ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

5年ぶりのお墓参りでご先祖様にめっちゃ怒られた! TOYOTA86のエアロが砕け散る・・・

雑談:ママが非常におかしい・・・

あのねぇー、なんか呼び出しがあったの。

汚れものが出たって。

洗濯してくれって。

 

んっ、もぉー!

 

なんなの!

 

でさー、猫月さん午後から行ったんだけど

枕元に「おかき」があった。

 

お菓子は食えて、ごはんは食べれないんですか!

 

そんでなんか話を聞いたら、汚れものは無いって

言うの。

 

は?は?は?は?は?

 

そんで、今朝も来てくれたよね?とか言うの。

 

うそぉーん。

確かに猫月さん8時半にスマホのアラームを

セットしておいたけど、起きたのが13時半だよ?

 

ねぇー?

誰が止めた?

アラーム勝手に止めないで!

 

なんかねぇー、ママが言ってる事が良くわからん。

 

そしたら、押すと看護師さんが来るボタンを

5分くらいかけてやっとこ押したの。

 

ねぇー、ママなんて言ったと思う?

 

「洗濯物持ってきてください・・・」

 

あるのかよ!

 

もぉー、どーなってるのー?

 

ってか、無理だよー。

もう心も体も限界だよー。

 

f:id:necozuki299:20180814202628j:plain

この通路の明るい場所に早く行かないと

やられるごっこしないとイケナイじゃん!

毎回つらいよー。

 

今日のママはすごく元気が無かった。

お薬の影響出てるっぽい。

 

はぁー・・・ 

そうだ!お墓参りに行こう!

あのねぇー、最近やたらと問題が起こるって言うか

なんか、猫月さん超絶不幸の元に生まれたみたいで

ヤバイと。

 

だってさー、新築したら欠陥住宅で契約白紙に

なるほどだよ?

平成の初期不良王の称号を得たんだよ?

今は、エアコンの初期不良の修理で

屋根に傷つけられて大問題だよ?

そんで、ママが入院だよ?

 

だぁー!

これあれなヤツだ!

 

全然お墓参りとかしてないからご先祖様が

怒ってる系だ!

 

そんなんでねぇー、猫月さんママは行けないけど

お墓参りに行くことにしたの。 

お墓はママの実家にあり!

えっと、ほら猫月さんってパパ居ないから

ママの実家にあるお墓しか行く場所ないじゃん?

 

じーちゃん、ばーちゃんもそのお墓に

入ってるから、もうお参りに行かないと!

 

猫月さんねぇー、今日ママの所に行った後

ママの実家に向かうことにしたの。

 

だってほら!

86さん帰って来たばかりだし!

 

うぇーい!

 

ぶぅおーん。

 

あれだ。

86さんでママの実家に行くのは初めてだ!

しかもお引越ししたから、どの道が

最短かわからない!

 

ナビった! 

田舎の直線道路でパトカーに遭遇!

あぶねぇー。

なんかねぇー、超直線道路があんの。

 

でさー、前にシルバーの軽トラが走ってたんだけど

ウインカー出して端に寄って道を譲ってくれたの。

 

ほら、猫月さん500キロくらい出すじゃん?

 

なんかねぇー、車高調の減衰力の調整が

いまいちわかんない!

 

超固くなって、こえぇーし。

ギャップで、ドン!ってなるし

なんか、浮く感じがする。

 

猫月さんのヤツ自動で減衰力が

変わるから、なんかわかんない!

 

でさー、走ってたらレーダー探知機が

言う訳よ。

 

「この先取り締まり地点です」

 

なんて。

 

バカじゃないの?

ここで取り締まりしてた事なんて

今まで100回以上通って一度も無いわ!

 

うえぇーい!

 

って、猫月さん60キロ制限の所

61キロ位でかっ飛ばしてたの。

 

そしたらさー、ガード下すぐにある

草むらから、パトカーが出てきたの。

 

やべぇー!

って、猫月さんブレーキ踏んで

パトカーの脇をうぉーーーんって

通りすぎたの。

 

あー、猫月さん死んだ。

これ死ぬヤツだ。

撃ち殺される。

 

って思ったんだけど、運転手と助手席の

お巡りさんは笑顔で何か話してるの。

 

えぇー、追ってこない?

ってルームミラー見たけど、何事もない様子で

反対車線で遠くに走って行った。

 

こえぇー。

マジこえぇー。

 

あれだわー。

これからお墓参りって事で、ご先祖様が

助けてくれたんだ。

感謝だね。

 

あと数秒早くその道を通ってたら

撃ち殺されてたね。

 

あぶねぇー。 

お墓に直接手ぶらで向かう

あのねぇー、猫月さんちってお仏壇とか

無いからお線香とかライターって文化が無いの。

 

お花とか持って行くと片づけに来ないとだし

お線香もなんかめんどくさいなーって。

  

ダイソーさんで買おうかと思ったけど

逆にご先祖様に失礼じゃない?

わかんないけど!

 

おまえ、せめてコメリさんで買えよ!

って言われそうだからどーせなら

手ぶらで良くね?って!

 

あのねぇー、歩いて10分くらいの場所に

ママの実家だった場所があるの。

今は、ママの妹の息子夫婦に占領されてて

行かないけど。

 

だから、車を止める場所が無いの。

 

仕方ないから、すぐ近くまで86さんで

行くことにした。

 

1台だけ車は止められるの。

なんか、土の上に黒いシートが

敷いてあるだけの駐車場。

 

そこはねぇー、ザ!墓地!って場所じゃなくて

なんか、民家の裏庭にぽっかり空間があって

そこにお墓があるの。

 

そんで、道がくっそ狭いの。

車は1台しか通れない。

対向車来たら死ぬ。

 

ってか、対向車すらこの道通らないよ!

ってほど狭いの。 

車を道の端っこに止めて・・・

猫月さん専用駐車場には入れられなかった。

前乗ってたフェラーリでも切り返しして

駐車しないとな場所だもん。

ウサギのエンブレムのヤツ。

 

だからねぇー、道の端に止めて

バイクは通れる隙間を確保して

すぐにお墓に行ったの。

 

あだれよ。

超すぐ!

 

でねぇー、誰かがお線香をした後で

まだ煙いから、じゃー猫月さんは

これに混ざって!って、手を合わせて

目をつむって

 

「おじーちゃん、おばーちゃん

 長く来れなくてごめんなさい。

 ご先祖様もごめんなさい。

 ママのうつ病が良くなるように

 どうかお力を!

 ママが良くなったらまた来ますので!」

 

って、しっかりお参りしたの。

 

あってる?

お願いごとするヤツだっけ? 

ご先祖様の怒り爆発!

でねぇー、やべぇー、どーやって出よー?

後ろが見えねぇー。

これ、側溝に落ちたらダメになるじゃん!

なんで、こんな視界の悪い車買ったんだよー。

って、キョロッキョロしながらバックして

やっとねぇー、細い道をUターンして

少し大きな道の交差点に出たの。

 

でさー、よーし!暗くなる前に

帰るぞー!って、左右確認して

ぶぅおーーんって出たの!

 

ねぇー!

 

バギガギィ!

 

あぁー、猫月さん死んだわー。

 

f:id:necozuki299:20181117212346j:plain

なんか、縁石にひっかかって

サイドステップが砕け散ったし!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

なんなの?

ご先祖様は猫月さんが手ぶらで行った事に

そんなご立腹なの?

やっと帰って来たばかりの86さんが・・・

あのさー、なんなの?

マジで!

当たる?

ねぇー?

そこ当たっちゃう?

 

いや、まじで車幅感覚って言うか

車の長さが把握できない。

 

ってかねぇー、言い訳させて!

 

この道Googleマップにも表示されて無いほど

細い道だから!

f:id:necozuki299:20181117212405j:plain

逆に、ここ通っちゃダメなんじゃない?

でも、止まれの文字があるの。

 

でさー、もう車を止めて散らばったエアロパーツの

破片を拾い集めて帰って来たよ!

 

ふざけんな!

 

f:id:necozuki299:20181117212422j:plain

なぁー、マジで!

 

まだ、86さん紹介の回まで行ってないのに

もうこれか!

ほんと最悪なんですけど! 

一応保険屋さんに事故連絡

でさー、電話した。

自損事故しちゃったって。

 

ありがたいねぇー。

女子が出た。

 

「お怪我はありませんか?」

 

「心がかなり痛みます!」

 

電話切られたし!

 

ちょ、待って!

猫月さん精一杯の元気を

出してみただけなんですけど!

 

でねぇー、場所とか縁石は

ぶっ壊してないでしょーねぇー?

とか聞かれて、明日担当の人が

付くから電話してくれるって。

 

とりあえずー、見積もりしてもらって

車両保険使うかどうかだけど

あぁー、どーなんだろ。

 

どーすっかなー?

まじかぁー。

 

86さんごめんなさい!

 

もう二度とお墓参りなんてするか! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118022020p:plain

そして、出来上がったエアロパーツが

砕け散る気持ちもわかっていってください!

 

f:id:necozuki299:20181118022029p:plain

ノルは何を考えてるかわかんないよー。

なんでこんな無敵猫さんなのー?

 

f:id:necozuki299:20181118022037p:plain

もうほんとにねぇーしっかりしてほしい!

めっちゃ高いのに!

 

f:id:necozuki299:20181118022054p:plain

全ての株を買う?

買っちゃう?

 

f:id:necozuki299:20181118022102p:plain

ノルだけだよ。

お客さんが来て平気でいるのは・・・

なんか、あれこれ落ち着かない!

 

f:id:necozuki299:20181118022110p:plain

ブログの主旨はノルが無防備って事だから!

 

f:id:necozuki299:20181118022119p:plain

プラゴミってギュってしても

ボフゥ!って戻るからかさばるんだよね。

女子だけに!

 

f:id:necozuki299:20181118022127p:plain

リラックス出来ないー。

全てが片付かないとソワソワして

ダメだぁー。

 

f:id:necozuki299:20181117212440j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです