ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

長谷川工業「脚軽」カッコいい黒と赤の脚立を買った! これ最強の踏み台でしょ?

雑談:明日からママが2泊の予定!

いやぁー、なんか暑くない?

暑いよね?

猫月さん熱出てるとかじゃないよね?

 

もうさーエアコンつけようかと

悩んでるんだけど、1回付けちゃうと

つけっぱなしになりそうで我慢してる!

 

そんな中!明日の午後からママの2日の外泊が

始まる!

 

いやぁー、前回はねぇー調子良かったから

今回2泊って予定なんだけど、どーなるんだろ。

別に問題無く無事に2泊終わると思うけどね。

 

そーじゃないと困る!

 

で、お薬が決まってくれば退院って感じの

流れになるかなー。

 

もうさー、長かったけどあっと言う間だね。

約2ヵ月も経ったからね。

 

よし!お掃除しよう! 

天井が高くて手が届かない!

あのねぇー、猫月さんが前に住んでた家は

天井が低かったの。

万歳すると手が付いた。

 

逆に猫月さんの身長が高すぎたのか?

身長3メートルだけど!

 

でさー、新築した家は天井高いの。

万歳しても届かない。

背伸びしても無理。

あと数センチ。

 

いや、普通に平均の天井の高さだけどね。

 

そんで、お掃除とかするじゃん?

その時に上まで出来ないってのが

すごく不便だったんだよねぇー。

 

だからねぇー、安い折り畳み式の

踏み台を買ってたの。

 

まぁー、これがダメだね。

何がダメって、足の部分が小さくて

めっちゃ体重かかって床が凹むって言うね!

 

猫月さんめっちゃ凹んだわ!

 

おい!

この床おかしくねぇーか?

それで凹んじゃうか?

ふざけんなよ!

 

猫月さん宝くじ当たったら

床材を全部貼りかえる。

本物の大理石にする。 

脚立を選ぶ

でねぇー、いろいろ踏み台を探したの。

もうさー、一家に一台はあるでしょ?

え?床凹まない?

猫月さん73キロだよ?今。

それで凹む?

 

うそーん。

 

で、見つかる踏み台ってみんな

怪しそうだったの。

 

だからねぇー、猫月さんは小さい脚立を

買おうって思った!

もうそれしかない!

 

でもさー、なんかねぇー、脚立って

アルミじゃん?

だから、シルバーだし、足とか踏む場所が

プラスチックなんだけど、なんか変な色なの!

いや、変では無いけど猫月さんちに

あわないでしょ!って。 

この脚立違うぞ!

でさー、猫月さん見つけたね。

やべぇ!カッコいい!

もう、即行注文した!

 

で、即行で届いた!

f:id:necozuki299:20181002201012j:plain

即行でコテツも来た!

 

わかる?

ねぇー!

黒いの!

 

やべぇー!やべぇー!

 

f:id:necozuki299:20181002201021j:plain

ほら!

すごくない?

こんな脚立見た事ある?

 

でさー、一部分だけが赤いの。

 

やべぇ!

この配色はやばいヤツだ! 

足に履かせるヤツ

でねぇー、だいたい職人さんって

脚立に床を保護するヤツを付けてるの。

タオルを巻いたヤツとか。

 

猫月さんもねぇー、いくら足が床に触れる

面積が増えたって言っても直で置くのは

嫌だから、足に履かせるヤツも買った!

 

f:id:necozuki299:20181002201032j:plain

ギャハハハハハ!

同一メーカーにしてしまったし!

赤いし!

 

いや、だって、ここは赤しか無いでしょ?

もうさー、このメーカーさんわかってるよね。

流石だね。

 

で、履かす!

f:id:necozuki299:20181002201215j:plain

ヤバい!ヤバい!

 

これガチでカッコ良くない?

猫月さんちの為に作られたかの様な!

 

f:id:necozuki299:20181002201057j:plain

くぅあぁーーっ!

絵になる!

やべぇ! 

実際に使ってみる!

これねぇー、めちゃくちゃ軽いんだけど!

なんなの?

すげぇーな。

 

でねぇー、対応体重が書いてあった。

f:id:necozuki299:20181002201107j:plain

100キロまで大丈夫らしい!

 

あー、あのぉー・・・

ディテールホームさんの現場監督さん・・・

 

よし!

 

でねぇー、使った感じは普通!

普通の脚立!

 

持ち運びが便利かな?

あの赤い部分あったじゃん?

真ん中の。

 

あそこを持ち上げると脚立が

折りたたむの。

 

しゃこん!って。

 

それくらいかなー?

普段はクローゼットにしまっておくから

あれかなー?

 

だけど、こーゆーのって忘れちゃイケナイ

大切なポイントだから!

 

猫月さんこの家のデザインを考えて

それが完成してそこで終了って思ってないから!

まだまだ家づくりは続いてるから!

 

ここでねぇー、妥協してコメリさんとかで

安い脚立を買っちゃったらなんか違うと思うの。

 

いいの!

猫月さんが満足すれば!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181002201606p:plain

もうさー、ハサミがこえぇーし!

何がしたいかわかんないし!

 

f:id:necozuki299:20181002201613p:plain

もうさー、こんなのがパソコンしてたら

イキナリ降ってくるんだよ?

怖すぎ!

 

f:id:necozuki299:20181002201624p:plain

無理!

 

f:id:necozuki299:20181002201632p:plain

子供の頃は平気で触れたんだけど

ちょっと無理だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181002201643p:plain

毒持ってないだけいいけど、いや!

良くないけど、マジでキモイ!

 

f:id:necozuki299:20181002201651p:plain

飛ぶ系はやばいね!

漏れちゃうかも!

 

f:id:necozuki299:20181002201659p:plain

もうねぇー、白い床に映えるんだ!また!

 

f:id:necozuki299:20181002201705p:plain

マジか!ノルめぇー!

ってかその図鑑どこで入手したの!

 

f:id:necozuki299:20181002201712p:plain

もう、コテツがあたふたしてたし!

傷とかは無かったよ。

 

f:id:necozuki299:20181002201721p:plain

どっかに巣があるんだと思う。

まさか、壁の中に・・・

きゃぁーーっ!

 

f:id:necozuki299:20181002201730p:plain

北国に居ないの?

まじでこれ怖いよ!ハサミがあるんだもん。

 

f:id:necozuki299:20181002201736p:plain

そこら中におるで!

どんなハサミムシ想像してはったん?

 

f:id:necozuki299:20181002201743p:plain

バルサンしたいけど、猫さんいるからねぇー。

バルサンってバルって人?

 

f:id:necozuki299:20181002201124j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!