ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

PS4の設定をした! エキサイティングなエンターテイメントの世界へレッツゴー!

雑談:逆走してくる軽トラ

いや、ちょ、待って!

猫月さんさー、片側二車線の道の右車線を

走ってたの。

中央分離帯のある道ね。

ぶーんって。

 

ねぇー!交差点手前でさー何が起こったと思う?

 

わかんない!

なんなの!

 

なんかさー、モミジ饅頭食べてるおっさんの

軽トラックが、何を思ったか猫月さんの正面から

走ってくるの!

 

は?は?は?

やべぇ!

猫月さん反対車線・・・

 

違うし!

猫月さんの後ろに車居るし!

反対側の車線対向車居るし!

 

はぁーーー?

 

あぶねぇーだろ!

 

あのねぇー、人間ってすごいね。

その瞬間驚異的な視力を発揮するのね。

 

乗ってるじじいの顔や

モミジマークとかはっきり見えんの。

 

じじいのヤツ起こってる自体に

気が付いてなかった。

 

でさー、猫月さん減速して

パッシングしてたら、右折レーンに

じじいが避けたんだけどさー、

もう駄目じゃね?

流石に免許返納しようよ。

 

長岡って田舎で車が無いと

生きていけないのはわかるけど

事故が起きたらダメじゃん!

 

いやねぇー、ドラレコ付けとけば

そーゆーのYouTubeにアップして

どんだけ、信じられない光景が

見て貰えたんだけどねぇー。

 

考えてみて!

真正面から車が走ってくるって

体験した事無いでしょ?

すごい、光景だったよ。 

PS4 Proの設定開始!

いやぁー、ワクワクがドキドキするし!

スイッチオンの時が来た!

f:id:necozuki299:20181117203401j:plain

押すよ?

いい?

なんか、平成の初期不良王としては

押したくないんですけど!

 

いきなり電源が入らないとか無いよね?

 

ぽち!

 

f:id:necozuki299:20181117203413j:plain

ちょ、わかる?

なんか、ブルーに光ってるんですけど!

 

かっけー!

 

 

急いで!

早くTVの所に行って!

 

f:id:necozuki299:20181117203429j:plain

きゃぁー!

 

Sony Interactive Entertainment

 

だってさ!

 

でさー、お分かりだと思うけど

ほらこれの話。

店頭の設定。

Sonyさんのディフォルトの設定。

それが明るすぎる問題。

 

でさー、明るさを下げてるじゃん?

TVの間接照明と、画面に映り込んでる

カメラの四角い照明。

 

どー?

 

Sony Interactive Entertainmentの文字の

発色が弱いでしょ?

 

白!ってしてないでしょ?

 

んっ、もぉー!

 

明るさ上げたいけど、目がやられるし・・・

いや・・・

TVに間接照明つけたからイケル?

 

まぁー、今後調整しよう・・・ 

初期設定が面倒

なんかさー、何買ってもすぐに出来ないのが

最近の電化製品だよねぇー。

もうイライラするんですけど!

この焦らしっ子め!

 

ジラシッコパーク!

 

f:id:necozuki299:20181117203456j:plain

なんか出た!

興奮で写真が中央に行ってない!

 

なんかねぇー、ワイヤレスコントローラーを

本体にUSBケーブルでつないで

PSボタンを押してって!

 

待って!

よし!PS4の所に早く行かないと!

 

f:id:necozuki299:20181117203507j:plain

この影になってわかりづらい場所に

差し込む!

 

そんで、なに?

PSボタンを押すの?

 

あのねぇー!

PS4本体を置いてる場所が

遠いんですけど!

いちいち移動がめんどくさいんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181117203521j:plain

って!

ねぇー!

わかる?

なんか、光ったんですけど!

 

なに?

これで暗い部屋でもコントローラーを

発見できるシステム?

 

f:id:necozuki299:20181117203541j:plain

どの言語を使うか聞かれた!

えぇー、英語がかっこいいけど

猫月さん読めないし。

 

f:id:necozuki299:20181117203605j:plain

〇ボタンを押せってさ。

決定ボタンがPSとXboxでは逆

でねぇー、これPS3の時から

知ってたけど、Xboxとボタン配置が

逆なの。

 

まって。

比較写真撮って来るね。

f:id:necozuki299:20181117203625j:plain

わかる?

Xboxでは決定はA

PSでは決定は〇

逆でしょ?

 

世界基準はXboxでしょ!

それに確か、海外ソフトでは

PSも決定は×ボタンなんだよ。

 

ほら、日本だとテストとかで

間違った所はしゅ!ってつけられるじゃん?

〇じゃないじゃん?

だけど、海外では正解がしゅ!だもん。

 

たぶん!

 

日本おかしいだろ!

 

でもって、押す!

f:id:necozuki299:20181117203644j:plain

わーピンボケしてる。

 

猫月さんテレビを見る時は

部屋を暗くして離れて見る子だから!

 

だって、明るくすると有機ELテレビに

映り込みすごいじゃん! 

インターネット接続!

猫月さんはねぇー、PS4ではオンラインは

しないと思うの。

オンラインプレイはXboxで遊ぶから。

 

なんかー、猫月さんの偏見かもしれないけど

PS4のオンラインってやっぱりユーザーが

多い分、マナーが悪い人も居るじゃん?

なんかねぇー、嫌な感じがするの。

 

Xboxでも外人さんから

英語で何か言われるけど

読めませんから!

 

とりあえずは、有料のオンラインは

しないでおくの!

 

f:id:necozuki299:20181117203706j:plain

こっから本格的なセットアップみたい!

 

f:id:necozuki299:20181117203721j:plain

なんかネットワーク環境を確認中だってさ。

 

f:id:necozuki299:20181117203732j:plain

接続方法?

無線でお願いします!

 

f:id:necozuki299:20181117203746j:plain

出た出た!

猫月さんのちょっといいヤツの

ルーター出た!

 

f:id:necozuki299:20181117203757j:plain

パスワード?

何ですか?って言われても

知らないよ!

 

えぇー、何に設定したっけ?

 

こーゆーのって忘れるよね。

 

f:id:necozuki299:20181117203809j:plain

ネットワーク環境確認中だってさー。

繋がるかなー?

電波きてるかなー?

部屋が離れてるから、強力なルーターを

買ったんだけど、どーかなー?

 

f:id:necozuki299:20181117203820j:plain

んっ!

何も言われずに先に進んだっぽい!

 

で、なに?

カメラが必要なの?

そんなの無いよ?

スキップする! 

まだまだ続く設定

もー、早くして!

今度はなに?

f:id:necozuki299:20181117203835j:plain

もー、IPアドレスから勝手に選択して!

 

しかも東京のタイムゾーンって何!

猫月さんちは新潟なの!

都会と田舎では、時間の流れが違うでしょ?

大丈夫なの?

 

f:id:necozuki299:20181117203847j:plain

時間はもうインターネットにつながってるんだから

自動で知らぬ間に調整しておいて!

これ、ネットにつながない人用設定だね。

 

で、購入したのも、設定したのも

一週間以上前って言うね・・・

 

んな、時系列合わせられないよ! 

UHDが再生できない分際で!

f:id:necozuki299:20181117203906j:plain

今度はなに?

操作をしない時に自動的に切るシステム?

んー。

 

UHDのブルーレイも再生できない

PS4Proなんてメディアの再生に

使うか!

 

UHDって言うのはねぇー4Kの事。

画面解像度はフルHDの4倍ね。

 

ほら、前回の記事でも書いたけど

PS4のは4Kって言っても、4Kに近い

ヤツだから。

ガチな4Kじゃないから!

 

だからかな?

なになのかな?

PS4 Proが4K対応って書いてあっても

4KのUHDのブルーレイとか見れないの!

 

ほんとなんで、PSが日本のゲーム機を

独占してるか意味わかんない!

みんな目を覚まして!

Xboxの方がいいよ!

 

ソフトがありませんけど!

 

f:id:necozuki299:20181117203921j:plain

今度はなに?

よくわかんないんですけど!

 

まって!

スタンバイモード中に利用する機能?

選んだ項目が多いほど

消費する電力は多くなる?

 

ちょ!やめて!

電気使わないで!

 

全部無しだね。

 

f:id:necozuki299:20181117203936j:plain

でたー!

使用許諾契約

 

もう、絶対に今後PS4以外のゲーム機で

遊ばない事を誓いますとか書いてあるんだよ。

 

こわいねぇー。

ついに設定が完了した!

f:id:necozuki299:20181117203952j:plain

準備ができたって!

きゃふぅー!

イェス!イェス!

 

今すぐはじめちゃう!

エキサイティングなエンターテイメントの世界

待ってろ!

 

次回はいよいよドラクエ11起動だ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118014704p:plain

あー、久しぶり!

PCゲームでも一緒にしよっか!

 

f:id:necozuki299:20181118014712p:plain

お薬を徐々に調整していくって

言ってたから時間かかるんだよねぇー。

しんどい!

 

f:id:necozuki299:20181118014720p:plain

猫月さんやりたい事が沢山出来ちゃって

時間が足りなさすぎる!

やばい!

 

f:id:necozuki299:20181118014757p:plain

今度は猫月さんが恩返しする番だ!

ゲーム実況か!

 

f:id:necozuki299:20181118014809p:plain

もう全然あかんし!

時間無さすぎやし!

鮭が生臭い・・・

 

f:id:necozuki299:20181118014817p:plain

しかも有機ELだよ。

やばい!

世界最強の組み合わせだ!

 

f:id:necozuki299:20181118014828p:plain

任せてー!

猫月さん超絶神経質だから

細かく見てみる!

 

f:id:necozuki299:20181118014836p:plain

お、お、おしっこ漏れるくらい・・・

 

f:id:necozuki299:20181118014844p:plain

止まらないだす!

ホワイトチョコ美味しいだす!

ダースだけに!

 

f:id:necozuki299:20181117204016j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スターとかコメントほしいです