ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

3日ぶりのお風呂が信じられないくらい気持ちよく爆睡出来きた!

雑談:咳が治らない

あのさー、猫月さん絶対にあそこの先生は

ダメだって思ってたんだけどやっぱりだよ!

もうさー、なんなの?

全然咳治らねぇーじゃんかよ!

やだもー。

他の病院に行きたいんだけど!

 

もうさー、ここ呼吸器内科で

さらにアレルギー科もあるのに

なんなの?

猫月さんのは、アレルギーのお薬で

前回治ったでしょ!

いやぁー!もぉー!

 

猫月さんずっと頭痛。

咳でなんか力入って頭痛。

 

イライラするんですけど!

 

明日ねぇー、また行きますけど!

あの先生またマスクしてPCモニターに

向かってぶつぶつ言うようなら

ご飯食べてる時に咳して米粒が

鼻の穴と通じてる場所に入る

呪いをかけてやる!

 

そして、明日はママを病院にも

連れて行かないといけないし!

 

なんかねぇー、今日もほぼ1日寝てやがんの!

昨日の夜は眠れなくて追加の眠剤飲んだのに。

 

だから先生にも昼間寝るなって

言われただろ!

 

もう、先生に超ちくってやる。

先生からガツンと注意してもらう。

 

規則正しい生活は大切なんだから!

 

まぁー、猫月さんは今朝9:30に起きて

一瞬だけ二度寝しよって目を閉じて

気が付いたら14時を回ってましたけどね!

エコキュート故障して3日経つ

もうさー、なんなの?

ママは2日入れなかっただけだけど

猫月さんは3日だよ?

なんなの?

 

でねぇー、その間スーパー銭湯とか

そーゆーのを利用しなかったって言うね。

 

嫌なの!

不特定多数の人が利用したのを

利用する事に対して猫月さんは

非常にストレスを感じるの!

 

もう、そんななら、お風呂入らない方がまし!

 

あれだよ?

猫月さんなんて風邪とかひいても

絶対にお風呂入るから。

 

ほんとねぇー、お風呂に入らないと

お布団に入れない子なの!

お布団は聖域なの!

わかる?

ねぇー?

 

そんなんでエコキュートのヒートポンプ部分の

代替え機が来るまで猫月さんはお風呂にはいらんかった!

お湯が出る事の幸せ

いや、昨日のお風呂は感動的だったね。

 

今までさーシャワーだったんだけど

最近寒いしどーせならって湯舟にお湯を張ったの。

 

まずお風呂掃除した!

バスマジックリンで。

 

そして排水口の掃除とか始めて

なんかキッチンハイター持ってきて

徹底除菌し始めるって言うね!

 

常に綺麗にしてるけど、超綺麗にした!

 

でさー、猫月さん前の家のお風呂は

ボールチェーンの先にゴム栓が

ついたので、栓をしてたんだけど

新築のお風呂はそれが無いの!

すげくね?

 

どーゆー仕組みになってるか

知らないけど、ボタンを押すと

シュコて栓が閉まるシステムになってるの。

f:id:necozuki299:20181021195601j:plain

 

でさー、ふろ自動とか言うボタンを

押さないとなんだけど、全然自動じゃねぇーし!

猫月さんが湯舟の栓してるじゃん?

 

ふろ半自動だろ!

f:id:necozuki299:20181021195625j:plain

 

でねぇー、ボタン押したらジュコジュコ!

どぷどぷ!

シュジャー!

ジャ!

ゴフ!

シュジャァー!

ってなった!

f:id:necozuki299:20181021195641j:plain

お湯が出たし!

やべぇ!

あったけえ!

f:id:necozuki299:20181021195701j:plain

ママ先入って猫月さんの番!

もうさー、なんなの?

ママ入浴時間長くない?

しゅしゅしゅ!って出来ないの?

猫月さんねぇー、わくわくが

ドキドキしてた!

 

でさー、ママがお風呂から出てきて

猫月さんの番来たし!

 

きゃーっ!

お風呂!

いぇす!いぇす!

 

まずねー、シャワーのボタン押した!

ちょっと冷たい水が出た後にさー

あったけぇー。

やべぇー。

 

でねぇー、ぽかぽかシャワーの中に

猫月さん頭をつっこんだの!

