ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

暑い今だから! 牛乳で作る冷たい絶品スィーツに挑戦!

雑談:入院に必要な保証人を頼んできた

なんかねぇー、ママが入院してるじゃん?

いろんな書類の中に保証人が必要なのが

一枚あるの。

 

で、ママの妹に電話して、出ないって言うね。

 

そんですぐに折り返し電話がかかってきて

ママが入院したから保証人お願いしますって

頼んで、仕事帰りに猫月さんちに

寄ってくれる事になったんだけど、まだ住所を

知らせて無いって言うね!

 

だから、ママの妹が務めてる美容室まで

行って記入してもらってきたの。

 

これねでねぇー、必要な書類はすべて揃った!

ママからは、化粧水を今度持ってきてって

言ってるって看護師さんから連絡受けたから

今度行く時までに準備しないと! 

ゆっくり休むのなんて無理!

でねぇー、ママは入院して治療受けるから

とりあえず猫月さんはゆっくりしようと

思ったんだけど、無理だね。

 

色々と心配で、のんびりしようと思っても

こー、ソワソワするって言うか

ママはきっと慣れない場所で辛いかも

しれないのに、猫月さんばっかり

のんびりしてるのに、すごい抵抗を

感じちゃうんだよね。

 

そんで、超絶色々してた。

 

目標はママが退院するまでに

家の仕上げをすべて終わらせる!

 

なんかねぇー、忙しく動いてた方が

気が楽なんだよね。 

超疲れたから贅沢する

もうさー、あれじゃん?

ママなんて凍った梨とか食べてるんだよ?

んなの、猫月さんだってなんか

おいしいヤツ食べたいよ!

 

そんなんでねぇー、買い出しに出かけた。

 

 

とりあえず朝食のパンと夕食のお弁当。

そしてジュース!

 

そんでねぇー、猫月さんの嫌いな

牛乳をなんとか処理しないとだから

材料に牛乳を使う何かを探したの。

 

で、見っけた!

こ、こ、これはおいしいヤツだ!

お料理開始!

てれれっれれ。

てれれっれれ。

てれれれれれれれ、れっれっれっ。

 

買ってきたのはこれ!

f:id:necozuki299:20181118173430j:plain

フルーチェ!

 

アルフォンンマンゴー?

なに?

アルフォンソマンゴー?

え?

アルフォソンマンゴー?

どーなの?

アルフォソソマンゴー?

 

あー、もー!

難しい。

 

とにかくピューレが入ってるんだって。

 

ピューレってなんだよ!

おしゃれな単語使えばいいと思ってない?

なんか、塊だろ?塊! 

作り方をよく見る

こーゆーのはねぇー、きちんと作り方通りに

作らないとダメなの。

 

しかもさー、作り方に

 

「おいしいフルーチェの作り方」

 

って書いてあるんだよ?

やばいよ!

この通りにしないと、

 

「おいしくないフルーチェ」

 

が出来ちゃうって事でしょ?

 

えぇー、猫月さんまだ12歳なのに

出来るかなー?

誰か一緒に作ってくれる人居なくて

大丈夫かなー?

 

f:id:necozuki299:20181118173444j:plain

ボウルにフルーチェ1袋を入れる!

 

やばい!

ボウルなんて使いたく無いし!

洗い物が増えるじゃん!

 

でねぇー、フルーチェは冷やしちゃダメなんだって!

危ない!

開始早々トラップが仕掛けられてる!

 

ってかすべての漢字にふりがなが

ふってあって親切指導だ!

 

大き目のなんか入れ物。

なんて言うの?

麺類用のヤツ用意した!

f:id:necozuki299:20181118173456j:plain

黒くて斑でカッコいいから買った!

猫月さんお気に入りのヤツ。

 

ただねぇー、表面がザラザラしてて

あれなの。

この先にわかるから!

猫月さんの女子力発揮!

やっぱりねぇー、料理くらい出来ないとね。

フルーチェの元カモーン!

f:id:necozuki299:20181118173512j:plain

なんかねぇー、温めるカレーの袋に

入ってた!

 

ここで問題発生!

 

切り口が左右にあるんですけど!

どっち先?

同時?

 

マジか!

 

えぇー、作り方に書いてないよ?

 

やばい!

難易度が高すぎる!

 

だけど、猫月さんを甘く見て貰っちゃ

困るんですけどね。

 

それ!

f:id:necozuki299:20181118173523j:plain

普通に躊躇せずに開けられるし!

 

待って!待って!

だれ?

中身を卵の黄身と交換した人!

しかも、すげぇーデカい「カラザ」が

入ってるんですけど!

 

マジか!

時間との勝負が始まる!

これからだよ。

見て!

f:id:necozuki299:20181118173538j:plain

牛乳は一度に加えるんだって!

 

そしてスプーンで大きく混ぜる!

しかも、1秒に2回の速さで!

 

おいおいおい。

難易度高いだろ。

お客様相談センターに一回相談した方が

良くない?

 

とりあえずねぇー、飲めないおいしい牛乳。

f:id:necozuki299:20181118173551j:plain

ちょ!まって!

おいしいフルーチェの作り方通りに

おいしい牛乳を使ったら・・・

 

やべぇ!

どんだけ、おいしいフルーチェが

出来ちゃんだよ!

 

入れる量は200mlだって!

計量器とか無いんですけど!

 

猫月さんが愛用してるグラスが

350ml入るから、それらしい位用意した!

 

行くぜ!

どばぁーしたら、シュシュシュシュ。

 

いーち。の間に2回大きく!

 

せーの! 

器とスプーンと猫月さん

どばぁー!

カチャカチャカチャ!

 

ほらね。

猫月さんこれ嫌な予感してたんだよ。

この器表面がザラザラだから

スプーンがやられるじゃん!

 

猫月さんの高級スプーンが!

 

もう器にスプーンを当てない様に

大きく混ぜる!

f:id:necozuki299:20181118173608j:plain

ノルが見に来た!

こんくらい?

 

f:id:necozuki299:20181118173619j:plain

なんか、まだっぽい!

 

もう少し混ぜる!

 

これさー、1秒に2回って言う割に

終了が「とろりとするまで」って言う

曖昧さなんだよね。

 

何回混ぜればいいか書いてくれない?

 

さらに混ぜった!

f:id:necozuki299:20181118173631j:plain

来た来た!

なんか、どろってきた!

いざ試食!

猫月さんって賢いじゃん?

ボウルを使わない事で、洗い物が少なくなって

さらに、このまま食べれるんだよ?

 

でねぇー、食べてみた!

 

んーー。

甘い。

 

ってか、量多くね?

f:id:necozuki299:20181118173645j:plain

4人分!

 

あのさー、フルーチェ4人で食べる事って

あるの?

パーティーの時なの?

 

ってか、何基準で4人なの? 

冷凍作戦

あれだね。

飽きるわ!

フルーチェこんなに食えないわ!

 

でー、考えたね。

猫月さん自分のセンスに酔いしれたね。

 

冷凍しちゃえば良くない?

 

f:id:necozuki299:20181118173658j:plain

これ猫月さんちの凍らせる事が出来る

スペシャルマシーン!

 

f:id:necozuki299:20181118173710j:plain

ここで頭冷やしなさい!

襲ってくるフルーチェ食べたい症状

やばい!

猫月さんねぇー、収納がパワーアップしたから

片づけしてたの。

 

そしたらさー、すんげぇー、冷凍庫のフルーチェが

気になって仕方ないの!

 

さっきは、もう食えん!って思ってたのに

もう少し食べたいなぁーって!

 

あー、これが俗に言う

 

「フルーチェ食べたい症状」

 

ってヤツだ!

 

まって!まって!

もう少しすれば、アイスクリームに

変身しちゃうんじゃない?

 

猫月さんねぇー、頑張って1人で

収納の片づけした!

 

うそ!

猫さんが邪魔してくれた。

究極のフルーチェ完成

猫月さん逸る気持ちを抑えて

手をちゃんと洗ってから

冷凍庫に居るフルーチェを取り出した!

 

白いモヤモヤの中から姿を現した

フルーチェ!

 

f:id:necozuki299:20181118173728j:plain

やべぇ!

なんか、イイ感じになってるっぽい!

 

食べれる!

これは、行ける気がする!

 

って、スプーンを持った瞬間!

 

ゆ、指が!

 

f:id:necozuki299:20181118173743j:plain

なんか、引っ付いた!

キンキンに冷えたスプーンが

猫月さんの行く手を阻む!

 

危ないねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118173754j:plain

フルーチェに刺さったスプーンを持ち上げると

もすっ!って!

 

やべぇ!

これやべぇ!

 

いたーだきます!

 

冷たい!

うまい!

 

なんかねぇー、フルーチェが

少し凍った味がする!

 

で、端の方はシャリシャリしてる!

 

これは止まらない!

 

f:id:necozuki299:20181118173805j:plain

全部食べた!

 

これはうまいヤツだ!

 

そしてお腹を壊すって言うね!

 

暑い日が続くから読者さんも

お腹壊してみたらいかがでしょうか?

 

あれ?もう8月じゃない?

待って!

って事は・・・

 

あ!危ない!忘れる所だった!

そー言えば、全然気にして無かったし

忘れてたけど、今月29日って

猫月さんの誕生日だったわ!

 

欲しいものリストのリンクあります。

Amazon.co.jp

 

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119010612p:plain

頑張り中!心配しても猫月さんが

ママを治せる訳じゃないし!

 

f:id:necozuki299:20181119010622p:plain

助かりシステムだよねぇー。

皆さんの税金使わせて頂きます。

フルーチェてんこ盛り食べた!

 

f:id:necozuki299:20181119010631p:plain

猫月さんイケル気がする!頑張るし!

 

f:id:necozuki299:20181119010639p:plain

ほんと大変なんだよねぇー。

慣れてるとは言え、毎回書類が沢山で

嫌になる・・・

 

f:id:necozuki299:20181119010645p:plain

そーなの!

ママの口から「ごめんね」って。

毎回入院する度に言うの!

まずはママ自身の事考えてほしいのに

猫月さんの心配ばっかりするの!

 

f:id:necozuki299:20181119010653p:plain

フルーチェでパワー付いたから34時間くらいは

元気でいられそう!

 

f:id:necozuki299:20181119010700p:plain

もう、倒れてる暇が無いから大丈夫!

無理できるうちはイケルと思う!

 

f:id:necozuki299:20181119010708p:plain

不安やから、忙しくしてごまかしてるんや!

読者さんあっての猫月さんや!

ほんま助かるわー。

 

f:id:necozuki299:20181119010715p:plain

否!

食欲無いのには、糞尿の始末のし過ぎ・・・

 

f:id:necozuki299:20181119010722p:plain

準備がねぇー。

しかもさー、閉鎖病棟だから制限も

厳しくて少しでも危険なのダメだし。

 

f:id:necozuki299:20181119010729p:plain

やっぱり牛乳っておいしくないよね?

だけど、何かの材料にすると万能って言う

謎の液体!

 

f:id:necozuki299:20181119010740p:plain

忙しいから、やってけると思うの。

下手に動きを止めると動けなくなりそう!

 

f:id:necozuki299:20181118173824j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです