ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

やっとお湯が出る! 最新エコキュートが非常にレアケースの故障で本社送りに!

雑談:エアコンの暖房を稼働

ねむぅーい!

超ねむい!

猫月さんねぇー、ここ数日シャワー浴びてないから

イライラして熟睡出来て無いんですけど!

 

 

でさー、猫月さん11時頃まで寝てたんだけどね!

 

そんでリビングに降りて行ったらママの姿が

見えないの!

 

は?は?は?

 

ちょ、待って!

嘘でしょ?

 

でさー、ママの部屋で声かけたら寝てるの。

 

ちょっと待ってよ!

今朝8:30にお隣の工事の人が

挨拶をしにピンポン鳴らしに・・・

 

ってよ!

おい!

土曜の朝にピンポン鳴らすなよ!

気軽にピンポン押しすぎだろ!

ふざけんなよ!

 

で、ママ起きてたのにどーしたのよ!

 

猫月さんは嫌な予感した!

 

まさか!また体調悪くなったのでは?

 

で、なんで寝てるの?って聞いたの!

ねぇー、ママなんつったと思う?

 

「寒いから布団に入ってた」

 

エアコンつけよー?

ねぇー、つけかたわからなかったら

猫月さんにいいなー?

 

もうねぇー、ほんと逆にイライラする。

読者さんにはわかんないかもだけど

寒けりゃエアコンつければいいし

わかんなかったら聞けばいいのに

なんか、猫月さんが寝てるからとか

そーゆー風に遠慮されるのが

イライラするんですけど!

 

でねぇー、エアコンつけたの。

 

暖かい風が出た!

我が家では本日よりエアコン24時間

つけっぱなし生活開始!

Panasonicの人がやってくる!

いやぁー、もう今日と言う日をどれだけ

待ち望んだことか!

あのねぇー猫月さんちのエコキュートが

死んじゃったの。

おかげでお風呂入れなくて超嫌だった。

 

うん。

銭湯とかは、もっと嫌ですけど!

 

あー、でもあと1日お風呂入れないとかだったら

流石に銭湯に行くかな?

 

でさー、今日来たの!

Panasonicな人が!

代替え機を持って!

 

うぇーい!

今日からお湯が使えるぜ!

エアコンの室外機みたいなのを交換する

でさー、なんなの?

もうさー、新品持って来いよ!

なんなんだよ!

めんどくせーなぁー!

 

「ではこれから代替え機と

 交換作業を外でさせて頂きます」

 

なんつって!

 

早くして!ダッシュで!

 

ん?作業してる最中の写真?

あのねぇー?

今日は雨降ってるの!

猫月さん濡れたくないでしょ!

エコキュート復活!

でさー、猫月さんソシャゲに夢中になってたら

作業が終わったって戻って来たの。

 

そんでリモコンをぴっぴっ!

 

「本日分の沸き上げ300Lで

 設定しておきます」

 

夜間の3倍高い電気で沸かすお湯は

さぞかし暖かいだろうな!

きぃーーーっ!

 

交換作業自体はねぇー、早かった。

わかんない。

猫月さんがソシャゲに夢中になってた

だけかもしれないけど。

故障状況が不明

これ前にも話したんだけど、通常はねぇー

リモコンのパネルにエラーが出るんだって。

自己診断機能があって問題点が見つかったら

報告してくれるんだってさ!

 

でも、それが出ないから何が悪いか

わからないって!

 

もうさー、Panasonicの人なんつったと思う?

 

「これは非常にレアケースなので

 原因が全くわからなくて

 おそらく基盤の問題だと思うのですが

 本社に送って調査してみないと

 わかりません」

 

うぉい!

ここで、そんな超絶レアなの引いてどーすんだよ!

ドルフロで星5の新キャラ引かせてよ!

お湯の量問題

でさー、猫月さんが一番不安なのが

1日の使用量じゃん?

これね。

この意味がわからん!って。

 

猫月さんねぇー、聞いてみたの。

おまかせ節約で設定してると

お湯は180Lで使えなくなるんですか?

って。

 

ねぇー!

Panasonicな人なんつったと思う?

 

「使えます。猫月さんちのタンクは

 370Lなので、約70℃のお湯が

 蓄えられて、40℃で利用するとざっくり

 700Lのお湯が使える事になります」

 

んーー?

ん?ん?ん?

 

でもあれじゃん!

180L使ってお湯出なくなったじゃん?

 

「数日前から故障していて

 残ってたお湯を使っている

 状態だったと思います。

 通常はエラーの表示が出るので

 お湯を使い切る前にわかるのですが・・・」

 

ん?ん?ん?

で?で?で?

え?え?え?

 

つまり、別に今まで猫月さん1人暮らしで

使うお湯の量を学習してちょっとしか

使えないとかじゃなかったの?

 

え?

おまかせ節約ってどーゆー機能?

待って!待って!

タンクには常に700Lのお湯があんの?

 

「使用量に応じた量を学習して

 猫月さんちですと23時以降に

 必要量を沸かします。

 その辺のご説明が不十分で

 申し訳ありませんでした」

 

んー?

え?え?え?え?

 

あれ?

んーーっと。

ん?

 

やばい!

猫月さんついに男性の言ってる事が

理解できない病にかかったらしい!

おまかせしていいの?

えーっとねぇー、どーなの?

約40度で約700Lのお湯が使えるのは

最大値って事?

 

ここ最近はお湯の使用量が夜に多いから

今日は多めに沸かそう!ってそーゆーのを

自動でしてくれる機能?

 

え?ちょ、え?え?

 

うわーん。

わかんないよー。

どーゆー仕組みなのー?

 

まー、いっか!

とりあえずお湯が沸いたから

お風呂行ってくる!

f:id:necozuki299:20181020155627j:plain

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181020155847p:plain

色合いも質感も猫月さん好みで

大満足!

 

f:id:necozuki299:20181020155849p:plain

かっちょいいでしょ?

白の色違いもあるよ。

 

f:id:necozuki299:20181020155852p:plain

かっけーよね。

正直ライト機能はいらないかなー?って

思ってるけど!

 

f:id:necozuki299:20181020155855p:plain

充電マークの位置絶対おかしいよね?

せっかくデザインに凝ってるのに

なぜそこに!って!

 

f:id:necozuki299:20181020155859p:plain

 

かっこいいでしょ?

ピザ食べたくなった!ピザ!

 

f:id:necozuki299:20181020160553j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!