ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

クラウドファンディング PS4 Proを買う事が出来た! ありがとう! ドラクエ11待ってろ!

雑談:ママの体調がよろしくない・・・

あのねぇー、今日ママの所に大量のタオルと

スマホの充電器としば漬けを持って行ったの。

 

なんかー、看護師さんが午前中はふらついて

歩けないようですし、塞ぎがちに見えるんですけど

って脅しをかけてくるの。

 

えぇー、猫月さん病室のドア開けられるのが

怖いんですけど!

元気なママが居て欲しいんですけど!

 

でさー、病室の前について

看護師さんがドア開けてくれたの。

 

ほら、猫月さん潔癖症だから

ドアノブ触れないから。

 

うそ!

 

でねぇー、ママがダース食ってた。

チョコのヤツ!

お値段118円

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

猫月さんなんてチョコ去年の

クリスマスに食べたガトーショコラの

トラウマでずっと食べてないんだからな!

 

はい。

去年のクリスマスは、食べすぎか

胃腸炎か何かで、上から下から

すべてのチョコを出しました・・・

 

でねぇー、ママに持ってきた物を伝えて

話したんだけど、元気が無いの。

 

ベッドから降りようとするんだけど

スリッパが履けないの。

 

えぇー、そんなぁー。

 

なんかー、足がうまく動かせなくて

スリッパに足をターゲティング出来ないの。

 

そんでもって、なんか棚から

袋を出して

 

「これ美味しくないから持って帰って」

 

なんて、猫月さんが前に買ってきた

硬いせんべいを渡すの。

 

ちょ、おまっ、どんだけわがままさんだよ!

病人だからって、贅沢言いやがって!

 

はい。

猫月さんの夕食決定!

でねぇー、先生の名前が思い出せないとか

言ってた。

担当じゃ無い先生だけど、昔一緒に

働いてた先生らしいけど。

 

まぁー、そんなの良くあるじゃん?

 

猫月さんだって、もうあの人の名前忘れたよ?

薬師峠を走りに行って、コーナーで

そのまま曲がらずに突き進んで

標識倒して木にぶつかって止まった人。

 

そんで、とにかくゆっくり休んで!

って帰って来た。

 

猫月さんだって休みたいよ!

うわーん。

やだよー。

ゴミ捨てとか面倒だよー。

洗濯物畳むの面倒だよー。

なんで、卵の殻は生ごみなのー?

うわーん。

こーゆーのしてくれるだけの

可愛い女子が欲しいよー。

 

でさー、なんかあれなの。

これみて。

f:id:necozuki299:20181117202759j:plain

ねぇー、ガソリン減るの早く無い?

もしかして86さんよか燃費悪いんじゃない?

 

もしくは前回この代車使った人

ガソリン満タンにしなかった?

 

一往復半で、この減りってやばいって! 

もう1年前の話だけど・・・

猫月さんねぇー、ドラクエっ子なの。

オンラインは、やってないけど

全シリーズやってる。

 

でさー、猫月さんてXbox派じゃん?

変わり者じゃん?

ドラクエの新作の11がXboxで出ないって言うね!

 

もー!

なんで!なんで!

ハードで争うの止めて!

 

そんな中欲しい物リストに、PS4本体と

ドラクエ11を入れてたらなんと!

 

ソフトだけ送ってくれた人が居たの!

 

うん。

どんだけ生殺しだよ!

面白い事してくれるよ!

 

うわーん。

 

そんでねぇー、ゲームのプレイ日記の

コンテンツを作るからPS4本体を買う為に

クラウドファンディングでお願いしたの。

 

全額は集まらなかったけどついに!

猫月さん足りない分を追加して

PS4本体を買いました!

 

いぇーーい! 

Ps4 SlimとPS4 Proって何が違うの??

猫月さんの環境だと4Kテレビだから

通常のPS4じゃなくてPS4Proの方を

買った方がいいだってさ。

 

PS4Proはねぇー、性能がイイから

なにがしして、4Kの画質に

限りなく近づけて出力してるらしいよ。

ガチの4Kでは無いらしいけど

ほとんど変わらないっぽい。

 

えぇー、ガチな4Kが猫月さん好みなんですけど!

 

更にその4K相当の画質に対応してない

ゲームソフトも綺麗にしてくれるんだって。

 

おぉー、それはありがたいじゃん!

 

そんでねぇー、HDDをSSDに交換すると

ロードが早くなるんだって!

 

おぉー、是非チャレンジしたい!

 

そして!ゲームのフレームレートが

安定するらしい!

こー、カクカクするのが滑らかに

なるっぽいよ!

 

きゃぁー!最高!

 

なんなの?

もうさー、圧倒的にProの方がいいじゃん!

ってなるじゃん?

当然デメリットもあるの!

 

・お値段がお高い!

・消費電力が約2倍!

 

なんなの?

超お金に直結じゃんか!

 

深夜電力を使ってる猫月さんは

23時からしかゲーム出来ないね。

 

これがPs4 Proだ!

なんかねぇー、段ボールに入って来た!

f:id:necozuki299:20181117202824j:plainテープの貼り方が超絶雑でびっくりした。

わかる?

なんか浮いてる部分とかあるんだけど。

おかげで、開封しやすかったし!

 

f:id:necozuki299:20181117202842j:plain

どーん!

 

なぜ、裏側なの!

 

えぇーここは表側がどーん来て

きゃぁーってなる系してよ。

 

これがPS4 Pro!

f:id:necozuki299:20181117202853j:plain

おおお。

なんか右上に4Kって文字が!

ほぼ4Kなんじゃないの?

いいの?

 

でねぇー、なんか小さい文字で

縦置きスタンドは付属しませんとか

書いてあるの!

きぃーっ!

パッケージ詐欺じゃん!

付けてよ!

もう!

開封して細部のチェック!

猫月さんねぇー、PS3も持ってたけど

すぐに手放したんだよね。

やっぱねぇー、Xboxの方が好きだったの。

だから、あんまりPSに馴染みが無いんだよねぇー。

ワクワクするね。

 

f:id:necozuki299:20181117202909j:plain

おい!責任者呼べ!

なんか、箱がダメになってるだろ!

箱だって金額に含まれてるんでしょ?

えぇー、なに?

こんなの箱につぶれ有のアウトレット品みたいな

もんじゃん!

 

あーあー。

猫月さんめんどくせー性格だなぁー。

 

これは、まぁー、許す!

 

 

こ、これは初期不良じゃないから!

猫月さん平成の初期不良王じゃないから!

 

f:id:necozuki299:20181117202921j:plain

ぱかっ!した。

説明書が入ってる。

あれだね、PS4はブルーがイメージカラーなんだね。

Xboxはグリーンだよ。

 

f:id:necozuki299:20181117202936j:plain

引っこ抜いたら厳重に本体が固定されてた。

右側の細い箱にケーブルとか入ってるっぽい。

 

姿を見せろ!

えい!

 

f:id:necozuki299:20181117202951j:plain

ちょ、また、おまえ裏側なのな。

 

で、わかる?

画像小さい?

接写したのあるけどポンボケしてた。

 

なんかねぇー、滑り止めってか

足が〇とか×とか△とか□なの!

 

へぇー。

 

じゃー、表を見てみる!

f:id:necozuki299:20181117203005j:plain

おおおぉぉ。

なんか、シルバーのPSの文字!

かっけー!

 

限定版のデザインとかもいいけど

やっぱりシンプルなのが一番だね。

 

どんな仕組み?

f:id:necozuki299:20181117203015j:plain

下の方にディスク取り出しスイッチと

USB端子が2つあるね。

 

f:id:necozuki299:20181117203029j:plain

でぇー、上に電源スイッチがあるのか。

これは、タッチセンサーなのか?

 

裏見てみよー。

うら!

f:id:necozuki299:20181117203040j:plain

LAN端子に、USBがまたある。

光ケーブル刺す所あるね。

で、出力の端子が2個?

HDMIとなに?

なんかあるね。

なんだろね。

見なかった事にするか。 

付属品のチェック!

たぶんねぇー、そんなびっくりする物は

付いてこないよね。

なにせ、縦置きの台すら付属しないんだから!

おかしいだろ!

 

f:id:necozuki299:20181117203053j:plain

こんなのだ。

ほら、なんか真ん中隙間あるじゃん。

縦置台付属してよ!

 

まずは、これ!

f:id:necozuki299:20181117203104j:plain

電源ケーブルに、たぶんコントローラーの

ケーブル。

 

f:id:necozuki299:20181117203114j:plain

コントローラーに、イヤフォンとマイク?

それに、HDMIケーブルだね。

設置する!

えっとねぇー、猫月さんのシアタールームは

特別仕様だから、設置場所が変わってるの。

教えませんけどね!

猫月さんにも、プライバシーがあるんです!

詳細はWeb内覧会で!

 

ここに設置する!

f:id:necozuki299:20181117203127j:plain

置き場所は確保済み!

 

f:id:necozuki299:20181117203139j:plain

デカイよ!

 

でさー、本当にこの付属のHDMIケーブルでいいの?

f:id:necozuki299:20181117203159j:plain

なんか、しょぼくない?

 

だってさー、4KのHDR対応ってので

SonyさんからHDMIケーブル出してるじゃん?

ねぇー?

自社製品と比べてよ!

f:id:necozuki299:20181117203211j:plain

全然格が違うんですけど!

 

ねぇー!

猫月さん騙されて高いケーブル買わせられてない?

 

え?いいの?

ケーブルは付属のでいいの?

なんか、付属のでは4K表示が出来ませんとか

すごく小さい文字で書いてない?

 

公式サイト見てみた!

Q: PS4®Pro使用にあたり特別に必要な機器類はありますか?

PS4®Proは、現行PS4®と同様、既存のHDテレビ(720p / 1080i / 1080p)でもお使いいただけますが、4KおよびHDRコンテンツをお楽しみいただくには、対応するテレビが必要です。なお4Kは、PS4®Proに同梱のHDMIケーブルまたはプレミアム ハイスピードHDMIケーブルを使用し、4K対応テレビに出力することで4K映像を楽しめます。また、HDR機能を楽しむためにはHDR10対応のテレビと、HDR10対応のゲーム及びコンテンツが必要になります。
(2016年11月8日(火)修正)

へぇー、付属のケーブルでも問題無いのか。

違うのを使いたい場合は、プレミアムハイスピードが

必要なのね。

 

マジか!

 

これは、検証してみる必要があるね。

 

よし!次回は起動編!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118014150p:plain

国宝になる?

やばい!これは歴史に残る予感!

 

f:id:necozuki299:20181118014158p:plain

すごい!

早朝にドアどんどんされた?

こわいねー。

 

f:id:necozuki299:20181118014206p:plain

86さんはねぇー、居なくていいの。

内覧会の時の楽しみがなくなるでしょ?

サプライズなの!

 

f:id:necozuki299:20181118014214p:plain

照明の力すごいよね。

この作戦で高く中古車売れるんじゃない?

 

f:id:necozuki299:20181118014222p:plain

チラシどれくらいで出来上がるか

わからないけど、貰ったらアップするね。

 

f:id:necozuki299:20181118014233p:plain

高角レンズで綺麗に撮れてた!

そして、今月末にはプロのカメラマンが来る!

 

f:id:necozuki299:20181118014241p:plain

もう、全然雰囲気の違う家だから

お互い見学会やりたいね。

 

f:id:necozuki299:20181118014251p:plain

ディテールホームさんがそー思ってて

くれたらうれしいね!

猫月さんはディテールホームさんで建てて

自慢したいもん。

鮭人気!

 

f:id:necozuki299:20181118014305p:plain

あれやし!

起きるし!

なんやあの鮭何か仕組まれてるんちゃう?

 

f:id:necozuki299:20181118014428p:plain

照明マジックって恐ろしい!

見学に来てくれた人に

猫月さんちみたいにしたい!って

言われるといいなぁー。

 

f:id:necozuki299:20181118014435p:plain

1階だけ無料で、2階から階段利用料取るか!

きゃふぅー!

 

f:id:necozuki299:20181117203234j:plain

スターとかコメントほしいです