ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ディテールホームさんのバスツアーの住宅に選ばれた! 見てってくださいな!

雑談:精神医療センターからの電話

もうさー、猫月さん最近電話が鳴ると

ドキッてするんだよね。

 

また病院からじゃ!

って。

 

でねぇー、案の定今日かかって来た。

昨日もかかって来た。

 

・スマホの充電器もってきて。

・パジャマが無いんだって。

 

そんで、今日の追加。

 

・バスタオルが無くなった。

・柴漬けが無くなった。

 

んーーーーーっ!

もぅ!

 

今猫月さん86さん無いの!

f:id:necozuki299:20181117202601j:plain

あれ?

代車のムーブさん高級車に

見えるんですけど!

 

照明効果すげぇー!

 

そんなんでねぇー、家にある

バスタオルを全部持って行く。

 

猫月さんねぇー、普段バスタオルって

使わない子なの。

 

ほらバスローブ普通着るじゃん?

 

着ないし!

富豪か!

 

普通のタオルで体拭く。

全然余裕なんですけど!

 

もうねぇー、シャワー浴びた後に

高速で回転して水気飛ばすから。

 

くるくるくるくる!

ぴたっ!

(ぺたん)

 

って感じ!

 

じゃー、明日ママの所に行ってきますか・・・

 

そーだ!

コクピットロフトさん寄るか!

色白の可愛い女子見てくる?

 

って、明日定休日じゃん!

 

行きたくないよー。

軽自動車じゃ片道2時間かかるよー。

ディテールホームさんでツアー開催

なんかねぇー、猫月さんあれじゃん?

新築したじゃんかー?

見学会とかしなかったの。

 

だってさー、家が建っただけじゃ

完成じゃないじゃん?

猫月さんが超絶考えた家具家電。

86さんが完璧な状態でガレージに

止まって初めて完成なの。

 

そんな中、ディテールホームさんが

なんかねぇー、バスツアーやるんだって。

 

実際に住んでる家を見て回るツアー。

 

確かにモデルハウスとか見ても

実際に生活してからの様子で

イメージって変わるじゃん?

 

人が住んで初めてその家が完成じゃん。

 

そんなんでねぇー、社内でどの家を

紹介するか検討したんだって。 

猫月さんち候補にあがりました!

あれだねぇー、担当さん口がうまいじゃん?

もう、電話でさー、あれだし。

猫月さんちが超候補に挙がったって

言うんだよ?

 

こわいねぇー。

 

猫月さんそりゃテンションあがりますわ。

 

ほら、あれじゃん?

ブログでもWeb内覧会してる様に

別に見てもらうのは構わないし

逆に見てほしいね。

猫月さんの作品を。

 

タマリュウさんにも見てもらったし。

あ、タマリュウさんから頂いた

謎の植物が知らない間に無くなってた!

 

あぁー、あれだわ。

現場監督さんが抜いたんだ。

うん。

猫月さんでは無い事にしよう・・・

 

でー、候補にあがったけど、どーですか?

って言う訳。

 

いんじゃない?

別に猫月さん潔癖症だけど、

アルコールの在庫は沢山あるし。

f:id:necozuki299:20181117202633j:plain

 

ただねぇー、実は初めて告白するけど

猫月さんちって猫さんが居るの。

 

ごめん!

今まで黙ってて!

 

でさー、猫さんはあんまり知らない人が

来るとストレスになるじゃん?

 

ノル以外は!

 

ねぇー?ノルって何なの?

すごく社交的なんですけど!

グイグイ行くタイプ。

 

だから、小さいお子さんとかいる場合は

大きな声とか出さなければ問題無いです!

って答えた。

猫月さんち決定しました!

でねぇー、社内で殴り合いで

どの家にするか決めたんだって。

 

こわいねぇー。

 

で、全員骨折で猫月さんち採用!

 

うぇーい!

 

猫月さんちって結構特殊じゃん?

普通の家してないじゃん?

 

だからねぇー、面白枠で採用されたと思う。 

担当さんが家にやって来た!

いや、あれじゃない?

撮影するって猫月さん聞いてたっけ?

聞いてないし!

 

しかも猫月さん今日の朝、二度寝して

しまったし!

 

ピンポーンで目が覚めたし!

 

こえぇー。

ちょっと油断すると夢の世界に

行ってしまうし!

 

でねぇー、10組くらい来るらしい。

 

って、多くね?

最低2人1組って事でしょ?

20人以上も来るの?

 

あれだ。

一万円札をテーブルの上に置いて

隠しカメラで監視する?

 

あー!

あれ貼るか!

床にさー、殺人現場でこー人の形した

テープ。

 

そだ!

フリールームをガムテープで

封印して、中ですすり泣く声を

永遠流しておくか!

 

猫月さん怒られるわ! 

撮影開始のはずが・・・・

あのねぇー、猫月さん綺麗好きだけど

ここ最近バタバタしててあれこれ

散らかってるの。

とてもじゃないけど、撮影無理!

 

ソファーのクッションが少し斜めに

なってたり、壁掛けテレビの角度が

少しずれてたりしてるから!

 

でさー、猫月さんちってメインは夜なの。

猫月さん自体が昼夜逆転してるから。

 

だって、深夜の方が電気代安いんだよ?

 

そんであれじゃん?

照明とかにこだわったから、写真は

暗くなってからの方がいんじゃないですか?

って、提案してみたの。

 

そしたらねぇー、余りにも散らかってるから

夜までに片づけておいて!って

言われて帰っちゃった!

たった1人でお片付け

もうさー、あれじゃん?

猫月さんまだ12歳じゃんか?

出来る?

普通出来る?

 

ちょっと賢い12歳なら

出来るかもしれないけど、

猫月さんなんてカブトムシに夢中で

それどころじゃないよ?

 

でさー、猫さん達は全然役にたたないし!

なんなの!

こっちは、猫の手も借りたい程なのに!

 

もうねぇー、エアコン付けてたんだけど

汗だくになった。

 

歩くのめんどくせー。

階段の上り下りってこんなに

しんどかった?

 

結局ねぇー、3時間くらいかけて

綺麗にした。

 

なんか、どんどん気になって

色々掃除してしまったし・・・

 

ガレージの中も水洗いした。

担当さん再び・・・

猫月さん今度はしっかり起きてたし!

あれだよぉー?

猫月さんちの夜は素敵だよぉー?

 

そんでねぇー、早速担当さんが

写ルンですをカバンから出して

撮影開始した。

 

えぇー、それでいいのぉー?

 

で、こっちの方が・・・

とか言ってチェキ出したり。

 

そんでちゃんとしたカメラで

撮影が始まった!

 

高角レンズだからすごかったよ。

 

・リビング&キッチン&階段&ガレージ

・キャットルーム

・PC周り

・シアタールーム

 

この4ヵ所の撮影になった。

かっけー。

ガチカメラかっけー。

 

でねぇー、猫月さんの手が映り込む

ハプニングとか、猫月さんの足が

映り込むハプニングとか、猫月さんの

羽が映り込むハプニングがありつつも

無事撮影終わった。

 

担当さんはねぇー、完成し始めてから

来てなかったから、超絶驚いてた。

これとか。

 

これも。 

最後のお楽しみは!

そりゃ、有機ELテレビでしょ。

恒例の4Kレースゲームで憧れの車に乗って

ドライブ大会!

 

もう、猫月さんちに来た人は

強制的にやる事になってるの。

 

今まで4人の人が体験していった。

 

なんかねぇー、選ぶ車種がみんな

渋いんだよね。

 

ほら、やっぱりフェラーリとかポルシェ。

ランボルギーニとか候補に上がらない?

 

みんな大人だねぇー。

BMWとかベンツとかなんだよ。

 

そんで、担当さんも猫月さんと同じ

ドラクエ世代だから、ドラクエ10の

オープニング見て震えてた。

 

いや、建物完成してもこーゆー風に

お話出来たりするのは楽しいね。

 

やっぱり家を建てる時は担当さんで

選ぶのが正解だね。

 

じゃー、出来上がったチラシを

お楽しみに! 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご成約者様には30万円分の

 造作家具プレゼントが決定!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118013503p:plain

風邪っぽい感じだったけど、寝て起きたら

治ってた!

睡眠って大切だね。

 

f:id:necozuki299:20181118013511p:plain

だよねぇー。

37℃なんて、超つらい体温だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118013520p:plain

あぁ・・・心もバックアップできれば・・・

 

f:id:necozuki299:20181118013530p:plain

そーなの。

バックアップ取ってると必要に

ならないんだよね。

なんでだろ?

 

f:id:necozuki299:20181118013538p:plain

3秒超絶過ぎてますけど!

まさか、時空を超えちゃう?

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20181118013549p:plain

ぽちっ!ってするだけだから

大丈夫だと思うけど、復帰が

出来るかどうか・・・

 

f:id:necozuki299:20181118013557p:plain

あかん。

消えるで。

ほんま消えるさかい、きーつけやぁー。

 

f:id:necozuki299:20181118013604p:plain

忘れた頃にHDDが死ぬ!

定期的なバックアップお忘れなく!

 

f:id:necozuki299:20181118013612p:plain

DNAを保存してクローン作る系?

 

f:id:necozuki299:20181118013622p:plain

なんか、んーーーっ!ってしてた。

猫さんのしぐさ最強すぎる!

 

f:id:necozuki299:20181117202720j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです