ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #215 精神科の予約するのを忘れてた! 骨折入院から退院の準備

失敗した!

あーやっちまったよ。

12月17日にママが退院する!って

決まったのが12月6日。

 

この日さー精神科の予約をって

言われてたんだよね。

 

ママは骨折で入院した訳だけど

そもそも躁うつ病って病気で

要介護が必要だった訳よ。

 

入院中は他の病院にかかれないから

精神科の予約はキャンセルして

リハビリを行う病院の精神科に

かかってお薬とか出してもらってたの。

 

だから退院後にかかりつけの精神科に

行って診察&お薬の処方をして

もらわんとだった!

 

それ忘れてた!

12月25日

もうさー25日って言ったらクリスマスじゃん!

 

なんなの!

 

今日リハビリ病院から電話があって手術を

した病院の予約が取れました。

 

25日10時からです!とか!

 

ちょ、まってよ!

 

クリスマスには猫月さんアレだし!

 

ほら!

 

うーん・・・

 

予定別に無いわ!

 

平日だわ!

 

この報告の際に精神科の予約取れましたか?

 

って聞かれたのよ。

 

あー!あー!あー!って!

電話予約!

でさー早速電話したね。

 

そしたら25日如何でしょうか?って。

 

ふぅー間に合って良かったー。

 

リハビリ病院で処方されるお薬は

2週間分だけって言うからね。

 

って!

 

またクリスマス?

 

どんだけクリスマスに予約取れるのよ!

 

ただ時間が手術した病院と被るから

27日に変更してもらった。

 

大丈夫!

 

お薬は足りる!

年末だし忙しい!

なんかさーバタバタしてる!

 

あれしないとコレしないととか!

 

あーもうやだねぇー。

 

封印してたママの寝室のお掃除も

しないとだし!

 

わーわーわー!

 

ママが退院すると出来なくなる事も

色々しておきたいし!

 

主に家を離れる時間が長いヤツ!

 

あーもう!なんだかな!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!