ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイキン「うるさら7」全品2018年モデルに無償交換! 引き換えに失った物もあるけどね・・・

雑談:明日はママの担当医との面談

うわー、もうあれだよ。

いよいよ明日だよ!

微妙にドキドキするんですけど!

 

前回外出したじゃん?

不安な部分はあるけど、まぁーなんとか

なりそうな気はするの。

 

喋ったり出来るし。

 

たださー、もうお薬の管理とか

色々介護しないとでしょ?

 

ママにとっては退院するのはイイ事だけど

猫月さん的に負担が増えてやってけるか?

って所なんだよねぇー。

 

もうさー、自分の事でいっぱいいっぱいだし

猫さんも4匹居るのに、ママも?

 

うそーん。

猫月さんにどんな生活が待ち受けてるの?

 

とりあえずー、16日に猫月さんちの

内覧会みたいなのあるから、17日を

退院のめどにして相談してくる。

 

あぁー、保険の手続きもしなくては・・・ 

エアコンの交換工事

あのねぇー、猫月さんちのエアコンは

ダイキンの「うるさら7」ってヤツなの。

 

これがねぇー、高機能過ぎてくっそ高い!

なんなの?

ケーズデンキさんの女子は猫月さんから

どんだけお金を巻き上げればいいの?

酷くない?

 

でさー、快適に使ってたの。

 

なのに!

度重なる不具合発生!

 

おかしくない?

ねぇー?

お安いエアコンで問題起こるならともかく

お高いエアコンで問題起こるって

どんなんだよ!

最高のシステムじゃないのかよ!

 

で、部品交換の続けてもなお治らず

しまいには屋根に傷付けられるって言うね。

 

そりゃ、猫月さん怒りますよ。

 

そんなんで、屋根の修理とエアコンを

全て2018年モデルに交換の要望を出したの。

 

屋根の修理はもちろん、不具合が起きてる

エアコンに関してはすぐに、対応になったよ。

 

だけど、残り3台。

この内1台は同じ不具合で修理済みね。

 

こいつらも爆弾抱えてる感じだし

もう完全に外れロットじゃん!

屋根も傷付いてるじゃん!ってんで

気持ちよく全部2018年モデルに

してよ!って営業所がメーカーに

申請出してて、それがやっと通ったの。

 

うぇーい!

全てのエアコンが2018年モデルになるぅー!

 

猫月さんは2018年モデルが出る前に

底値の2017年モデルを買ってたから嬉しい!

 

嬉しい訳無いじゃん!

どんだけ、不愉快な思いをしたと思ってるの!

イライラするなぁー!

朝から交換作業

あのねぇー、ダイキンの人何時から

交換工事始めたと思う?

 

9時だよ!9時!

 

もうさー、8時半頃に電話がかかってきたの。

 

「本日予定通り9時にお伺いして

 よろしいでしょうか?」

 

なんつって!

起きてるよ!

早く起きたよ!

 

もうさー、猫月さんに朝は無いの!

 

昼、夜、深夜しか無いの!

 

ちょー、ねみぃー。

うわーん。

 

でさー、来たよ。

いつもの2人組が。

 

ねぇー、気まずいから違うペアを

よこしてよ。 

作業開始

でねぇー、なんかエアコン3台同時に

止めて問題ないでしょうか?なんて言うの。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

そしたら・・・

 

あー、普通に窓開けて快適温度だった。

 

問題無し!

 

そんで、室外機を最初に外すってさ。

 

でねぇー、エアコンをつけさせて頂きますって

言うの。

 

なんでよ!

今昼間じゃんか!

電気代高いのに止めて!

こー、最初が電気食うんでしょ?

 

そしたらねぇー、ベテラン風の人が

 

「室外機にガスをためる為に必要なんです」

 

って補足してくれた。

 

へぇー、どーでもいいけど!

さっさとして! 

作業中に猫月さんは

あのねぇー、ブログ書いてる。

そう今!

今まさに工事が行われてるけど

あれじゃん?

猫月さんダイキンの人嫌いじゃん?

 

他の業者の人なら、見学したり

雑談するんだけど、嫌じゃん!

 

10時休憩のお茶?

 

お前たちに休憩は無い!

ひたすら作業してろ!

 

あー、なんかダイキンのエアコン買って

失敗だった気がするなぁー。

霧ヶ峰ってればよかったかなー? 

作業中に大きな音が!

えっとねぇー、10時半頃!

 

ばびぃーん!

 

って!

ねぇー!

ちょっと、なんか落とさなかった?

今の音何か落とした音じゃない?

嫌だよ?

床に傷付けてないでしょーねぇー?

 

もうさー、ほんと嫌なんだけど!

 

作業完了したら、超絶チェックだね。

 

傷がついてみようもんなら猫月さん

大爆発すっからね! 

交換しても、使う事無くない?

でさー、今回の交換に至った原因は

作動中にカラカラ音がする不具合なの。

 

でもさー、今ってエアコン使う?

使い道無くない?

寒くなって暖房になるまで使わないよね?

 

これさー、どーなのかなぁー?

作動チェックできないんじゃないかなー? 

タマリュウがやられる!

やっぱりねぇー、3台交換ってなると

12時までには終わらなかった。

 

猫月さんお腹空いたのに

作業してる中食べられないじゃん?

 

そしたらねぇー、12時15分頃に

お昼休憩に入るって。

 

もうねぇー、猫月さんちの敷地内に止めた

車の中でごはん食べてるの!

