ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

超絶気まずい! ダイキンが屋根の傷の確認と今後の対応について話にきた!

雑談:リサイクルゴミの日

いやねぇー、最近猫月さんプラのゴミが

超絶出るんだよね。

 

だってさー、食べる物がすべてチンしたり

すぐ食べなきゃいけないヤツだから!

 

うわーん。

誰か、ごはん作ってよー。

毎日、毎日、サンドウィッチとか

パンばっかりで嫌だよー。

今まだ春のパン祭りのシーズンじゃないのにぃー。

 

でねぇー、大量にたまるの。

f:id:necozuki299:20181117211606j:plain

あー、右下の子はゴミじゃないから!!

 

でさー、これ1週間でこんなに出るんだよ?

なんなの?

猫月さん今1人と猫さん4匹暮らしなのに。

 

でねぇー、生ごみが一切出ないって言うね!

 

あははー。

じゃー、ごみ出してくる!

 

ってかさー、燃えるゴミがゴミステーションに

あったんですけど!

なんなの?

曜日が違うだろ!

 

やだっ!

この町内におかしな人が居る!

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

まって!まって!

なんか、猫月さんが間違えてるんじゃって

不安になって来たんですけど!

 

んー。

火曜日だよね?

プラなんだけどなぁー・・・

 

誰だよ!

アホなヤツ!

10時にダイキンの人が来る!

やばいわー。

猫月さん完全昼夜逆転生活だから

起きれないわー。

10時って知ってるのに、普通に

3時?4時?何時だった?

猫月さん朝まで起きてたし!

 

でねぇー、準備してたの。

言われてたのが、補修工事をする

会社の連絡先をお聞きしますって。

 

だからー、ディテールホームの担当さんの

名刺を用意して待ってたの!

 

あのねぇー、エアコンがすごい静かって言うね・・・

おい!

なんで静かなんだよ!

この音どーしたよ!

 

さてはダイキンの回し者だな!

 

でさー、待ってたら電話がかかって来たの。

 

「あと30分から40分ほどでお伺いできますが

 お時間よろしいでしょうか?」

 

って。

 

もう、それだとほぼ11時だよ!

もう少し眠れてたじゃぁーん! 

2人のダイキンの人が来た!

うわー。

あれだし。

インターホン鳴ったし。

 

なに?このすんげぇー気まずい気持ち・・・

 

でねぇー、なんか2人が来た。

 

1人は先輩の手助けして腕を磨いてますって

人と、もう1人は転職して今お仕事覚えてる

最中です。って人。

 

おい!

上のヤツよこせよ!

 

そんでさー、なんか謝る訳。

この度は大変申し訳ございませんでした。って。

 

猫月さんあれだね。

肘を思いっきしつねってやった。

 

こーだ!

こーしてやる!

って。

 

でさー、早速ですが傷の確認をさせて

頂いてよろしいでしょうか?って。

 

早速過ぎるなぁー。

猫月さん甘い物食べたいんですけど!

まさか、手ブラで来たの?

上半身裸だけど!

傷の確認&写真撮影

丁度ねぇー、小雨降る中だったけど

全然余裕で傷見えたし。

 

でねぇー

 

「私どもでも写真撮らせて頂いて

 よろしいでしょうか?」

 

って言うの。

 

えぇー、そこにカエルさんが

なぜか干からびて死んでますけど・・・

 

なんで、屋根まで上がって来たし!

灼熱地獄だぞ!

 

でさー、パシャって。

パシャって、音がしないって言うね。

シャッター音が無しだった。

 

でねぇー、すげー傷が付いてるの。

デジカメの液晶パネルに!

 

ねぇー、それで確認出来る?

大丈夫?

綺麗に撮れてる? 

最強の猫ノル

でねぇー、その写真撮影の最中。

なんなの!

この子は警戒心って心を

失ってるの?

f:id:necozuki299:20181117211647j:plain

ねぇー、お腹出してゴロンしてないで!

今すんごくピリピリした状況でしょ?

他の猫さんは隠れてるじゃん!

 

この子絶対にすぐ誘拐されちゃうタイプだ。 

猫月さんの要望を伝える

とにかく、ふざけんな!と。

 

だってさー、猫月さんち新築して

まだ4ヵ月だよ?

ほぼほぼ新品な家じゃない?

 

それにさー、そんな安く無かったよ?

それなのに、屋根を塗装して

一部分だけ若干色が違うって許せる?

一生に一回の買い物でずーっとこの先

住んでいくんだよ?

 

屋根全部張替えとか出来ないじゃん?

出来るけど、基本そんなの許されないから。

デメリットもあるだろうし、新築引き渡し時の

傷であっても補修だと思うし。

 

かと言って、じゃー屋根全部を塗装って言っても

気分いい?

 

ねぇー、車だってそんなの嫌なのに

桁が違う買い物で満足する訳ないじゃぁーん!

 

それに、エアコン自体の問題だよ。

なんで何度も修理するんだよ。

どんだけ不快な時間を過ごしたと思ってんだよ!

 

ってかさー、エアコン4台で合計60万円くらい

かかったよ?

それが、はずれロットです。

みたいな感じで修理しては、様子見てくださいで

気持ち的に収まるか!って話だよ。

 

でねぇー、修理しても無理なんだから

2017年モデルはダメ!

2018年モデルに全部交換して!って

言ってあるの。

 

それを言った。

それなら、痛み分けで許すって。

 

猫月さんねぇー、2018年モデルが

欲しかったけど、購入時期も合わなかったし

2017年モデルが安くなってたから

妥協したんだよね。

 

って、安くなって60万円って高く無い?

エアコンってめっちゃ高いのね。

 

猫月さん今までクーラーしか使ったこと

無かったからびっくりした。

 

ん?

あぁー、そーだよ!

ケーズデンキのお気にの女子に言われるがまま

どーやら一番いいヤツを買わされたっぽいよ!

 

有機ELテレビにしろ、エアコンにしろ!

可愛いって罪だろ!

買ってしまうだろ!

 

うわーん。

猫月さんのこの性格なんとかしてー。 

ダイキンの人の回答

あのねぇー、あれだって。

サービス部と営業部って分かれてて

営業部ってお盆休みなんだって。

 

ははははは。

ぬかしおる!

 

「17日に何らかのご連絡を

 させて頂きます」

 

おい!それまで猫月さんなんか

このモヤモヤした気持ちを抱えたまま

過ごせって言うのか!

 

お盆休みだぞ!

 

うん。

別に普段通りですけど!

 

でねぇー、全部を取り替える場合は

1日じゃ工事が終わらないって。

 

えぇー、ケーズデンキさんの工事の人は

1日でしてったのに!

 

そんで、どーなるかは営業部の判断に

なるからサービス部としては何とも

言えないって。

 

もう、一番偉いヤツ連れて来いよ。

即判断できるヤツじゃないと

話にならねぇーよ!

 

で、あとはディテールホームさんと

話して日程を決めたりしますってさ。

 

その間何度かお電話すると思いますって。

 

いやさー、あんたらが悪いんだけど

猫月さんも逆の立場だったら・・・って

考えると、あんまり強く言えなくなるじゃぁーん。

そんなに謝られると!

 

可愛い女子が来たなら、マジックで塗るだけで

許してやったかもしれん。

 

うそ!

 

流石にそれは無い!

大丈夫!

猫月さんそこまでダメな子じゃない! 

全てのエアコンの製造番号の確認

なんかねぇー、あれだって。

一応全部のエアコンの製造番号を調べさせて

って言うの!

 

ぐぬぅーーっ!

 

なんなの?

いきなりエアコンのある部屋全部に

入っちゃうって事なの?

猫月さんのプライバシーとか無いの?

 

どーすんの?

もし、シアタールームとかに

全裸で縛られたディテールホームの

現場監督さんとか居たら!

 

でねぇー全部のエアコンの番号を

控えて行ったんだけどさー何て言うの?

 

君必要?

 

なんか、メモ帳とペンを握りしめて

立ってるだけの君!

