ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

フローリングを綺麗に保つ! 簡単水拭きモップが優秀すぎる! スコッチブライト!

雑談:エアコン全部新モデルに交換するよ!

なんかねぇー、電話がかかって来た。

ダイキンの人から。

 

猫月さんちのエアコンさー、もう大変な事になったじゃん?

初期不良で異音連発で、しかも屋根に傷とか。

実質床にも傷とか!

 

もうさー、なんなの?

 

でねぇー、猫月さんは全部のエアコンを

2018年モデルの最新版に交換して!って

言ってたんだけど、メーカーの承認が下りて

残りの3台も最新モデルに交換になったの。

 

そのぉー、交換の日の連絡だった。

 

日にちは来週の火曜日の11日。

 

うぇーい!

 

また床に傷付けたらどーなるか

わかってるよな!

鏡面フローリングのデメリット

あのねぇー、猫月さんちの床材って

大理石なの。

偽物の!

プリントのヤツ。

 

 

でもねぇー、クッソ高かっただけあって

ぱっと見はすごくいいの。

 

だけどねぇー、使ってみてわかる

デメリットがあるんだよね。

 

当然だけど生活傷が目立つ。

これは仕方ないじゃん?

 

「すり傷がつきにくい」

「ペットの傷に配慮」

 

なんつっても、超付きますけど!

猫月さんちの猫さんをなめてもらっては

困るんですけど!

f:id:necozuki299:20181003194527j:plain

おまえだよ!ノル!

 

このピカピカ鏡面の床に爪の跡を残せるの

おまえしか居ないだろ!

 

でねぇー、細かい擦り傷とかは仕方ない。

 

だけど!

これ超盲点!

生活して初めて知った事実。

 

皮脂汚れがすごい。

 

あのねぇー、猫月さんはスリッパ派なの。

靴下履いてスリッパなの。

 

だからペタペタ汚れは付かないんだけど

猫さんだよ!

 

これ知らない人居ると思うんだけど

猫さんって肉球に汗かくの。

体は汗かかないの。

 

でさー、ペタペタと肉球の皮脂がすごいの!

 

しかも4匹も居るじゃん?

 

そんでそこを猫月さんがスリッパで

歩くとまぁー、床がギラギラしていくって言うね!

 

猫さん!

おまえたちもスリッパ履きなさい! 

濡れ雑巾で床拭き

まぁー、あれじゃん?

汚れたら水拭きすればいいだけじゃん?

 

猫月さんねぇー、濡れ雑巾で一所懸命

拭いてたの。

 

手首が死ぬし!

 

なんか、無駄に広くない?

汗だくになるし、無理すぎる!

 

あのねぇー、結構汚れてるんだよね。

猫月さん綺麗好きだから、汚れてるって

わかると、定期的にお掃除せざるを得ないじゃん?

 

なんかねぇー、前の家は床はタイルカーペットで

掃除機かければよかったの。

 

猫月さんの部屋だけフローリングだったけど

6畳分だけだったから、しゅしゅしゅ!って出来た。

 

それが、今度は全ての部屋の床がフローリングだから

まぁー、困ったね。

簡単に出来るヤツを探す

世の中には、雑巾で掃除するのが大変だからって

専用の物を発明する人が居るんだよねぇー。

 

モップ

 

なんかー、猫月さんのイメージだと

ボルボルしたワシャワシャの白いヤツ。

 

そんでバケツに踏む場所があって

ぎゅーして絞れるヤツ。

 

わかる?

 

そんなのがあった気がするんだよね。

 

でねぇー、探したんだけど今ってすげぇー!

もっといいのがあるんだわ。

 

あー、クイックルワイパー?

なに?

あいつなに?

 

それ持ってる。

あんまり役にたたない。

なら、掃除機かけるわ!って感じじゃん?

ダイソるわ!って。

 

ウェットシートもあるけど、あれって

猫さん的にどーなの?

薬品入ってない?

 

そんなんで、よさげなの探した! 

スコッチブライト モップ

スコッチって知ってる?

あれだよ?

3Mさんのヤツだよ?

あの両面テープでおなじみの。

 

似たような品が沢山あったけど

やっぱりブランドで選んじゃうよね。

安心じゃん。

 

だってさー、3Mさんの両面テープガチじゃん?

きっと綺麗に掃除出来るに違いない!

f:id:necozuki299:20181003194550j:plain

じゃじゃーん!

 

ってかさー、なんで緑なの?

白か黒でいいじゃん!

猫月さんち緑とか禁止なんですけど!

 

でさー、これひどくない?

f:id:necozuki299:20181003194726j:plain

なんかねぇー、モップ(本体)って書いてあるの。

そんでモップ(リフィル)が別売りになってるの。

 

もうさー、あれじゃん。

んなの本体とモップをセットで買わないと

イケナイ感じじゃない?

 

でしょ?

でしょ?

 

普通に本体にモップ付いてたし・・・

 

f:id:necozuki299:20181003194739j:plain

このモップどーすんだよ!

予備か!

カラ拭き・水拭き両用

このさーモップのすげぇー所が

水陸両用システムって所だよね。

 

もうカラ拭きしても洗ってまた使えるんだよ?

しかもさー、もふもふしてて汚れがすごく取れる!

f:id:necozuki299:20181003194754j:plain

なんかー、二種類のマイクロファイバーで

こー、汚れを絡めとる感じ?

すげぇー、システムなんだって。

 

あれじゃね?

最初カラ拭きしてさー、汚れ取ってから

水拭きで仕上げる的な?

 

最強じゃん! 

組み立てる!

なんかねぇー、ちょっとコツが必要な感じだったよ。

まず、箱から出すとこんな。

f:id:necozuki299:20181003194850j:plain

みどみどしい。

バッタだ。

これバッタじゃん!

バッタ色だよ。

バッタ!

 

でねぇー、柄はクルクルすると伸びる。

 

ってか、バッタだよ、これ!

f:id:necozuki299:20181003194913j:plain

モップの床ゴシゴシする面。

 これを裏返すとこんな。

f:id:necozuki299:20181003195002j:plain

コテツが端っこをかじって持って行こうと

するんですけど!

 

かーわーいーいー。

 

とりあえず猫月さんは水拭きしたいから

濡らす!

f:id:necozuki299:20181003195020j:plain

もうねぇー、普通のタオルみたく

ぎゅーって出来るよ。

 

そんでー、まず丸くなってる部分に差し込むの。

f:id:necozuki299:20181003195034j:plain

ブラジャーみたい!

 

こー手前にしゅっしゅっ!って!

 

でねぇー、次が最初はきつい感じがするけど

上の部分をバチコンって伸ばして

ポケットに差し込むの。

f:id:necozuki299:20181003195046j:plain

 

そしたら、これもまた硬いんだけど

バチコン伸ばしたヤツをもっかい折り返して

バシュ!ってすんの。

f:id:necozuki299:20181003195125j:plain

で、こーなる。

 

これが完成形。

 

この折り返しによって超絶固定されて

更にこの折り返しの部分でゴシゴシ集中的に

汚れを落とせるんだってさ。 

実際に使ってみる!

あのねぇー、最初は水気があって

しゅーってなるけど、だんだん乾燥してきて

滑りが悪くなる。

 

こー、一直線じゃなくて、行ったり来たりして

部分的に綺麗にしていくのがイイと思う!

 

そんで水分無くなったかな?

って状態で、汚れはこんな!

f:id:necozuki299:20181003195143j:plain

もう、がっつり汚れが取れてるね。

 

ってか、元々床そんなに汚れて無いんですけどね!

それでも、綺麗にはなる!

 

猫月さんち黒以外のタオルはすべて雑巾の運命になったから

それと比べるとあのねぇー・・・

 

そんな変わらないかな?

 

あぁー、猫さんの毛を絡める取るのは

圧倒的にこのマイクロファイバーの方が優秀。

総合評価!

このモップの欠点は違う面で拭けないって事だね。

 

ほら、普通に雑巾だと面を変えて拭けるじゃん?

だけど、このモップは一面だけしか使えないから

汚れたら外して洗って、また取り付け。

 

これが手間って考えるかどうかだね。

 

猫月さんとしてはねぇー、やっぱり床に這いつくばって

拭き掃除すると手首に腕に腰にとダメージが来るから

掃除しやすい。

 

一回ですべての部屋って無理すぎるから

一部屋ごとに取り外して洗っての繰り返しで

掃除した。

 

とにかくねぇー、雑巾でもそうだけど

拭いた跡が残るじゃん?

 

残るの!

猫月さんちの床は、プラスチックみたいな

もんだから!

 

だから普通のフローリングだといいかもしれないけど

猫月さんは、仕上げにカラ拭きする。

 

ここで、余計に買ったモップ部分が役にたつとは・・・

 

とにかくこれはいいね。

楽すぎる!

雑巾で掃除してたのが、ばからしい!

 

雑巾と比べての汚れの落ち具合だけど

知らない!

雑巾の方が力入るし、床面に目が近いから

ちょっとした汚れを見つけてゴシゴシできるから

雑巾有利かもだけど、楽な方がいいじゃん!

 

週一の掃除もこれでらくちん!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003195455p:plain

1日3玉生活は予想以上に三昧すぎる!

 

f:id:necozuki299:20181003195504p:plain

シグレ怒ってないよ。

ぺろんちょした瞬間だよ。

 

f:id:necozuki299:20181003195512p:plain

じゃ、1玉あげる!

 

f:id:necozuki299:20181003195520p:plain

果物って何気に種類沢山あるよねぇー。

女子力発揮してしまうー。

 

f:id:necozuki299:20181003195528p:plain

新甘泉美味しいよねぇー。

猫月さんはしゅしゅって剥いちゃいます!

 

f:id:necozuki299:20181003195535p:plain

ネーミングセンスが若干あれだけど

味は最強だよ。

 

f:id:necozuki299:20181003195542p:plain

あれくらい楽勝だし!

 

f:id:necozuki299:20181003195548p:plain

うぇい!

 

f:id:necozuki299:20181003195557p:plain

えぇー、あれ以外の剥き方知らないんですけど!

じゃー唐揚げで我慢してください。

 

f:id:necozuki299:20181003195605p:plain

どんどん品種改良でおいしいのが

できてきてるよねー。

 

f:id:necozuki299:20181003195233j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!