ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

牛丼を作って食べよう! 二種類の醤油とかつおだしで甘めに仕上げる! 越のむらさき最強伝説!

雑談:明日に備えて

いやぁー、明日あれだわ。

猫月さんママを医療センターから

家まで外出させる大仕事が待ってるし!

 

もうねぇー、本当に大丈夫?

緩衝材を床全面に敷いた方がいい?

歩けるの?

ガレージから、家の中まで

階段が2段あるけど、足上がる?

 

えぇー、ちょっとさー本当に

猫月さん精神擦り切れるんですけど!

不安で、不安で仕方ない。

 

でねぇー、介護認定とか取れるんじゃない?

週2回とか受けれるみたいな。

 

ソーシャルワーカーさんに相談しないとかなー?

 

あーもー!

 

ちょ、ほんと猫月さん一人でママの介護なんて

無理じゃね? 

猫月さんの主食はパン

あのねぇー、あれじゃん?

猫月さんって外国生まれじゃん?

違う?

ハーフって設定にする?

 

だからねぇー、米よりパンなの。

パンの国の人だもの!

 

もうねぇー、朝もパン!夜もパン!

パン!パン!

 

パンってさー、万能じゃない?

サンドウィッチが出来るじゃん!

 

もう実質無限でしょ?

レシピ無限すぎる!

 

だけど、飽きた! 

米食いたい!牛丼食べたい!

もうさー、なんだかんだ言ってあれじゃん?

猫月さんて新潟育ちだから、米じゃん!

お米の国の人だもの!

 

食いてぇー!米食いてぇー!

 

そんで、牛食いてぇー!

 

みーっくす!

 

牛丼食いたいんですけど!

 

でさー、なんかあれじゃん?

何気に猫月さんて器用じゃん?

これ見た?

f:id:necozuki299:20181003163247j:plain

猫月さんにかかれば梨の皮なんて

こんなだからね。

 

早速牛丼を作ってみよう! 

牛丼を作っていくよ!

まずねぇー、用意するもの!

 

てれれれっれ。てれれれっれ。

てれれれれれれれれれんれんれん。

 

f:id:necozuki299:20181003163258j:plain

サトウのごはんと牛丼のヤツ!

 

サトウのごはんは赤い部分だけ剥がして

チンする!

 

牛丼のヤツは、春のパン祭りのお皿に居れて

チンする!

 

f:id:necozuki299:20181003163314j:plain

チーン!

 

指定された時間より10秒程短くするのが

ポイント。

熱いと食べれないから。

 

でー!

f:id:necozuki299:20181003163324j:plain

インする! 

すげぇー、しゃばしゃばしてる

あのねぇー、甘い。

二種類の醤油だかなんだか知らないけど

甘い!

醤油はむらさきだけでいいだろ!

 

これ以上うまい醤油ってこの世の中に

存在する?

ねぇー?

 

猫月さんちは、これをずっと使ってるの。

これ以外の醤油は無理!

 

もう水で薄めて飲みたいくらい。

 

f:id:necozuki299:20181003163336j:plain

野菜室でじっくり冷えてます!

 

これねぇー、猫月さんの地元で作られてるの。

f:id:necozuki299:20181003163347j:plain

新潟県長岡市摂田屋3丁目9-35

株式会社 越のむらさき

 

いや、この醤油マジでうまい!

全然違うから!

 

なんかさー、お弁当買うと醤油付いてくるじゃん?

お魚の形のヤツに入ってるヤツ。

 

あれつい使いたくなるじゃん?

 

で、綺麗に洗って取っておきたくなるレベルじゃん?

 

だけどねぇー、全然違う。

 

もうねぇー、え?これシュウマイ?

って感じ!

え?これちくわの天ぷら?

って!

これごぼうの炒めたヤツ?

こっちは、たくわん?

この白身魚は何のさなか?

フナ?

 

そのおかず達の下には海苔と言う

漆黒のじゅうたん。

 

更に下には白く輝く白米が!

 

うん。

猫月さん本当は今日の夕食に

海苔弁食べたんだよ。

牛丼は数日前。

 

で、なに?

 

そう、牛丼は甘くてしゃばしゃばしてて

なんか肉じゃがのじゃがが無いヤツを

ただごはんにかけたヤツだった。 

何が言いたいかと言うと!

明日猫月さん、ママを連れて一旦家に

帰ってくるじゃん?

 

で、夕食を食べるんだけど何を食べようかなーって。

せっかくの外出で、今まで一食460円もする

ご飯を食べてたんだから、クリームパンで

よくね?

 

いや、ダメか。

 

でねぇー、猫月さん。

今日海苔弁を買う時に、隣の冷たいエリアに

置いてあったお寿司がすごく食べたかったの!

 

うわーん。

お寿司食べたいよー。

 

そんなんで、ママとお寿司を食べようと

思ったの!

 

ママ納豆巻きが好きだから!

 

そんで、お醤油の賞味期限を確認したって

話でした!

 

いや、ほんと越のむらさき美味しいから

買って使ってみて!

 

もし、あまり美味しく無いじゃん!

って言う読者さん居たら、未開封の品に限り

無償で引き取るから!

猫月さん1円も払わない!

 

そんなんで、今日は猫月さん超疲れてるから

この辺で!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003163914p:plain

86さん元気だけど、破損した場所も

そのままで痛々しい・・・

 

f:id:necozuki299:20181003163920p:plain

ママに猫さんの写真見せると笑顔になるから

猫さん達に実際会えれば元気になると思う!

 

f:id:necozuki299:20181003163927p:plain

猫月さんの負担が増えそうで

なんかストレスたまりそう・・・

 

f:id:necozuki299:20181003163934p:plain

その辺は先生とよく相談してみる。

ベストな選択できるようにする!

 

f:id:necozuki299:20181003163944p:plain

出来る限り頑張ってみる!

家でいいのかなー?

 

f:id:necozuki299:20181003163951p:plain

できへんの?

Amazonでママ買ったんやで?

 

f:id:necozuki299:20181003163959p:plain

もう、大ハズレすぎたし!

どーなってんだか!

 

f:id:necozuki299:20181003164006p:plain

ママ一人で猫月さん育ててくれたからね。

恩返しの時だもの!

気のせいです。

 

f:id:necozuki299:20181003164017p:plain

お仕事として割り切らないとイケナイ所も

あるからねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20181003163716j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!