ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のくしゃみ・鼻水! メインクーンのフサボン病院へ行く! 元気でいてくれ!

雑談:家の前に傘を置く

何なんだよ!

もうさー、ママだよ!ママ!

 

猫月さん今日出かけたんだけど

びっくりしたよ!

 

もうねぇー、猫月さんちの

お待ち頂くエリアに傘があんの!

 

は?

 

まぁー、綺麗にライトアップされて!

f:id:necozuki299:20181122183126j:plain

おい!ふざけんなよ!

ピンぼけしてるじゃねーかよ!

 

もうさー、意味わかんない。

 

ママに聞いたら乾かしてたって。

 

ガレージの中で乾かせよ!

なんで、あんな色の傘を

ベストポジションに広げて

おくんだよ!

 

やだ!

もう、猫月さん恥ずかしくて

ご近所さんに会わせる顔が無い!

 

なんでママはそんなに無頓着なの?

 

早くあの茶色の傘壊れて

グレーとかの色の傘に買い替えたい!

 

こーゆーのに限って長持ちしやがるんだよ!

くっそ!

フサボンの持病

あのねぇー、フサボンって来年の

1月22日で15歳になるんだよ。

 

もうねぇー、おじいちゃんなの。

 

猫さんの平均寿命って15歳くらいだから

超絶おじいさんだよ。

 

今まで一緒にいた猫さんの中で

最年長だと思う。

 

で、そんなのもあって数年前から

くしゃみしたり、鼻水が出る様に

なったの。

 

先生に見てもらって、治療したけど

完全に治る事が無くて、慢性的なヤツ

だろうって事で、症状が出たらお薬を

飲ませてるの。

 

フサボンはイイ子だから、きちんと

お薬飲める子だし!

 

飲んだ後、超猫月さんの事睨んで

逃げていきますけど!

 

うわーん!

違うんだよー。

必要な事なんだよー。

症状が出始めた!

でさー、昨日の夜あたりから

くしゃみする様になったの。

 

そんで鼻息も、詰まってるって言うか

シャーシャーって言うか、なんかなの。

f:id:necozuki299:20181122185402j:plain

でもねぇー、お薬が1回分しか無くて

今日、猫月さん仕事(お昼寝)が終わってから

夜フサボンを病院に連れて行くことにした!

 

f:id:necozuki299:20181122185430j:plain

猫入れにフサボンを入れて86さんのシートに

バスタオルを敷いて乗せる! 

 

f:id:necozuki299:20181122191223j:plain

どるるるぅーん。

 

「ETC装置がそもそも付いてません」

 

よっしゃー!

行くぜ!

病院が遠い!道が混んでる!

もうさー、いい加減学習出来ないの?

 

帰宅時間をバラバラにして!

 

この時間帯に一斉に会社が終わるから

道が混むんでしょ?

f:id:necozuki299:20181122185914j:plain

どこまでも、続くあかいぃー、

てぇるらんぷがぁ、きれいでぇー。

 

早くしてぇー。

こっちは猫さん乗せてるんですけど!

ロード最終章までいっちゃうよー?

 

もっと近くの病院もあるんだけど

やっぱり長年お世話になってる

病院の方がいいじゃん?

 

だからわざわざ遠いけど行くの。

 

もっと近い場所に引っ越してれば

よかったのに!

動物病院に着く!

なんかねぇー、5回くらいしか

フサボン鳴かなかった。

 

フサボンは無口だからね。

 

でさー、車が1台止まってたんだよね。

 

ちっ!

待ち時間ありかよ!

 

猫月さんねぇー、お世話になってる

動物病院で1つ気に入らないが

ノミの模型みたいなのが

気持ち悪いんだよね。

幼虫とかから、全セットであんの。

 

なんで、そんなの飾るの!

ガチで気持ち悪いから!

 

でさー、診察室から声が漏れてくるわけ。

お年寄りの女子の声が!

 

「うんこをこーやって、大変でしたてぇー」

 

「ゲージを貸しましょうか?」

 

「ゲージはあるんですてぇー、

 そっだども、中でうんこするでしょー?

 もう、体をこーやって・・・」

 

えぇー、なにぃー?

うんこ病なの?

 

「じゃーねぇー、お肉を食べさせてください」

 

「むね肉でもいいがーしょーか?」

 

「んー、まぁーいいでしょう。

 ごはんの1/5程ね、食べさせると」

 

ちょ、肉食うの?

何の動物だよ!

 

でさー、長話するじゃん?

 

もぉー!

待ってるんですけど!

フサボンの機嫌が悪くなるんですけど!

 

で、お年寄りの女子!

