ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お手軽ワンコイン丼 #08「牛シマ腸丼」超脂でこれはダメだ! 男飯

復活ワンコイン丼

もうねぇーワンコインで猫月さんが

作れる丼は無い!って思ってたんだけど

あったね!

 

やっぱりさー原信さんクラスの

ハイクラススーパーになると

珍しいお肉が売ってるんだよね。

 

ここ最近はねぇーずっとこれ!

まぐろすきみ丼はその日しか

食べれないから、まぐろ、タン、タンの

ローテイションだった!

 

だけど見慣れないお肉を発見したから

ワンコイン丼制作開始!

今日の食材

f:id:necozuki299:20190624184519j:plain

どーん!

 

越後のごはん!

 

そして今日はなんと牛だよ!牛!

 

猫月さんクラスの下級市民は

豚しか買えないんだけど

牛買ってしまったし!

牛シマ腸

で、買ってきた牛がこれ!

f:id:necozuki299:20190624184719j:plain

シマ腸って何!

 

で、これ富山県から来てるし!

 

原産国はアメリカだか

オランダだかどっかだったけどね!

 

そんでさー見て。

f:id:necozuki299:20190624184848j:plain

超タレがラップに引っ付いて

折りたたまれた後ろまで

伝ってベトベトになってたし!

 

毛細管現象ってヤツだよ!

 

腸キモいんだけど!超だけに!

 

さらにさーなんか見た目が

ヤバくない?

f:id:necozuki299:20190624185024j:plain

なんか脳みそみたいなんですけど!

 

ホルモン好きの猫月さんも

ちょっと引くわ!

 

なんかぶよぶよしてるし!

 

でねぇー、ググってみた。

 

これ牛の大腸なんだって!

調理開始!

熱してないフライパンに

だばぁーってしようとしたら

固まってるし!

 

なんかねぇー、当然だけど

冷蔵庫に入れてたの。

 

そしたら脂分が固まって

もう全部一体化してた。

 

熱を加えて行くとバラバラに

なるんだけど、超脂が跳ねるし!

f:id:necozuki299:20190624185441j:plain

タレ多すぎじゃね?

 

で、もう超跳ねるからフタかぶせた!

f:id:necozuki299:20190624185520j:plain

じゅーって言ってたのが

じゅごーって言う。

 

ちょい蒸しぎみにして

出来上がり!

f:id:necozuki299:20190624185805j:plain

盛り付けして完成!

越後のご飯は600Wで2分!

 

「ちーん!できました!」

 

知ってた?

猫月さんちのチンは

しゃべるんだよ。

 

ジゴクソルトですから!

 

そしてご飯の上に乗せる!

f:id:necozuki299:20190624185743j:plain

あれ?あれ?あれ?

 

なんか量少なくね?

配分が難しくね?

 

えぇー、全然見た目の満足感が

無いんですけど!

 

ってか、小さくなってね?

食べてみる!

じゃー、いたーだきます!

 

ぱく!

 

ぶるぅにゅぅむちょむちょ・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

It's so greasy that I feel so bad

 

うわ!

あまりの衝撃に英語が出ちゃった!

 

なんかねぇー、平たいゴムに

腐ったブドウがくっついてるような

感じ!

 

おぇー。

 

噛み応え最悪!

 

そして味も超脂だし!腸だけに!

 

かろうじてタレの味でなんとか

保ててるけど、これアレだ!

 

きもい!

後片付け最悪

でさー、フライパンにお湯を

入れてたんだけど、これ見て!

f:id:necozuki299:20190624190407j:plain

腸脂!

 

超の脂!

 

でさー、これシンクに流そうと

したら丸い脂部分がロウソクみたいに

固まってごるごるぅーって!

 

ってか、こーゆーのってそのまま

排水溝に流していいの?

環境に悪いんじゃない?

 

今度からキッチンペーパーで

脂は拭き取ってからに

した方がいいって思った!

 

今度なんてねぇーけどな!

本日のお値段

越後のごはん:111円

牛シマ腸  :321円

 

合計で432円!

 

四捨五入発動!

 

ちーん!

 

420円です!

 

もうさーこれ普通に

398円ののり弁買った方が

絶対にいいね!

 

猫月さんの満足度

☆☆☆☆☆

 

もうこんなの絶対に買わない!

食べない!

 

 

生の状態で薄々感じてましたよ!

 

これ何かの幼虫じゃん!

 

見た目悪くても味が良ければって

思ったけど、無理だね!

 

焼けば脂が溶けだして小さくなるし

ただのゴムにキモイぶよぶよが

ついたヤツじゃん!

 

うわーん!

 

最悪な気分なんですけど!

前回のコメントのお返事

https://www.necojob.net/entry/2019/06/23/23363

f:id:necozuki299:20190624191300p:plain

もうしんどくて仕方ないし!

うわーん!

 

f:id:necozuki299:20190624191303p:plain

やっぱり猫月さん辛かったって

事が判明したんだよ!

逆にブログが無ければダメに

なってた!

 

f:id:necozuki299:20190624191305p:plain

3とか4になると思ってたんだけど

うわーここまでなのかーって

思うと気分が下がっちゃう!

 

f:id:necozuki299:20190624191309p:plain

猫月さんが求める支援と

受けられる支援が合えば

いいんだけどねぇー。

今日電話したけど担当の人

お休みで明日連絡くれるって!

次回のねこのおしごとは?

 

「魔王ちゃんになりたい

 

「壁に猫さんのうんこの

 シミが付いたんですけど!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190624191850j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!