ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

スペース確保「PS4 Pro & Xbox one X」を縦置きしてみる! 専用スタンドレビュー!

雑談:パジャマの股の部分が裂ける

だぁー、今日も昼間ずっと寝てたし!

やばい!

 

寝たのが9時だった!

夜の9時じゃないよ?

朝の9時だよ?

 

そんなんでねぇー、夕方まで寝てたんだけど

あれなの。

パジャマの股の部分が裂けたまま

寝てたの。

 

寝る前にさー、チェアの上であぐらを

かこうと思ったら、

 

ビリッ!

 

って!

 

やべー、やべー。

f:id:necozuki299:20181117221523j:plain

猫月さん、この紫青バージョンと白黒バージョンの

2着しか無いのに!

 

猫月さんはねぇー、あれなの。

薄くてシャワシャワした生地が好きなの。

 

ジャージとかなんかそーゆー系だと

イライラして眠れないの。

 

ちょ、えぇー。

 

でも8年くらい使ったから、頑張ってくれた方か!

お別れするの寂しいなぁー。

まぁー、この裂けた状態のままで

今日も寝ますけどね!

 

こーゆーザ!パジャマ!っての

ユニクロさんに売ってたかなー?

これ、ニッセンの通販で買ったんだけど。 

ゲーム機置き場を整理し始める

あのねぇー、猫月さんの計画だと

PS4と、XboxOneと、Xbox360が

並ぶ予定なの。

そんで次世代機用に1台。

この合計4台を置けるスペースと

電源を確保してたの。

 

そんで、こないだPS4 Pro買ったじゃん?

で、置き場所が無くなって来たから

いよいよ整理を始める事にしたの。

って言っても単純に縦置きにするだけだけどね! 

ゲーム機の縦置き・横置きどっちがいいの?

なんかねぇー、初期のXbox360は縦置きすると

ダメっぽかったんだよねー。

 

たぶん!

 

だからねぇー、ゲーム機は横置きするもんだと

思ってたんだけど、スペースが無いし。

 

重ねるなんてもってのほかじゃん?

 

結局ゲーム機って熱を持つから

逃がしてあげないとなの。

 

って事はさー、あれじゃないの?

縦置きの方が空気に接する面が

大きいから冷えるんじゃない?

どー?

ちがう?

 

まあー、どっちでもいいよ!

縦置きしないとスペースが

足りないんだから! 

縦置き用スタンドを買った!

ってか、なんで最初から付属されてないの?

なんなの?

この微妙な出費が痛いんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181117221551j:plain

左がPS4 Pro用

右がXbox One X用

 

PS4用はデカい!

なんなの!

 

両方とも純正品じゃ無いヤツ。

純正品はねぇー、お高い!

 

これパッケージで見るとXboxは緑が

イメージカラーだから合ってるね。

純正っぽい。

 

対してPS4用は赤って!

青でしょ!

そこは青じゃないと!

 

もー!

わかってないなー。

Xbox one Xを縦置きしてみる

やっぱねぇー、猫月さんのメイン機。

こっちからやってみる!

 

f:id:necozuki299:20181117221616j:plain

これ!

 

なに!

ただの黒いヤツじゃん!

写真って難しいなぁー。

 

f:id:necozuki299:20181117221634j:plain

こんな感じ!

 

なんか差し込んでスライドさせる気マンマンの

ひょっこりが付いてる。

 

f:id:necozuki299:20181117221650j:plain

裏には6か所のゴム足が付いてて

全然滑らない。

 

f:id:necozuki299:20181117221708j:plain

これが本体ね。

今横置きでスペースを取ってます!

 

注意書きシールに本体を動かすときは

ディスクを取り出して!って書いてあるけど

そんな時間は無い!

 

そっとする!

 

f:id:necozuki299:20181117221724j:plain

これ側面だけど、わかる?

なんか差し込み口が2ヵ所あるでしょ?

ここにスタンドのひょっこりしたやつを

差し込んでスライドさせるんだよ。

 

でさー、上のあみあみの部分。

たぶんここは吸気じゃないかなー?