 

やべぇー!

お湯に包まれる!

 

超気持ちいいんですけど!

シャンプー3回に体を2回洗う!

でさー、まずシャンプーした!

猫月さんねぇー、S4使ってるから!

スースーして気持ちいいヤツ!

 

まず1回目のシャンプーで大まかな

汚れを落として、さらにもう1回!

 

やべぇー!

超気持ちいいんですけど!

 

2回目のシャンプーは泡立ちが違う!

 

ごしゅごしゅごしゅ!

 

えい!

このシャンプーハット邪魔!

 

目がぁー!目がぁー!

 

でさー、次にダブった!

猫月さんちダブなの。

 

本当はねぇー、固形石鹸が猫月さん

好きなの。

バラの匂いがするヤツ。

 

だけどさー、お風呂場に固形石鹸を

置くと汚れるじゃん?

そんなんでねぇー、この家では

ダブにしたの。

 

で、スポンジの硬い方で

ごしゅごしゅごしゅ!って!

やべぇー!

きもちぃー。

いよいよ湯舟に!

うっすらブルーに見えるお湯が

猫月さんを誘ってる!

f:id:necozuki299:20181021212810j:plain

きゃーっ!

 

どぶーん!

 

あぁー、もう猫月さん動けない!

全身の力が抜けていく!

 

超あったけぇーし!

 

お湯につかる暖かいと

お布団の中の暖かいって

違うじゃん?

 

でさー、換気扇の音が

ぎゅーーーんって。

 

ねぇー!

換気扇のFANってもっと静かなの無いの?

換気扇を付けないとなんか湿度が

高すぎて猫月さん息苦しいんだよね。

 

これで、足を伸ばせたら最強なんだよなぁー。

 

でさー、お風呂に長い時間使ってると

汗かくじゃん?

それになんか皮膚から汚れが浮き上がる気が

しない?

 

だから湯舟から出た後にまたシャンプーして

体も洗った!

 

超きもちー!

シーツとか取り替えたベッドで!

もうねぇー、猫月さん生きている中で

辛い事ランキングで10本の指に入る

布団カバーの交換。

 

なんで、6ヵ所もヒモ結ぶ所があんの?

すげぇー、面倒だし、猫さんが邪魔するんですけど!

 

この辛い交換作業をしてベッド完成!

f:id:necozuki299:20181021195749j:plain

やべぇー!

ワクワクする!

 

猫月さんねぇー、即寝た!

ソシャゲせずに超目をつむって寝た!

意識が無くなるまでわずか1時間!

 

うん。

猫月さんねぇー、寝つき悪いの。

 

お布団から両手両足の先だけ出して

うぇーい!って、したり

お布団の中に完全に潜りこんだり

ひたすら猫さんを呼んで無視されたりして

いつの間にか寝てた!

 

いやさー、普段当たり前の様な事が

エコキュートの故障でお風呂に入れなかったって

だけで、こんなに幸せに感じるって

なんなの?

 

人は失ってからその価値に気付くんだよ。

 

きゃーっ!

猫月さんかっけー!

 

でねぇー、今日はお風呂に入ったら

シアタールームでゲームするんだ!

 

だめ!

シアタールームでくつろぐのは

お風呂上がりじゃないとダメなの!

 

全ての普通に感謝!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181021200054p:plain

この運を違う所で使いたいんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181021200058p:plain

超お風呂気持ちよすぎる!

やばい!

 

f:id:necozuki299:20181021200100p:plain

これは、ゲームでガチャしまくっておいた方が

いいのでは・・・

 

f:id:necozuki299:20181021200103p:plain

超謎いんだけど!

お湯が出た時は超うれしかった!

 

f:id:necozuki299:20181021200106p:plain

もうモニターにエラー表示が出ない事なんて

通常あり得ないって。

こわっ!

 

f:id:necozuki299:20181021200108p:plain

わかってる人の前提で話をされても

さっぱりなのですよ!

 

f:id:necozuki299:20181021200111p:plain

この先も謎であるでしょう・・・

 

f:id:necozuki299:20181021200114p:plain

ちょー、気持ちよかった。

やばすぎ!

 

f:id:necozuki299:20181021200915j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!