ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#02 ガレージ照明改善作戦! 車のボディーを満遍なく照らしたい!

雑談:ドルフロが子供になる

ねむぅーい!

猫月さんなんか眠い。

 

でさー、ほら猫月さんドルフロに夢中じゃん?

 

でねぇー、昨日アップデートがあったの。

 

そしたらさー、こんななった!

f:id:necozuki299:20181117131119j:plain

 

えぇー。

なにこれ!

なんかバグった?

 

猫月さんが遊んでるのはコレなんですけど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181012/20181012213316.jpg

 

なんか違くない?

おかしいなぁー?

 

って言うね!

 

あれなの。

新しいガチャ(汚い課金部分)が

追加されたの。

 

それがこれ!

f:id:necozuki299:20181117131726j:plain

「幼き日々」

 

この4体の子供の頃のスキン(服装)が

手に入るガチャが始まったの!

 

今回はこの4体に着せると外見が

子供になるんだってさ。

 

だからー、この子達が書いた絵って感じで

タイトル画面があんな事になってたんだよ。

 

猫月さんあれじゃん?

ロリも!好きじゃん?

そしてさー、ずっと狙ってるネゲブさん。

この子の子供衣装もあるの!

f:id:necozuki299:20181117132150j:plain

かわいいじゃん!

 

1万円程課金すれば、引換券で

確実に手に入るんですけど!

 

きゃーーーっ!

 

うん。

別に要らない。

 

そして早くこのガチャのイベントが終わって

タイトル画面を元に戻して・・・

不完全なガレージ

 

あのねぇー、猫月さんまだガレージの

Web内覧会してないじゃん?

 

なぜならまだガレージが満足いく

状態になって無いからです!

 

あのねぇー、照明がどーしても

こー猫月さんのイメージするのと違うの。

 

この照明問題が解決するまでは

とてもじゃないけどお見せ出来ない!

 

見せてますけどね!

 

こないだ補修してもらった、シャッター下の

タイルの隙間は無くなったよ。

前はこんなね。

f:id:necozuki299:20181106151830j:plain

 

それがぁー、

f:id:necozuki299:20181117150136j:plain

こんななった!

隙間が無くなって光が入って来ない!

 

でねぇー、最近新しい問題として

このタイヤの跡あるじゃん?

 

これコンクリートの表面の粉なんだって。

左官屋さんに聞いたの。

 

なんかねぇーしばらくこんな感じだってさ・・・

 

数年でコンクリートの表面のモルタルが

無くなってザラザラの砂が出てきたら

こーならないって言ってた。

 

「ガレージの床が黒らっけん

 余計目立つんだねぇー」

 

って言ってた!

 

えぇー、マジでぇー?

どーすればいい?

毎回帰宅後に雑巾がけ?

 

だぁーもぉー!

めんどくせー家になっちまったなぁー!

照明問題を解決したい!

あのねぇー、写真見てもらおっかな。

f:id:necozuki299:20181117151444j:plain

今こんな感じなの。

 

これでも十分なんだけど、目が慣れてくると

だんだん気になる部分が出てくるんだよね。

 

それが、スポットライトのつなぎ目!

 

86さんの側面が明るい場所と暗い場所あるじゃん?

 

印つける?

f:id:necozuki299:20181117151638j:plain

この赤い部分が少し暗いでしょ?

 

 

これを何とかしたい!

照らしてる照明器具等に関しては

ここでまとめてるよ!

ワイドディフュージョンレンズ

でねぇー、もう照明器具の問題じゃんか!

って大光電機さんのプランニングが

わりーんじゃんか!

そしてディテールホームさんのせいじゃんか!

って言いたい所だけど、まぁー納得した部分も

あったからね、なんて言うの?

仕方ないか・・・

 

きぃーっ!

 

猫月さん年末ジャンボ買う!

そして照明器具全部入れ替える!

 

そんでさー、調べてたらねぇーこの照明器具に

オプションとして付けられるレンズが

あるんだってさ。

 

f:id:necozuki299:20181117160256j:plain

出典:Amazon

 

「ワイドディフュージョンレンズ」

 

名前から察すると、広がりそうな感じしない?

 

だから、担当さんに話したの。

聞いておいてくださいよーって。

 

うん。

全然お返事無いしね・・・

 

だからメールで再度聞いてみたの。

忘れてないですよねぇー?って。

 

もうねぇー、全然担当さん忘れて無かったら!

きっちり時間をかけて調べててくれたら!

 

翌日すぐにメールのお返事が来た!

 

あれだって!

うっかり忘れててすぐに問い合わせたとかじゃ

無いって!

 

丁度大光電機さんから回答が来たのが

猫月さんがメールで催促した翌日だったんだって!

レンズの効果は?

でねぇー、レンズを取り付けるとやっぱり

光を広げる事が出来るんだって!

 

やったー!

とりあえず暗い部分無くなりそうじゃない?

 

でもねぇー、そのレンズをかます事で

明るさが多少減るって。

 

ぐぬぬぬぅー。

 

全然問題無いです!

調光で少し絞ってますし!

 

だからねぇー、合計10個分の

見積もりをお願いした。

 

なんかー組み合わせがあるらしくて

ややこしいみたい。

 

猫月さんがネットで調べたら

定価の半額で1000円から2000円で

色んな種類が売られてたから

1日1食生活すればギリギリいける!

 

これ見積もり待ち!

 

ディテールホームさんから買うと

多少高いくらいなら安心料として

ありだけど、めちゃくちゃ価格差が

あったら、猫月さん楽天さんで買う!

 

だって、こないだの楽天祭りで

ゲットした期間限定ポイントが

約2万円もあるんですもの!

 

このままじゃ全部がアーモンドになっちゃう!

ポイントがアーモンドに変わっちゃっても

知らないから!

残すは真ん中のダウンライト

これ、移設して台数増やしたいんだよねぇー。

 

約10万円の見積もり貰いましたけどぉー・・・

 

これは、デカすぎる!

金額がやばい!

 

まだねぇー外構工事が全部終わって

無いんだよねぇー。

防草シート敷いて、砂利敷きたいんだよね。

お隣さんとの境界ブロックも必要だし・・・

 

ってか、猫月さんちの境界ブロックだけ

何故か両隣さんよか1段高いんですけど!

 

うわーん。

折半にするならお隣さんの延長?

境界線上のホライゾン?

 

そんでねぇー、猫月さん昨日の夜に

ガレージ眺めててまた照明計画を

思いついたの!

f:id:necozuki299:20181117161153j:plain

この角度はねぇー、キッチンで冷凍のチャーハンを

食べる時に見えるんだけど、リアバンパーが

真っ黒じゃん?

 

ここの照明が無いんだよ!

 

ちょ、大光電機さん!

左右からだけじゃなくて、四方から

照らした方が車の場合はいんじゃないですか?

 

もー!

偉い人にみかんあげるから無償でやり直して!

 

リアを照らしたいよー。

照明器具追加したいよぉー。

うわーん。

YouTubeにアップしてみた!

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181117162049p:plain

くまいで!

熊本のみかんは、くまいで!

 

f:id:necozuki299:20181117162052p:plain

あのねぇー、すんげぇー小さいみかんが居た!

みてコレ!

f:id:necozuki299:20181117162925j:plain

 

f:id:necozuki299:20181117162054p:plain

腐ってたのは2個だけだったから

実質約10kgだから安い!

猫さんは柑橘系は苦手なのです!

 

f:id:necozuki299:20181117162056p:plain

まだ余裕で食べれる!

飽きるまでは勝負!

 

f:id:necozuki299:20181117162059p:plain

仕方ないなー。

次回コメント欄に住所書いておいて!

 

f:id:necozuki299:20181117162102p:plain

って、思うじゃん?

ほんとに、きついかもしれん!

 

f:id:necozuki299:20181117162108p:plain

猫月さんが大量に消費するから大丈夫!

だと思う!たぶん・・・きっと・・・

 

f:id:necozuki299:20181117162109p:plain

でさー、段ボールの下のヤツが腐ってカビ生えて

大変な事になってるんだよね。

 

f:id:necozuki299:20181117163314j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!