ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

オール電化で24時間エアコンつけっぱなしにした7月の電気代は!

雑談:楽天さんでお買い物!

どー?

ねぇー!

なんか読者さん買った?

今日は超お得にポイントが付く日だったじゃん?

20日。

 

猫月さんはねぇー、買ったよ。

買い物した!

 

これ!

これはねぇー、必須。

切らしたらイケナイから常に在庫を

用意しておかないと!

 

猫月さんちの猫さんはみんなこれを食べるの。

獣医さんおススメだし。

 

あと買ったのはねぇー、これ!

これも必須!

猫さんはすごい綺麗好きなの。

 

だからトイレが汚れてるとすごく

不快な思いをするから、常に綺麗に

しておかないといけないんだよ。

 

でー、最後はこれ!

パッジャマー!

もうさー、今着てるのが穴開いてるから。

 

なんかさー、ドラム式の洗濯機とか

乾燥は止めてって書いてあるんだけど

なんなの?

猫月さんちドラム式の洗濯機しか無いし

洗濯物を干す場所すら無いんですけど!

 

じゃんじゃん、ドラム式でドラムります!

 

そんなんでねぇー、ポイントも沢山付くし

お得な買い物できたと思う! 

家計簿をつけるのさぼってたし!

あのねぇー、猫月さんずっとレシートとか

溜めてて家計簿付けてなかったの。

 

だってさー、何気に心が痛むじゃん?

超ダメージ受ける作業じゃん。

 

だけどねぇー、猫月さん頑張りました!

 

ま、すでに今月赤字でしたけどね!

 

うわーん。

死ぬかもしれん!

やばい! 

猫月さんちはオール電化

あのねぇー、新築する時にオール電化にしたの。

ガスはいらない!

 

だってさー、料理とかしないし

オール電化の方が響きがかっこいいじゃん?

 

ただねぇー、IHは未だに慣れないね。

 

それでも、卵焼き作ったよ。

f:id:necozuki299:20181117223514j:plain

じゅー。

 

IHのガラストップの汚れが気になる!

もう、猫さんが歩くと足跡が付いて

ギラギラしちゃうんだよねー・・・

 

f:id:necozuki299:20181117223530j:plain

どんどん丸めてヤマザキ春のパン祭りのお皿に

どーん!

 

そしてトッピング!

f:id:necozuki299:20181117223547j:plain

ラブ!ラブ!ラブズッキュン!

 

マヨネーズに、旨ソース。

 

f:id:necozuki299:20181117223601j:plain

まぁー、おいしそう!

 

行ける!行けるぞ!

卵と納豆で生きて行けそうだ!

電気料金プランは「よりそう+ナイト8」

これは、あれね。

夜11時から朝7時までの時間の電気代が

安いプラン。

 

ね?

これ罠だよね。

もう、生活が夜型になるのって

仕方ないじゃん!

昼間は高いんだもん。

 

訴えてやる!

猫月さんの生活リズムを返せ!

 

なんかねぇー、前住んでた家は

深夜電力の電気だけ別メーターで

普通の電力はなんて言うの?

ノーマル?

なに?

それだった。

エアコンは24時間つけっぱなし

猫月さんちエアコン4台あるんだけど

24時間稼働してるのは1台だけね。

猫月さんの部屋の8畳用のヤツ。

 

あとリビングの29畳用のヤツが

日中8時間程度稼働。

 

シアタールームのエアコンは

ほぼ使ってないし、ママの寝室のも

ほぼ使ってないかな。 

テレビは液晶55インチそこそこ新しい

リビングのテレビをママが見る感じかな。

猫月さんはテレビ見ない子だし

まだシアタールームは本格稼働してない。

 

あー、リビングのテレビはアンプからの

音声出力。

ガレージLED照明が少し電気食ってるかも

86さん用のがねぇー、美術館とかに使う用で

1個15Wが6個?8個?

ん?ん?

わすった。

これが夜間付いてたね。

夜間にドラム式洗濯機で乾燥まで

猫月さんちは、洗濯物を干す場所が

無いから乾燥までしてるの。

これ、結構電力食ってるかもね。

 

だけど、洗濯物を干すスペースを

確保できなかったから仕方ない。

 

ってか、そんなスペースいらなくない?

Tシャツとかドンドン縮んでますけど! 

パソコンが20時間ほど起動しっぱなし

寝ている以外は起動しっぱなし。

これ電気代結構食ってるかもしれない。

 

エコより見た目とパワーを優先したから。

どーなんだろなー。

さて7月分の電気代は・・・

前の家では、平均で1月2万円弱だったの。

ガス合わせてね。

暖房は灯油だから別途かかるけど。

 

じゃー、オール電化の7月分の電気代!

 

でででででででででででででで、でん!

 

14,446円

 

おおお。

これは!

 

安いじゃないの!

 

ちなみに6月分は8,835円だった。

エアコンは暑い時に付ける程度

 

エアコンこえぇー!

 

早く涼しくならないかなー?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118151612p:plain

どのテレビでも裏側にLEDテープライトを

取り付ければかっちょいくなるよ!

 

f:id:necozuki299:20181118151624p:plain

そんな大人空間で、ジュースしか飲まないって言うね!

 

f:id:necozuki299:20181118151636p:plain

リビングはママの部屋の延長で

猫月さんほとんど利用しないんだけどね。

 

f:id:necozuki299:20181118151644p:plain

でしょー?

だからねぇー、夜の方が居心地いいの。

 

f:id:necozuki299:20181118151656p:plain

あかんやろ?

どないしよー?

ノルはでかいでー!

 

f:id:necozuki299:20181118151705p:plain

やばいでしょ?

なんかドンドンデカくなるんですけど!

すごく重たいんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181118151719p:plain

エサの時間はみんな集合するの。

それ以外はバラバラなんだけどね。

 

f:id:necozuki299:20181118151727p:plain

買ったよー。

新しいの!

 

f:id:necozuki299:20181118151735p:plain

でしょー?

これ恋バナが止まらないヤツだぜ!

きゃふぅー。

ノルやばいデカさなの・・・

 

f:id:necozuki299:20181117223635j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです