ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #16「退院後初めての診察」悪者扱いされてしまう

雑談:そろっと86さんが恋しくなる

もうねぇー、ちょっとあれじゃない?

猫月さん86さんの納車日前日に足の靭帯を

ぶった切って1ヶ月半くらい乗れなくて

あれやこれやと改造するのにコクピットロフトさんに

入院を重ねて結局ほとんど乗ってないんじゃない?

今も絶賛入院中ですけど。

 

なんかさー、お隣さんが新築工事してて

工事車両が止まってて邪魔なの。

 

おい!ふざけんなよ!

86さんがスムーズに出入り出来ないだろ!

って思うんだけど、代車のデミオさんなら

難なく車庫入れ出来るって言うね!

 

いや、ちょっと待ってよ!

なんか、猫月さん超デミオさん好きで

あんなに素敵なガレージ作った人って

思われて無い?

 

デミオさんもいい車だよ?

なんか知らんけど乗り心地すごく悪いけど!

 

でもさー、猫月さんが愛してるのは

86さんなの!

 

なんかねぇー、今日道路走ってたら中古車屋さんに

白い86が売りに出されてたの。

 

それ見たらさー、超86さんの事考え始めて

ムラムラするんですけど!

 

早く戻って来て!

ママを医療センターに連れて行く

あのねぇー、今日はママの退院後初の

診察の日だったの。

 

朝8時半に起きて支度してデミオさんに

乗って家を出たんだけど、道がそれなりに

混んでた。

 

なんかー、土を積んだトラックの後ろを

ずっと走る羽目になったんだけど

怖かった!

 

あの土が落ちてきたら

どす!ってなるじゃん?

信号待ちの時。

 

でさー、大きな道に出て猫月さんは

大人しく左車線を走ってたら

右車線をぶぉーーん!って白いRX-8が

走り抜けていった。

 

そんな中猫月さんは話すと咳が

止まらなくなるから終始無言で

ママと病院に向かったの。

病院到着!看護師さんの攻撃!

でねぇー、予約券を入れる場所に

ママがしっかり入れて順番を待ってたの。

 

そしたらさー、看護師さんが来る訳。

でね、

 

「退院してからどうでしたか?」

 

ってママに聞くの。

ママなんつったと思う?

 

「いいです」

 

ちょ、お前ウソ言うなよ!

 

でさー、退院後数日は良かったけど

今は日中テレビを見ながら寝る事が

多くて、夜眠れなくて追加の眠剤を

飲んで寝てますとかさー、一週間前に

夜中転んであごとわき腹と膝を

ぶつけて、一昨日はわき腹が痛くて

眠れないとか言ってたんですよ。

とかさー。

なので、今日整形外科にも行こうかと

思ってるんですよー。

みたいな?

日中する事が無いのが問題だと

思うんですけど、母が人と接するような

事が嫌いって言うので困ってるんですよー。

とかって話したの。

 

看護師さんは、うん。うん。うん。って

聞いてくれてたの。

 

でねぇー、

 

「そーですねぇー、私なんかも

 する事が無くてテレビ見てると

 うとうとしちゃうので、何か

 熱中できるのがあるといいんですけどねー」

 

とかって言う訳。

 

「前はお花が好きでお庭の手入れを

 してたようですが・・・」

 

って言われてさー

ママが

 

「今の家は何もありません」

 

なんつーの!

 

きゃーーーっ!

仕方ないじゃん!

だってさー、お隣さんが

家を建てないと境界ブロックを

どーするかとかの問題もあるし

庭なんて作ってる暇無いし

ってか、家の前にタマリュウあるから

その草取りお願いしたのに

腰が痛いって、ママ断ったよね?

なんなの?

 

でね、看護師さんが先生に伝えておくし

肋骨にヒビが入ってるかもしれないので

その辺もお話下さい。って言われたの。

そして去って行ったの。

 

ねぇー!

ママなんつったと思う?

 

「あんた悪い事ばっかり言って!

 夜中転んだのなんて退院して

 すぐだわよ!」

 

って猫月さんに言うの。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

夜中転んだのは10月15日だろ!

それって、世間では一週間前って

言うんだよ!

こっちはしっかり記録してんだよ!

 

でさー、悪い事ばっかりって言うけど

それ伝えなきゃ適切なお薬とか

診察が出来ないでしょ?

って言ったの。

 

でね、じゃー今までママが1人で

診察受けてた時は、日中どんな生活を

してたかちゃんと伝えてたの?

って聞いたの。

 

ねぇー?

ママなんつったと思う?

 

「聞かれなかった」

 

だぁー!

もー!

ふざけんなよ!

子供か!

 

そんなんで、なんか猫月さんが

悪者になったの。

超絶長い待ち時間

もうねぇー、病院ってなんで予約時間が

あるのに何時間も待つんだろね。

 

でさー、猫月さんドルフロで1-6を

周回して今限定で落ちる星5のキャラクターを

手に入れる作業を続けてたの。

 

なぁー?

これ本当にドロップすんの?

もう150回くらい周回してるぞ?

 

なんかねぇー、確率は0.6%とか

言われてるんだって。

 

ひっく!

 

でも猫月さんの凶運をもってすれば

全然余裕じゃね?って感じじゃん?

 

うん。

悪い事にしか発動しない!

 

あ、あのねぇー、猫月さん気胸って言う

肺に穴が開いて呼吸が苦しくなって

超辛い病気で手術した事があんの。

 

でさー、再発の可能性は99%無いですって

先生に言われたの。

 

うけるぅー。

 

再発したし!

1%の確率なんて猫月さんにとってみれば

余裕なんですけど!

 

そして数年後には逆の肺にも穴が開くって

言うね!

 

ギャハハハハ!

 

周りの不幸を吸い寄せ幸せを振りまく

そんな人になりたくない!

 

で、なに?

もっと周回しろって?

 

がんばります!

 

じゃなくて!

ドルフロの周回で時間を

潰してたんだけど、猫月さん

頭が痛くなってきて、少し目をつむって

寝ようって思ったの。

 

そしたらさー、斜め向かいに座った

おじさんの貧乏ゆすりが気になるって言うね。

 

イライライライラ!

 

でさー、新しい患者さん来て

声を出しちゃう人で、なんか

こー、なんて言うの?

 

病気なのはわかるけど

そーゆー空気の中に居ると

猫月さんの心がどんどん

しぼんじゃうんですけど!

 

で、コクピットロフトさんから

lineが来て

 

「いよいよ、」

 

なんて出たからきっと

86さんが完成しましたとか

言うお知らせかと思ったら

スタッドレスタイヤの交換予約の

通知だったし!

 

うわーん。

猫月さんコクピットロフトさんに

タイヤ交換お願いすればよかったかなー?

 

今までねぇー、自分で交換してたの。

 

だけどやっぱり自分で交換してこそ

車好きってもんじゃない?

 

ね?

どんどん話がずれて86さんの方に

行くでしょ?

心が弱ってるせいだと思うの。

ついに順番が来た!

もうやっとだね。

なんかー、いろいろ話聞いてくれて

訪問看護?みたいなの?

なに?

猫月さんあんまり記憶に残って無いんだけど

そんなのを利用して人と話してみたり

逆にボランティアとしてそーゆー人達と

接してみるのはいかがですか?

なんて言ってくれたの。

 

まぁー、もちろんママがお断りしましたけど!

 

ですよねぇー。

 

でねぇー、肋骨は大きく息を吸って

痛く無ければ大丈夫だってさ。

 

そんで眠れない時の追加の眠剤を

もう寝る前に半分飲む事になった。

 

ただねぇー、ふらつきの原因にもなるから

あまり飲んでほしく無いって先生が

言ってた。

 

もうさー、わかんないと思うけど

毎日猫月さん超ママを気にしながら

生活してるんですけど!

 

転んでまたどっかぶつけるんじゃないかとか

そーゆーのが心配で!

もう、ほんとそーゆーのが超ストレスなんですけど!

 

きぃーーーっ!

医療保険の診断書ゲット

あー、今思い出したわ。

お会計の時に、診断書も貰ったんだよね。

 

そうそう。

長岡市の精神医療の助成のヤツはねぇー

診断書の料金は認めてくれないんだよ。

5200円の領収書を見ると

 

「これは、診断書か何かですよね?

 すみません。これはお返し出来ないんですよ」

 

って言われる。

じゃー、おねぇーさん違う何かで

返してくれませんか?

ねぇー!

 

これ明日色々書いて郵送しないとだ。

 

こーゆーの超面倒!

ほんと嫌なんですけど!

帰りに原信で見かけたババア

あのさー、この通り猫月さんは

大変イライラとしている訳ですけど

原信さんで買い物をして帰ったの。

 

ねぇー!

猫月さんびっくりしたわ!

 

ほら、例のこれ!

結局乗り降りの際しか駐車しちゃダメな

エリア。

 

今日さーここが一杯だったの。

猫月さんちはいいの。

もう、ママ歩けるようになったから。

 

でね、この愚かどもめが!

って猫月さんは市民をだまして

調子こいてるヤツの車を鬼の形相で

睨みつけながら歩いてたの。

 

でさー、もうねぇー絶対に駐車しちゃ

ダメなエリアがあるの。

赤いコーンを置いてあって。

 

ここは、超緊急時とか出入りの時に

見通しを良くして事故が起きない様に

空けておく場所でしょ?

 

ねぇー!

猫月さん何を見たと思う?

 

銀色のヴィッツからババアが下りてきて

その赤いコーン(おもり付き)を

よいしょって持って、端っこに寄せて

その娘の思われるババアがそのエリアに

車を止めるの!

 

は?

 

は?

 

は?

 

でさー、ちゃっかりおもいやり駐車場の

札をミラーにかけるの。

 

え?

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

赤いコーンを移動するだけの

元気があるヤツがそもそもなんで

その申請通って権利を得てるんだよ!

 

しかも、止めないでくださいって

赤いコーンが置いてあるのに

それをどかして止めるって何なんだよ!

 

いや、流石に猫月さん注意しようとしたけど

今利用してる原信さんの店員さんで

可愛い女子が居ないから止めた。

 

でもさー、絶対にそーゆーのって

良くないと思うんですけど!

 

なんでさー、猫月さんは正しく生きてるのに

星5キャラドロップしないの?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181022204713p:plain

そっか!

ママは2日ぶりのお風呂&この秋初の

湯舟だったから時間かかったのか!

考えが優しすぎる!

すげぇ!

 

f:id:necozuki299:20181022204716p:plain

あの後コテツが盛大にお布団の上で

走り回った!

 

f:id:necozuki299:20181022204719p:plain

そして湯舟に浸かった3日目。

すでに飽きて5秒くらいしか

浸かってないって言うね!

 

f:id:necozuki299:20181022204722p:plain

あのボタン取れちゃうの?

なんか、中心部分を綺麗にしたいけど

力を入れると凹んじゃうし超困ってる!

 

f:id:necozuki299:20181022204724p:plain

バラの石鹸いいよねぇー。

泡もクリーミーだし匂いが好き!

 

f:id:necozuki299:20181022204728p:plain

信じられないくらい眠れた!

こー、メンタル的な部分でも

眠りに大きく繋がるんだねー。

 

f:id:necozuki299:20181022204730p:plain

せやろ?

お風呂入らなお布団あかんねん!

コテツを抱っこして寝た!

 

f:id:necozuki299:20181022204732p:plain

ノルはねぇー、浴室内に付いた

水滴をなめるのが好きなの。

なんでなんだろねー?

 

f:id:necozuki299:20181022204735p:plain

うける!

そーなんだよね。

超熟成されて、くっそ甘いの!

鼻熟米として販売する?

 

f:id:necozuki299:20181022204738p:plain

咳はねぇー、全然良くならないの。

息が出来なくて辛くなる時あるし!

医者に行く!

 

f:id:necozuki299:20181022205709j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!