 

専用スタンド。

良く出来てるぅー。

f:id:necozuki299:20181117221811j:plain

ほら。

片側が凹んでて隙間が出来るようになってるじゃん?

ドッキング!

あのねぇー、ちょっとコツがいた。

 

ギュって押し込みながらスライドさせないと

固定出来ない。

 

どーなのかなー?

ひょっこり出た部分できつくロックが

かかるような構造の方が猫月さん

好きかなー?

 

本体に擦り傷付くじゃん!

 

で、ドッキングしたのがこれ!

f:id:necozuki299:20181117221942j:plain

いんじゃなぁーい?

プラスチックの質感もそっくりだし

すごくシンプルですっきりしてる!

 

f:id:necozuki299:20181117222003j:plain

超すっきりなんですけど!

 

配線を後で綺麗にまとめよう!

あと、地震とか怖いね。

 

えぇー、なんか猫月さん中越地震経験してるから

なんか不安になって来た!

 

これすぐに倒れちゃわない?

 

PS4 Proを縦置きしてみる

なんか、縦置きに対して少し不安感が

出てきてるんですけど・・・

 

まぁー、PS4も行ってみよっか。

f:id:necozuki299:20181117222020j:plain

今度のは、あみあみになってる。

特別固定する何かがある訳じゃない。

なんだろ?

ただ置くだけ?

 

f:id:necozuki299:20181117222039j:plain

裏はスポンジみたいなの。

超滑る。

ギュって押すと滑らなくなる感じ。

 

なんか質感も微妙だなぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20181117222057j:plain

今がこんなでしょ?

 

でー、側面はー、

f:id:necozuki299:20181117222118j:plain

特別何もない!

 

だけど、なんか四角三角丸バツの

マークがあるよ?

細かいねぇー。

ドッキング!

なんか、普通にさくって!

ただはめるだけ。

 

えぇー、なんか不安なんですけど!

f:id:necozuki299:20181117222136j:plain

角度的なのもあるけどなんか

質感が全然違う。

 

PS4本体がザラザラに対して

スタンドはサラサラって感じ。

 

ぐぬぬぬぅー。

 

なんか、安定感もあんまり無い気が

するんですけど!

 

2台並べてみて・・・

うーん、すっきりしていいんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181117222154j:plain

あのさー、これ腕とかドーンして1台倒したら

隣のゲーム機も共倒れ系じゃない?

ドミノっちゃうんじゃない?

 

えぇー、なんかすごく不安なんですけど!

困ったなぁー・・・

 

えっとねぇー・・・

 

あれかなー・・・

 

文字とかも横が縦になるし

なんか不安定で、猫月さんの精神状態も

非常に不安定なので、縦置きは採用しません!

 

だぁー。

また余計な出費だ・・・

 

今日ママの入院先から請求書が届きました。

うそーん!

マジか!

 

猫月さん大ピンチ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118023528p:plain

実質今一人暮らしだから何でもしてるよ!

うわーん、もう嫌だぁー。

 

f:id:necozuki299:20181118023537p:plain

だって、いろいろとする事があって

だんだん時間がずれてきちゃったんだもん!

って、起きてたのか!

 

f:id:necozuki299:20181118023544p:plain

なんでなんだろ?

猫月さん何かにとりつかれてる?

大丈夫かなー?

 

f:id:necozuki299:20181118023551p:plain

だって、全部点灯してるように見えたんだもん。

まさか白色発光時に青になるとは・・・

Amazonさん素敵すぎる!

 

f:id:necozuki299:20181118023559p:plain

不良品ばっかりでほんと嫌になるし!

通販はAmazonさんに限るね!

 

f:id:necozuki299:20181118023607p:plain

明日も大忙しやし!

どないしよー?

 

f:id:necozuki299:20181118023617p:plain

ノルだよー。

ノルは仰向け好きな猫さん。

 

f:id:necozuki299:20181118023625p:plain

信じられないよね。

まったく・・・

 

f:id:necozuki299:20181117222216j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スターとかコメントほしいです