ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #200 最低最悪もうそこは地獄! お金貰っても対処したくないのに家族だからしないとイケナイの?

少し調子がイイ

最近調子がいいママ。

 

躁うつ病で超うつ状態のゾンビな

ママを見続けてる分ソファーに座って

テレビを見てる姿はほっとする訳で・・・

 

映画を見たいとか。

 

喉が渇いたとか。

 

うん。

 

なんでも猫月さんに頼るなよ!

 

そーゆーとママは「頼る!」とかって。

 

まぁーいんじゃない?

 

親子だし。

 

母子家庭で猫月さんを1人で育てて

くれたママだし。

 

はいはい。と、ママのお世話を

する訳ですよ。

 

昨日はバットマンVSスーパーマン。

ジャスティスリーグ?とか。

 

アメリカヒーロー物の映画を

ご堪能していただけました!

シャワー浴びたい

ママのシャワー日は毎週火曜って

決まってるの。

 

ただ最近ママ一人でシャワーを

浴びる事出来るんだよね。

 

とは言えシャワーを出す方法とか

シャンプー、ソープあらゆる行動を

教えたり手助けしないとダメだけど。

 

けど、自分で頭ゴシゴシしたり

出来るのよ。

 

だから入りたいって言うならまぁー

いっか。って。

 

エアコン入れてても夏だしね。

 

そう、これが地獄の始まり・・・

シャワー終了!

まずはママのシャワーのお手伝い。

 

服を着せて頭乾かして。

 

はい!ママおしまい!

 

猫月さん汗だくですよ。

 

そしたら猫月さんがシャワーを

浴びる番です!

 

ふぅー疲れたー。

 

スリッパ洗ったり!

 

よし!パジャマ着たら猫月さん

ゲームしよーっと!

 

なんてね!なんてね!

 

びしょびしょで浴室から出た!

 

そしたら!

 

「助けて」

 

あん?

 

「助けて」

 

隣のトイレからママの声が!

地獄1丁目

慌ててびしょびしょのまま

トイレのドアを開けると!

 

はい!猫月さん死んだ。

 

そこには床いっぱいゲロを

ぶちまけたママの姿・・・

 

ねぇーなんで?なんでなの?

 

便器の中に吐くとかトレイには

洗面台があるからそこに吐くとか

あるでしょ!

 

なんかオムツおろして便座に

座ったままの姿勢でゲロまみれ!

 

あーあーあー。

 

夕飯に食べたカレーが・・・

 

おぇ、おっえ!

 

匂いで猫月さんまで吐きそう・・・

地獄2丁目

猫月さんパンツだけ履いて

ママを浴室に連れて行く。

 

おっぇ!きんも!

 

そしてシャワーで流す!

 

ママはずっと立ってられないから

お風呂専用椅子に腰かけさせ

腕とか足についたゲロを流す!

 

石鹸で洗う。

 

そしたらママが!

 

「また出ちゃいそう」

 

あーん!我慢して!我慢!

 

そー言った瞬間!

 

ブリブリ!

 

ねぇー!

 

今度はびちょびちょウンコじゃん!

 

あのさーさっきトイレに居たよね?

 

なんでその時しなかった?

 

ってか我慢しろよ!

 

そこにはお風呂椅子から汁ウンコを

滴らせるママの姿・・・

 

よし!猫月さん2回目死んだ!

低血圧が原因

でねぇーママ時々こーなるのよ。

 

低血圧が原因らしくてずっと

寝たきりだったから起きてると

貧血起こすみたいな。

 

で食事の後はなる可能性が高いって

のもあってお風呂の日は夕食を後に

してたのよ。

 

だけど今日はママが自主的に食後

入りたいだったから・・・

 

あーあーマジかー・・・

ママを寝室へ!

でさー猫月さんパニックですよ!

 

もう何から手をつけていいか

わかりません!

 

ウンコ臭いし!

 

おえぇー。

 

そしてママはぐったりしてるし・・・

 

やだ!もうマジでヤダ!

 

取りあえず軽く体を拭いて寝室へ

連れて行く!

 

横にさせてからオムツをすぐに

履かせる!

 

もうウンコにはウンザリですから!

 

被害が拡大するのだけは勘弁!

 

で、体の水分きちんと拭き取る!

 

ベッドなんて濡れてもいいんだよ!

 

知らんし!

 

で、シャツを着せて洗面器を

用意してママ完成!

 

寝とけ!

トイレ掃除

でさーどーすんの?マジで!

 

きんも!きんも!

 

しかも最悪な事にママが

勝手にトイレットペーパーの

予備をトイレ内に持ち込んで

床に置いてるって言うね!

 

うっざ!

 

それにもゲロがかかってて

最悪だよ!最悪!

 

あーあーご飯粒が原型のまま・・・

 

おえぇーなんかおぇー!

 

ペットシーツでどんどん水分を

吸い取りつつ吐いたのを片付ける。

 

おえぇー!

 

休み休みやらないと無理!

 

でさー猫月さんのゲップと

ゲロの匂いが一緒で更に

気持ち悪くなるって言うね!

 

もうカレー一生食えん!

 

キッチンハイターとアルコールで

ドンドン綺麗にしていく。

 

最悪!

 

もう最悪!って何度も何度も

イイながら!

お風呂掃除

もう最悪最悪超最悪!

 

ウンコまみれー!

 

おえぇー!

 

お風呂って綺麗な場所じゃん!

 

最悪だよ!最悪!

 

キッチンハイターとバスマジックリン

で全面お掃除していく!

 

うっざ!マジでうっざ!

 

猫月さん濡れてた体なのか

汗なのかわかんビショビショで

ひたすらお掃除!

1時間後・・・

1時間ちょっとかかってやっと

お掃除終わった!

 

いやもうほんと地獄からよく

生還出来たわ!

 

そして猫月さんは本日2回目の

お風呂となります。

 

なんかさー1日に使えるお湯の

量が決まってるからドキドキしたよ。

 

もうねぇークッタクタ!

 

体もそうだけど精神がめっちゃ

消耗したわ!

 

なんで猫月さんがこんな目に!って

やだやだやだやだやだやだ!

 

この場から逃げたい!

 

そー思ったね。

は?なんなの?

でね、猫月さんシャワー終わって

キッチンへ!

 

もう暑い!暑い!疲れた!疲れた!

 

そんなんでかき氷を食べる事にした!

 

シロップたっぷりで!

 

頑張ったご褒美と心の回復に!

 

で、猫月さん食べてたの。

 

うーん!冷たい!甘い!

 

今日は災難だったなー。

 

もう疲れたから今日はもう寝よう・・・

 

なんて心を癒してたの。

 

そしたらさー寝室からママの声が!

 

ねぇーなんつったと思う?

 

「お母さんもかき氷食べたい」

 

は?は?は?

 

おめぇー何言ってんの?

 

ゲロ吐いて胃がアレだし何より

お腹ピーピーだろ!

 

食わせねぇーよ!

 

ってか何?

 

後始末全部猫月さんにさせて

さらにかき氷まで作れって?

 

何様だ!ママ様か!

 

いやぁー無いわー。

 

マジでなんなの?

 

もうほんと最悪マジで最悪!

 

そんな昨日の夜でした。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!