ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #168 数時間目を離した隙に冷蔵庫の中のヨーグルト全滅・・・

何やってんのかわからん・・・

絶賛介護中のママなんだけどさー

いい加減にしてくれないかなー?

 

ほんと手間がかかって嫌!

 

介護好きな人なんて居ないだろうけど

家事から何から全部猫月さんが一人で

やるってホント嫌なんですよ!

 

自分の事だけで精一杯なのにさー

なんなの?

 

いやね、年取って動けないとか

手が不自由とかならまだしも

精神がダメな場合は本当に

厄介なんですけど!

 

ほら片腕とか無いと障害者の

手当がしっかりしてる訳じゃん!

 

だけど精神の場合は違うんだよね。

 

むかぁー!

 

体に障害あるけど元気に生活

してる人と精神病んでる人と

どっちが手間かかると思うのよ。

 

ほんとママの行動がわからん・・・

 

毎日がストレス!超ストレス!

冷蔵庫に鍵を!

でさーママが冷蔵庫の中を

勝手に漁るから鍵を取り付けて

あるんですよ。

チャイルドロックだけど!

 

だけど突破されたのか猫月さんが

ロックし忘れたのか時々中身を

漁れる事がある。

 

うぜー!

 

もうこのちょっとイラつく行動が

蓄積されるのがしんどい!

 

で、猫月さん毎回冷蔵庫開けるのに

ロック解除とかそれもメンドクサイ!

 

あのさー猫月さん生んでくれって

頼んでないのに勝手に生んで

勝手に母子家庭になって勝手に

病気になって要介護ってズルくない?

 

いやいや、病気はしょうがないって

思うでしょ?

 

違うんだって!

 

なんか怒りっぽくておかしいから

先生に診てもらって!って猫月さんが

言って診察の結果休暇とって

休むようにって言われたのに

責任感強いから中々休まずにいて

こーなったんですよ!

 

ママだろ!

 

全責任は!

 

猫月さん注意したんだから!

数時間の間に・・・

でねぇー今日2時間くらいかな?

 

猫月さん炭酸水を新しいの出そうと

冷蔵庫開けたのよ。

 

そんでさーさっき夕食のご飯を

炊こうとキッチンへ行ったら!

いや、おめぇー何で食ってんの?

 

しかもさー1回で3つ食べたなら

スプーン1本で済んでるでしょ?

 

これ3回に分けて食べたって事?

 

この短時間で?

 

もうムカつく!

 

これ明日の朝のヨーグルトなのに!

 

冷蔵庫に残ってたヨーグルト全部

やられてた!

 

あれでしょ?

 

別にヨーグルトくらいいいじゃない

とかって思うでしょ?

 

あのねぇー猫月さんは完璧を

求めるの!

 

朝はヨーグルトを食べないと

ダメなの!

 

計算して買ってあって明日買い出しなの!

 

買い出しの朝にヨーグルト食べない

って自殺行為じゃない!

 

えぇー運転中に骨折れたりしない?

 

大丈夫?

食べたら片付ける!

でさーもう何百回と言ってるの。

 

毎食後何度も!

 

これなんでかって言うと夏に

食べたのそのままにしておいて

アリンコが発生したから!

 

それから食べたら洗う様に

って言ってるのにやらんから

勝手に冷蔵庫開けない様にしたの。

 

あのさーほんとねぇーキッチンに

言って食べたのそのままなの

見るとイラッとすんのよ。

 

たったこれだけで?って思うかもだけど

もっとデカいストレスは仕方ないって

我慢してるのよ!

 

せめてこれくらい・・・って言うのが

してないからイラっとすんの。

 

だってさー冷蔵庫あけてヨーグルトの

蓋剥がしてスプーンもって食べてる

訳でしょ?

 

目の前のシンクでじゃーってするだけを

何でできないんだよ!

 

もうさーメンドクサイからやらない

ってだけじゃん!

 

は?病気だから?

 

知らねぇーし!

 

本当に出来ない事は猫月さん

やってるでしょーに!

 

猫月さんが見てて洗う様にって

言うと出来るんだから!

猫より手間かかる

もうさーうちの猫さんはご飯の時は

呼ばなくてもすぐに来るし返事も

出来るし勝手に食べたりしないし

トイレはしっかり使えるのに!

 

ほんとママと比較すると猫さんって

超賢いじゃん!って思うんですよ。

 

もーやだー。

 

食って寝てウンコ漏らしてなんなの?

 

うわーん!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!