 

なんかねぇー、ダイキンの人の車って

タイヤの跡がすげぇー残るんですけど!

f:id:necozuki299:20181003152317j:plain

なんか、猫月さんが86さん車庫入れに

超絶切り返ししたみたいじゃんか!

 

でさー、2人組で2台の車で来てるの。

 

ねぇー!

これ見て!

f:id:necozuki299:20181003152326j:plain

 

おい!

タマリュウ地帯に車入るなよ!

お客さんの家だろ!

 

ディテールホームさんだって、敷地に

車乗り入れないよ!

 

でさー、こんな無残になってるの。

f:id:necozuki299:20181003152340j:plain

ねぇー!

なんなの?

 

先っぽやられてるじゃん!

 

もー!

猫月さんが86さんで踏んじゃうのは仕方ないけど

業者の人がこーゆーのやっちゃイケナイでしょ?

 

ってか、16日にディテールホームさんのバスツアーで

猫月さんちに見学来るのに、タイヤの跡消さないとでしょ!

もー! 

13時過ぎから再開

最後はねぇー、ママの寝室のエアコン1台。

 

そんで、全部終わったのが3時過ぎるって言うね!

 

だぁー!

もぉー!

今日1日何だったの?

 

でさー、今日結構日が出てて暑いんだけど

なんか、違う人の匂いがするんですけど!

 

でさー、前の修理の時はキチンと2018年製ですって

確認とかあったのに、もうねぇー、逃げるように

終わりました。って。

また気になる事がございましたら、お気軽に

お電話下さい。って。

 

もー来なくていいようにしてってよね! 

おいおい、これなんだよ!

でさー、ダイキンの人が帰って猫月さん

超絶チェックする訳。

 

ねぇー!

リビングのエアコン!

これ何!

f:id:necozuki299:20181003152356j:plain

なんか、出てない?

 

コンセントの所!

f:id:necozuki299:20181003152410j:plain

ねぇー!

なんか、丸いヤツがちょっと出てるんですけど!

 

これ室外機に繋がってる配管のカバーじゃん!

なんで、はみ出てるんだよ!

取り付け位置がずれてるでしょ!

 

待って!

まさか・・・

 

f:id:necozuki299:20181003152425j:plain

ねぇー!

シアタールームのエアコンのコンセントが

ぎゅーっ!ってなってるよ!

 

根元になんか負荷かかってる風で

見てて苦しいんだけど! 

電話して呼び戻す!

でさー、猫月さん即行で電話した。

なんか、出てるんですけど!って。

 

「これからお伺いしますけど

 お時間大丈夫でしょうか?」

 

逆にこれから以外にOKな訳無くない?

もう今日おしまいだよ!

 

でねぇー、直してもらった。

f:id:necozuki299:20181003152506j:plain

f:id:necozuki299:20181003152449j:plainほら、綺麗じゃんかよ!

なんで、最初からこれが出来ねぇーんだよ!

適当な仕事してっからだろ!

 

1台1台しっかり心を込めて作業してれば

わかるだろーに!

 

めっ!

 

続いてシアタールームのコンセント!

f:id:necozuki299:20181003152611j:plain

f:id:necozuki299:20181003152630j:plain

ほら!

なんか、安心感あるじゃん!

美しいラインを描いてるじゃん!

 

もうさー、ただ付けるだけの作業なんて

どこの業者さんでも出来るでしょ?

 

こーゆー細かい所。

お客さんが気にしないかもしれないけど

ここで差が出るんだよ!

 

ね?

猫月さんが現場監督辞めた理由わかるでしょ?

こんな性格だから、やってられんわ!

 

でねぇー、シアタールームのエアコン下の

床に凹みがあった。

f:id:necozuki299:20181003152642j:plain

おい!これ絶対に無かったからな!

 

まー、許すけど!

シアタールームは常に暗くて見えないから

許すけど!

 

もーさー、なんなの?

猫月さんが悪いの? 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003153048p:plain

もう超かけちゃうよね。

これは、悪魔の穴と呼ぼう!

 

 f:id:necozuki299:20181003153014p:plain

びっくりでしょ?

猫月さん、一瞬何が起こったか理解できなかったし!

 

f:id:necozuki299:20181003153119p:plain

これ画期的な大量消費戦略だよねぇー。

なんかねぇー、楽しくなっちゃうよ!

 

f:id:necozuki299:20181003153127p:plain

越のむらさきは、長岡が誇る超絶美味しい

お醤油です!

 

f:id:necozuki299:20181003153134p:plain

このキャップさえあれば、より手抜きして

マヨネーズ全体にかけれるよ!

 

f:id:necozuki299:20181003153142p:plain

昨日は寒かったのに誰も来なかったし

朝起きても居なかった!

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20181003153149p:plain

もう、猫さん達が猫月さんの体温を奪いに

やってくるの!

以外にマヨネーズ知らない人が多いね。

 

f:id:necozuki299:20181003153156p:plain

猫月さん結構ヘルシーだと思うんだけど

何気に一斤食べちゃうせいか太るんだよね・・・

 

f:id:necozuki299:20181003153204p:plain

病みつきになるから気を付けて!

どんどんにゅるりしたくなるよ!

 

f:id:necozuki299:20181003153211p:plain

猫月さん、マヨニストだよ!

上位版!

 

f:id:necozuki299:20181003153425p:plain

星形のマヨネーズって年齢バレるがな!

いきなりイケメンと寝たいって何ゆーてはりますの?

 

f:id:necozuki299:20181003153248p:plain

見た目だけで、マヨネーズの味が

3倍になるよ!

 

f:id:necozuki299:20181003153450j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!