 

何もしてないよね?

研修中?

今必要?

この状況下で!

 

ってか、シアタールームに入って

無言ってなんなの?

驚きとか無いの?

86さん見て感動しないの?

 

このピリピリした空間すごく嫌なんですけど! 

室外機の製造番号の確認

でねぇー、全部がセットになってて

新しいのに交換する場合は室外機も

交換するんだって。

 

だから家の周りをぐるっと見させて

貰っていいですか?って。

 

いんじゃない?

草ぼうぼうですけど!

雨降ってますけど!

 

でねぇー、外に出て行ったの。

 

数分後に戻って来たんだけど

二人して肩とか濡れてるって言うね。

 

傘くらい貸してあげたよ?

風邪ひくんじゃない?

 

でさー、なんつったと思う?

ねぇー!

 

「保証書見せていただけますか?」 

保証書をすぐ出せる人居ない説

いやさー、それ最初に言っといてよ。

猫月さん超絶几帳面だけど、極端な子だから

保証書とかは、まだ全然整理してなくて

どこに何があるかわかんないって!

 

ただでさえも、引っ越しでどこに

何があるかわかんないのに!

 

買ってはあるの!

バインダーを!

それにきちんと保管する予定なんだけど

そこまで順番が行かないの!

 

えぇー、なんか、えぇー。

全然まだ家の中が完成しないんですけど!

 

でさー、もうなんて言うの?

せめて、室外機のチェック前に

言ってくれない?

猫月さん大慌てで探したよ。

 

運よく寝室のクローゼットの中の

ごちゃごちゃ地帯にあった。

 

そんで、これでいいですか?って渡したの。

すげぇー、レシートの束みたいなの。

保証書って書いてあるから。

 

そしたら、こちらで大丈夫ですって、

写真を撮りたいって言うのよ。

 

いんじゃない?

撮っても。

 

でさー、ホチキスで止まってるやつを

折り目なるべく付けない様に

一枚一枚写真撮るんだけど、あれなの。

 

ずっと立ってる係の人が、レシートを

おさえようと、手をのばし・・・

やめーの、なんか中途半端な形で

止まってるの。

 

んっ、もぉー!

 

声出して自ら動く!

 

いやぁー!

猫月さん超絶イライラした。

 

ねぇー、連れてくるなら女子連れてこよ? 

今後の対応結果は17日

んー、そんで、何度も謝って

帰ってったけど、どーなるのかなー?

 

え?え?え?え?え?

読者さんなら、どーしたら許せる?

 

とりあえず屋根は補修して

エアコンの異音を直してくれたら

それで満足する?

 

他のエアコンも同一ロットなら

使い続ける事で同じ異音がする可能性も

あるんだよ?

 

屋根の補修だって、補修だよ?

 

コメントお待ちしています!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118021702p:plain

途中保存だったのか!

何かしらのメッセージがあるかと思った!

 

f:id:necozuki299:20181118021713p:plain

これ以上の画質は無いと思うけど!

たぶん世界最高画質!

 

f:id:necozuki299:20181118021720p:plain

やっぱドラクエはワクワクしちゃうよ。

やばいよ。

 

f:id:necozuki299:20181118021727p:plain

ドラクエはやり始めると時間取られちゃうよねー。

小学生の夏休み気分で遊びたい!

 

f:id:necozuki299:20181118021738p:plain

だって、ドラクエだよ?

猫月さん超絶好きなんですけど!

ずっとやりたかったんだもん!

 

f:id:necozuki299:20181118021745p:plain

86さんかっけーっすよ!

ゲームは現実世界を離れて

冒険出来るから楽しいよ!

 

f:id:necozuki299:20181118021758p:plain

じゃー猫月さんがプレイ日記か実況するから

一緒に楽しもうよ!

 

f:id:necozuki299:20181118021809p:plain

やばそうだよね。

睡眠時間と命を削るしかない!

 

f:id:necozuki299:20181118021815p:plain

オープニングの感動がヤバイ!

4Kはやっぱり綺麗だよ。

 

f:id:necozuki299:20181117211827j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです