

 

f:id:necozuki299:20181119005040p:plain

えぇーん。

 

f:id:necozuki299:20181119005048p:plain

きっと猫業界では、猫月さん神扱いだね。

シグレは最近やきもち妬いていじけてる・・・

 

f:id:necozuki299:20181119005056p:plain

なんで、一度はすごく愛したペットを

手放す事が出来るか謎過ぎるし!

 

f:id:necozuki299:20181119005104p:plain

それは、縁だよね。

ペット達はきっと生まれ持って

行き先が決まってる気がする!

 

f:id:necozuki299:20181119005116p:plain

じゃー、借金の保証人になって!

王国作るから!

実印どこ!

 

f:id:necozuki299:20181119005123p:plain

結果はこの通りだった。

うまく薬で調整できればいんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181119005132p:plain

だよねぇー。

その人が決めた事にいちいちケチつけるって

もー、あれだね。

うん。

 

f:id:necozuki299:20181119005139p:plain

ペットは家族なのに、どうして

捨てるって言う選択肢が出ちゃんだろ・・・

さて、ママを捨ててくるか!

 

f:id:necozuki299:20181119005147p:plain

あれやし!

いい猫種やけど、売れ残りプライスだから

たこーないし!

 

f:id:necozuki299:20181119005155p:plain

ディスティニー!

うぇーい!

 

f:id:necozuki299:20181118172729j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです