ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ディテールホーム主催「住まい見学バスツアー」我が家へようこそ!

雑談:レモン水ダイエット

猫月さんさー、なんかねぇー体重が減らないどころか

どんどんお腹周りのお肉が付いてきてる感じがするの。

 

猫月さん本来スレンダーなのに。

まだ12歳にしてすでにおっさん化してる?

 

でさー、間食ばっかりしてんじゃない?

とかって思うじゃん?

 

猫月さんおやつシステムが無いから!

 

そんでさー、比較的ヘルシーな冷凍食品とか

カップラーメンとか食べてるの。

 

それが原因じゃね?

 

でも、今始まった事じゃないし・・・

 

そして猫月さんは気づいた!

 

犯人は「ジュース」

 

猫月さんねぇー、原信さんで売ってる

1リットル98円の果汁10%の桃ジュースが

大好きで1日1リットル飲んでたの。

 

もう、これしかないじゃん?

 

そこで!

 

最近ジュースをやめて水を飲む事にしたの。

 

でもねぇー、猫月さんちの水道水美味しくないの。

田舎過ぎて誰も水使わないから水道管の水が

新鮮じゃないの。

 

そこで、飲んでるのがこれ!

f:id:necozuki299:20181003121903j:plain

アサヒ おいしい水

これが一番安い水だった。

78円。

 

これねぇー、おいしい水って言うけど

普通に水だし!

全然おいしく無いし!

水だし!

 

そこで、ちょっと味を足してるのがコレ!

f:id:necozuki299:20181003121914j:plain

そう!

前回の記事で登場したポッカレモン!

 

これをトプトプって入れて飲んでるの。

 

決して美味しくなったとは言えない・・・

 

ただねぇー、レモン水って体にいいらしいの。

ダイエット効果とかあるんだって。

 

体重の変化まとめつつ今度記事にするね!

ディテールホームさんのバスツアー

なんかさー、モデルハウスとかを回るバスツアーとかは

あるじゃん?

無い?

ある事にしておいた方が話の流れ的に良くない?

 

そんな中ねぇー、ディテールホームさんが

実際に住んでるお宅に突撃訪問って企画を

なんとなく、雰囲気に任せて建築実例から

厳選された家を回るバスツアーを企画したんだって!

 

もうねぇー、人様のお金で建てた家を

自社アピールに使おうって悪だねぇー。

 

その企画乗った!

 

でねぇー、チラシ用の写真撮影が行われて

チラシが出来た!

f:id:necozuki299:20181003121931j:plain

猫月さんちの部分だけ、無許可で抜きだした。

 

合計4棟回るうちの2棟目。

 

ぐぬぅぬぅーー。

 

これは微妙な順番か?

最後を飾った方猫月さん的には

いいんだけどなあー。

 

やっぱりさー、最後に見た物って

印象が残るじゃん?

 

そんなんで、10組限定のバスツアーが

行われたの!

 

ってか、待って!

なんで、参加者の人にはクオカード1000円分と

おみやげもらえるのに、猫月さんはもらえないの?

 

このツアーお得すぎるだろ!

バスツアー当日

もうねぇー、猫月さんさー朝の7時まで

お掃除してたんだから!

完全にママのわがままで時間配分

狂ったから!

 

ママだけに!

 

でねぇー、まだ綺麗にしたい場所とか

手を加えたい所が山ほどあったんだけど

無理だった。

 

ってか、ママのわがまま無くても

猫月さんちの完成はまだ先だけどね!

 

ママだけに!

 

そんでさー、お昼に起きようって思ったら

ディテールホームの担当さんからお昼に

電話があったの。

 

入っちゃダメな部屋のドアに貼る

札を作ったから貼るよ!

ちゃんと、起きて!

って。

 

もう、猫月さんむにゃむにゃだよ。

 

これと言って打ち合わせとか無くて

猫月さんは何をすればいいのか

わかんないって言うね。

 

どーなるんだよ! 

第一陣到着

なんかねぇー、マイクロバスで

ぞろぞろと来た!

 

最初に担当さんが入室禁止エリアに

札を貼って、知らない人がぞろぞろ入ってくるし!

 

どんだけ来るんだよ!

4組だったかな?

 

いや、もっと居たよ。

社員さんも居るし。

 

でさー、やっぱり猫月さんちで

まず最初に目にするのはこれじゃん?

f:id:necozuki299:20181003121957j:plain

かっけー!

自画自賛!

 

でねー、猫月さんキッチンから

入ってくる人たちが86さんに

目を奪われる姿を見て大興奮してた。

 

な?

な?

な?

 

って。

 

もうピカピカに仕上げてあるからね。

 

でねぇー、第二玄関から家の中に

入ってくるんだけど、あれでしょ!

君たち若いからって、ダメでしょ!

 

きちんと大きな声で、おじゃまします!って

言わないとでしょ!

 

まずは、挨拶から!

 

ってかさー、待って!

猫月さん担当さんに旦那さんは別のバスに乗せて

不慮の事故に合わせて、未亡人だけ連れてきて

って言ってなかった?

 

あれ?

おかしいなぁー?

 

みんな仲良く新婚さんか!

 

なんか、ちびっこも居た。

 

ちゃんとねぇー、ちびっこ用の手袋して

可愛かった。

 

でさー、奥さんがまた綺麗な人ばっかりでさー。

なんなの?

お前たち猫月さんに喧嘩売りに来たの?

 

このツアーって猫月さんの精神攻撃が

目的なの?

 

ってか、待って!待って!

ちょっと、待って!

 

なんか、興味本位で参加してみた

おばちゃん2人組が混ざってない?

ねぇー? 

その時ノルは!

もうねぇー、猫月さんちってあれじゃん?

住宅感無いじゃん?

 

いやぁー、気分いいね。

皆さんの唖然とした表情。

 

なんかねー、あんまり具体的な感想が

無いんだよね。

 

すげーとか、へぇーとか。

 

そんな中!

f:id:necozuki299:20181003122018j:plain

おい!ノル!

仲良く記念撮影してる場合じゃないだろ!

それでも猫なのか!

 

f:id:necozuki299:20181003122030j:plain

おい!ノル!

おまえ、どんだけ人懐っこいんだよ!

 

他の猫さんはどっかに隠れてた。

コテツは様子を遠くからうかがう感じ。

 

でも、ノルはねぇー、永遠皆さんと行動を

共にするって言うね・・・

 

2階に移動したら一緒についてくるし。

 

そして!

皆さんの感想が家の事では無く

ノルに関してって言うね!

 

「これ以上大きくなるんですか?」

「いくつですか?」

「人懐っこいですね」

「今噛まれました」

想像以上に猫さん

でさー、なんか皆さんあちこち見て

回るんだけど、あちこちに猫さん居るんですけど!

 

そんでさー、洗面所から

 

「うわ!びっくりした!」

「クリーム色の猫が居ました」

f:id:necozuki299:20181003122050j:plain

 

キャットルームからは

 

「おぉぉ!あそこにも猫が居る!」

f:id:necozuki299:20181003122103j:plain

 

そして現在猫さん入室禁止シアタールームでは

こっそり皆さんに紛れてノルが入って暴走するって

言う事件発生!

 

「なんか音がしましたけど!」

 

f:id:necozuki299:20181003122116j:plain

だぁー!縦置きのPS4PROが! 

第二陣到着

最初のグループが帰った後数分後に

次のマイクロバスが来た。

6組プラス社員さんかな?

マイクロバスの運転手さん泣いてた。

1人で。

 

でさー、ねぇー。

 

おい!

全員初めて会う人ばかりじゃねぇーかよ!

どんだけメンタル試されるんだよ!

 

そして、グダグダが始まる・・・

 

ちょっと!

そこ靴で上がっちゃダメでしょ!

 

「どこまでいいんですか?」

 

他の人と同じ場所に靴置こうよ?

f:id:necozuki299:20181003122131j:plain

猫月さんちは特殊なんだから。

 

って、ねぇー!

社員さん!

突っ立ってないで!

 

ほら、なんか勝手に二階に上がって行く人

居るよ?

 

いや、いいけど!

一応ここ一般住宅な訳で・・・

 

担当さんみたく

 

「お二階よろしいでしょうか?」

 

みたいなの無いの?

自由?

ねぇー?

自由過ぎない?

 

え?え?え?え?え?

ちょっと!

なに裸足でペタペタ歩いてるの?

 

待って!待って!

 

いや、それ以前になんでこのご夫婦は

手袋してないのかなー?

 

ちょっと、えー。

見学会を終えて

あのねぇー、言いたい。

なぜ誰も排水口を見ない!

  

えぇー、綺麗にしたのに。

 

他の家と比べてみて!

大切でしょ!

 

そんでねぇー、見る物すべてに

驚いてくれて非常に満足したね。

f:id:necozuki299:20181003122154j:plain

女子にはこれがパソコンって理解できないらしい。

 

シアタールームでは4Kの映画を垂れ流してたんだけど

今朝初めて再生してみたから、日本語音声とか

日本語字幕の設定がわからないって言うね。

 

そして、なぜか映画のタイトルを聞かれる。

 

ワンダーウーマンだよ!

 

4Kのブルーレイでドルビーアトモスに

対応してる映画は数少ないんだよ?

 

そんなんでねぇー、あれだけの人数に対して

短時間でわかってもらうことは不可能だね。

 

全てにおいて理由があるんだから。

なぜこうしているのか。

こだわりは何なのか。

それを実現するためにどうしたのか。

 

こーゆーのを聞いてこそ、実際に住んでる人と

家の中を見て回って話を聞く意味があると思った。

 

ただ、だらーって見るのであればえこづ

雑誌を見るのと大して違い無いしね。

 

なんて言うかなー?

見学に来る人が見たい部分と

猫月さんが見てほしい部分が

合致しないもどかしさ。

 

そして皆さんノルに夢中。 

質問されて一番困った事

なんかねぇー、色々と

質問はされたんだけど、答えに困ったのが

 

「どうしてディテールさんを選んだんですか?」

 

これだったんだよね。

 

いやさー、ぶっちゃけあれじゃん?

猫月さんなんて、担当さんとの打ち合わせで

睡眠薬盛られていつの間にか契約してた感じで

決めたじゃん?

 

だから、じゃー猫月さん満足しています。

是非ディテールホームさんで建てて下さい。

って自信を持って言えるかって言ったら

言えないじゃん?

 

だってさー、猫月さんは担当さんとしか

話をしてないし、現場監督さんも

1人しか知らない訳じゃん?

 

いくらディテールホームってブランドがあっても

担当してくれる人がダメダメだったり

相性が悪かったら、理想の家づくり出来ないじゃん。

 

だからさー、猫月さんの担当さん以外の人と

話を進めてる人の背中を押す事は責任

大きくて出来ないでしょ?

 

だから、

 

「他社さんも検討したけど猫月さんの希望を

 限りなく叶えてくれたのがディテールさんだったので!」

 

って背中押してやったぜ!

 

しらーん。

猫月さんディテールホームさんの回し者だから!

 

さて、床の掃除しますか!

f:id:necozuki299:20181003122213j:plain

するだろ!

大掃除の開始だよ!

 

f:id:necozuki299:20181003123036j:plain

ありがとうございました! 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003123240p:plain

レモンにクエン酸が含まれてて水垢を

分解しちゃうからね。

 

f:id:necozuki299:20181003123247p:plain

汚れてるの見るとイライラしちゃうの。

ツアーの人たちはノルにびっくりしてた!

 

f:id:necozuki299:20181003123254p:plain

たしかに洋物の貞子だ!

うける!

 

f:id:necozuki299:20181003123301p:plain

だけど、この努力だれも気付いてないって言う・・・

猫さんに夢中すぎる!

 

f:id:necozuki299:20181003123307p:plain

もう下っ端に謝罪されても仕方ないんだよ。

ダイキンめ!

 

f:id:necozuki299:20181003123314p:plain

ダイソーのクエン酸があまりにも落ちなかったので!

ガラス拭きマスターになりたい!

 

f:id:necozuki299:20181003123321p:plain

見えない所をやり過ぎて上辺まで

掃除が間に合わなかったって言う悪い例です。

 

f:id:necozuki299:20181003123337p:plain

こんなん毎日コツコツやるもんやで!

古くなった100レモンは目薬につかえるで!

 

f:id:necozuki299:20181003123345p:plain

なんでなんだろねぇー?

魔物が住んでるんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181003122232j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!