ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

超絶美味しい焼きそば「鉄板麺」を簡単に作る! シマダヤさんが居れば余裕!

雑談:ダイソーの三太郎事件

あのねぇー、今日猫月さんダイソーに行ってきたの。

そんでねぇー、少し機嫌が悪いの。

 

猫月さんが行ったダイソーには

3つのレジがあんの。

 

でね、稼働してたのは2つなのよ。

 

そんでさー、今日ってなんか三太郎の日とか

訳わかんねぇー事店内放送で言ってんの!

 

でね、500円のカゴを4つ買おうと思ってさー

レジに行ったの。

 

でねぇー、1つのレジが長蛇なの。

レジの上には、三太郎対応レジって

POPが貼ってあんの。

 

そしてもう1つのレジには1人が

会計をしてんの。

 

ねぇー?

どー、思う?

 

あー、あの長蛇は三太郎の日で

100円の商品1個無料とか

そんな訳わかんねぇー、サービスの

為に混んでんだなって、思うじゃん?

ねぇー!

 

で、猫月さんそんな人らの後ろじゃなくて

お会計してるレジの所に並んだの。

 

ねぇー!

ダイソーの店員なんつったと思う?

 

「お待ちになってるお客様が

 おられますので、あちらに

 並んでいただけますか?」

 

は?

なに!

 

おい!店長呼んで来いよ!

バカじゃねぇーの?

 

いい?いい?いい?いい?

聞いて!

 

3個あるレジの所には靴の底の

マークがあんの。

 

それって、そこで待ってね。って

意味のマークでしょ?

ねぇー!

 

なに初代の店内ルールを勝手に変更して

真ん中のレジに一列に並んで

空いたレジに順番に行くルールに

なってんだよ!

 

いや、日赤さんのお会計窓口のシステムなら

猫月さんわかるよ?

 

お会計カウンターに3個の窓口が

あってさー、カウンター前には

ロープがしてあって、真ん中からしか

入れない様になって、更にそこの床には

赤いテープが貼ってあって、みんなが

そこに並んで、赤い線で止まる。

窓口が空いたら、1人づつ窓口に行く。

 

ねぇー!

これがやりたいんでしょ?

 

だったら最初からロープで

囲っとけよ!

床の靴の底マークはなんなんだよ!

 

どー考えても、原信さんの空いてる

レジに自由に並んで、うわ!こっちより

あっちの方が早く終わりそう!

なんて、移動したのになんか、

 

「青果売り場担当の飛田さん

 4番レジまでお願いします」

 

みたいなごちゃごちゃがあって

結果自分が並んだレジが遅くなる

みたいなヤツじゃん!

 

でさー、猫月さん

 

「あ、すみません」

 

って、4人くらいの行列の最後尾に

並んだんだけど!

 

でさー、誰も居なかったレジに

応援が来て、あっと言う間に

4人の行列は解散になって

通常のレジシステムに戻るって言うね!

 

バカじゃねぇーの!

三太郎出て来いよ!

一度美味しいのを食べると・・・

猫月さんてねぇー、超絶こだわるじゃん?

だけど、食に関してはそんなに興味無いから

美味しいって思ったのがあったら

永遠それだけを食べ続ける性格なの。

 

いちいち考えるの面倒なの。

 

毎日同じ食事でいいじゃぁーん!

 

そんなんでねぇー、前に試しに買った

焼きそばが超おいしかったから

今日はそれを紹介しようと思うの。

 

もう、ほんとうめぇーから!

 

よーし!猫月さんの女子力見せちゃうぞー!

シマダヤ 焼きそば鉄板麺

あのねぇー、実は猫月さん焼きそばって

結構好きなの!

そんなんでねぇー、原信さんの生麺コーナー

みたいなのあるじゃん?

いろんなラーメンとか売ってる所。

わかる?

ヨーグルトコーナーの向いだってば!

 

そこでねぇー、二種類のシマダヤさんの

鉄板麺って言う焼きそばが売ってたの。

 

・お好みソース味

・縁日ソース味

 

これねぇー、両方食べてみたけど

猫月さんはお好みソース味が好きだった。

 

そんなんで、お好みソース味を

また買ってきたから作ってみよう!

おー!

用意する材料

f:id:necozuki299:20181213184941j:plain

こんだけ!

 

・本体

・輸入豚肉

・5種の野菜炒めセット

 

たったこんだけで、超おいしい

焼きそばが出来るんだよ?

 

うぇーい!

 

猫月さんでも全然余裕なんですけど!

お肉をカットする!

まな板と包丁を使うんだよ。

切り落としのお肉だから

なんか、ヒラヒラしてるの。

f:id:necozuki299:20181213185625j:plain

黒いまな板に、黒い包丁!

うぇーい!

 

今日は半分だけ使うの。

f:id:necozuki299:20181213185813j:plain

 

うわーん。

なんか、にゅるにゅるするよー。

 

でねぇー、ママが口大きく開かない病だから

食べやすい様に細かくカットすんの。

 

べ、べ、別にママの為じゃないから!

小さい方が麺に絡んで美味しく

食べれるんだから!

f:id:necozuki299:20181213190110j:plain

お肉を炒める

ってかさー、炒めると焼くって

どーちがうの?

塊だと焼くになるの?

 

f:id:necozuki299:20181213190939j:plain

猫月さんちのIHね。

全面ガラストップのヤツ!

 

おっかないから、シリコンの

マット敷いてるの。

 

同じ色なんだけど、右側だけ

照明の明かりが強くて薄く見えるのが

不満なの。

 

f:id:necozuki299:20181213191437j:plain

で、タッチすると色々と操作パネルが

浮かび上がるの!

 

超カッケー!ってなるじゃん?

お掃除楽そうってなるじゃん?

 

ねぇー!

考えてみて!

黒いガラスの板だよ?

 

フライパンから跳ねた油とか

もう、お掃除が毎回大変だから!

 

でー、フライパンにキャノーラ油を・・・

f:id:necozuki299:20181213191441j:plain

ってかさー、このフライパンに

油って必要なの?

超撥水なんですけど!

 

アイリスオーヤマさんは庶民の

味方すぎる!

星50個あげちゃう!

 

なにせ、取っ手が取れるのが好き!

 

f:id:necozuki299:20181213192054j:plain

じゅーっ。

 

知ってた?

豚肉って良く火を通さないと

危ないらしいよ。

 

f:id:necozuki299:20181213192149j:plain

じゃぁーっ!

 

こんくらいでイイと思う!

野菜を炒める

もうねぇー、原信さんはわかってるね!

猫月さんみたいな子の為にこんなのを

用意してくれてるんだよ?

f:id:necozuki299:20181213192344j:plain

じゃーん!

5種の野菜炒めセット!

 

キャベツとニンジンともやしと

青い草とあと何か!

わかんない!

 

f:id:necozuki299:20181213192505j:plain

どばぁー!

 

はやく、かき混ぜないと!

 

f:id:necozuki299:20181213192552j:plain

まぜまぜのしなしなぁー。

 

こんだけで、じゅるりだよ!

 

ちょ!待って!

これに塩コショウして越のむらさきを

加えれば野菜炒めが出来るんじゃない?

 

やべ!

猫月さん女子力アップ!

太麺を入れる

f:id:necozuki299:20181213192814j:plain

この本体の中には、もちもち太麺と

ソースとあおさが入ってるの。

 

f:id:necozuki299:20181213192901j:plain

もちもち太麺入りまーす!

 

f:id:necozuki299:20181213192928j:plain

どーん!

 

なんかねぇー、麺が硬い場合は

少しチンするとイイらしいよ。

 

猫月さんは、まず焦らずに1袋づつ

ほぐしていく。

 

f:id:necozuki299:20181213193044j:plain

うぇい!うぇい!

もう1袋かもーん!

 

f:id:necozuki299:20181213193120j:plain

麺がよくほぐれるまで

まぜまぜすんの。

 

いい?

合ってる?

 

混ぜ過ぎない方が麺が伸びないとか

そーゆー事無い?

大丈夫?

ソースを加える!

やべぇー!

本日のメインイベント!

f:id:necozuki299:20181213193310j:plain

もう、このソース次第だよね。

 

でさー、ママがこーゆーのを作る時って

あれなの。

なんか知らないけど、一か所に

どばぁーってすんの。

意味わかんない。

効率悪くない?

 

f:id:necozuki299:20181213193424j:plain

こーゆー風にさー、まんべんなくかければ

味の偏りも無く、手早く混ぜられるじゃん?

 

でー、お肉に味を染み込ませるように

じゅーじゅーして・・・

ついに完成!

f:id:necozuki299:20181213193545j:plain

うぇーい!

 

はやく!春のパン祭りのお皿に

盛り付けないと!

f:id:necozuki299:20181213193625j:plain

あおさを振りかけて!

 

できあがりー!

ママはねぇー、あんまり食べないの。

1人分食べてほしいんだけどねー。

 

ねぇー、出来上がりはどー?

f:id:necozuki299:20181213193743j:plain

きゃーっ!

 

じゅ、じゅ、じゅるりぃー!

 

シマダヤさんの鉄板麺超おいしいから

読者さんもぜひ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181213194336p:plain

今朝はねぇー、まだ少しびっこ引いてたけど

普通に元気!

 

f:id:necozuki299:20181213194340p:plain

一晩たったら痛み止めかなんかの

効果が切れたのか、ちょっと不機嫌そうだった。

 

f:id:necozuki299:20181213194343p:plain

もう下の子2匹は超元気に遊んでるよ。

 

f:id:necozuki299:20181213194347p:plain

おっきいでしょ?

猫月さんの今までの人生で

一番デカイ猫さんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181213194350p:plain

ノルはペットショップの売れ残りだから

そんなに高く無かったよ。

猫月さんちは売れ残り回収癖があんの。

 

f:id:necozuki299:20181213194353p:plain

でしょー?

猫月さんあの瞬間全神経が

左手にいったもん!

 

f:id:necozuki299:20181213195350j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!