どんな動物を連れて出てきたと思う?

 

首輪つけられた年寄りの男子!

 

もう世紀末だよ。

こわいねー。

 

でさー、猫月さんの脇に座って

ポメラニアンを抱っこして

 

「くぅーちゃん、おわったよー?」

 

なんて言ってる訳。

 

バカじゃねぇーの?

人間の言葉なんてわかる訳ねぇーじゃん!

 

「猫月さん。中へお入り下さい」

 

「よし、フサボン。

 いきまちゅよー?

 大丈夫でちゅかー?」

診察開始!年齢を重ねて不安・・・

でねぇー、診察台に載せられても

フサボンは鳴かない。

 

カッコいい!

 

で、カッ!ってライトで照らされて

目とか口とか耳とかチェックして

貰うの。

 

そんで、同じお薬を出してくれるって。

 

もうねぇー、いい年だから仕方ないって。

 

だよねぇー?

いつまでも元気って訳にはいかないよねぇー?

 

でさー、先生何をしたと思う?

 

もう一回、目とか耳とか口をチェックして

 

「おぉー、すごい抵抗してるぞー?」

 

って。

 

ねぇー!

先生!

それさっきもしたよね?

2回目だよね?

 

もう、先生もいい年なんだから!

 

でねぇー、今フサボンはお薬を飲ませると

くしゃみとかは止まるんだけど、呼吸が

シューシューシャーシャー言うのが

止まるまで飲ませた方がいいのか聞いたの。

 

なんかー、ある程度落ち着いたら

お薬は中止して、間を置いた方がいいってさ。

 

お薬も体に負担かかるからねぇー。

自慢のキャットルームの写真を見せる!

でさー、診察が終わって先生に

キャットルームで遊ぶ猫さん達の

姿を見せたの。

みんな元気にしてます!って。

 

そこに居た女子が、来て来てって

違う女子を呼んで、まぁーなんて言うの?

 

お金かけたかいがあったー。

女子が一杯だぁー。

 

でねぇー、クリスマスの日にハウジングこまちに

猫月さんち載るんですよーって。

 

じゃー、見ますぅーなんて!

 

ねぇー!

君指輪してないよね?

僕のお嫁さんになってよ。

お会計が地獄

そんで、猫月さんさー、受付の女子に

近づいて行ったら

 

「今!明細出しますので、そちらに

 座って居てください!」

 

って、遠ざけられた!

 

いいじゃぁーん!

そばに居たってさー。

 

でねぇー、呼ばれて

 

「本日のお会計は、33万円です」

 

って。

 

ここぼったくり?

 

猫月さん、抗議したらさー、

 

「ドーベルマン連れてきますよ?」

 

って言うもんだから、待合室にある

ATMからお金降ろして帰って来たよ!

 

もうさー、国民健康保険が使えないって

どーゆー事なの?

フサボンは13年以上日本に居るんだよ?

 

それなのに、外国から来た人は3ヶ月

日本に居て、留学とかそーゆー口実つければ

国民健康保険が使えるとかなの?

 

国民健康保険に加入して半年以内に

80万円以上のだかの治療を受けた外国人が

1年で1600件あったってテレビで言ってたよ?

 

外国人とフサボンどっちが

日本国民っぽいですか!

もぉー!

帰って来たフサボンが戸惑う・・・

でねぇー、帰り道で横道から

入りたそうにしてる黒のワゴンRの人が

居たから、宝くじ用の善稼ぎに

入れてあげたの。

 

ワゴンRの人ハザード出して

お礼してくれた。

 

えぇーっと、神様?

見ました?

今の見てましたよね?

 

そんで、家に帰ってきてフサボンを

猫入れから出したの。

f:id:necozuki299:20181122195255j:plain

f:id:necozuki299:20181122195300j:plain

f:id:necozuki299:20181122195304j:plain

だよね!

なるよね!

 

14年間ずっと病院から帰ってくると

前の家だったもんね。

 

なんか、フサボンがウロウロと

あちこち歩きまわって、ぽかーんって

してた!

 

まぁー、その姿が可愛い事!

 

そんなんで、フサボンのお薬生活が

数日始まります!

f:id:necozuki299:20181122195717j:plain

実はもう一つの名前が!

見て!これ!

f:id:necozuki299:20181122195808j:plain

実はフサボンは、ムサシって名前も

持ってるの!

 

あのねぇー、フサボンはそもそも猫月さんの

猫さんじゃ無くて、ママの猫さんなの。

 

ママが連れて帰りたいって言って

うちに来た子で、猫月さんがフサボンって

名前つけたけど、ママはムサシって名前で

呼んでるの!

 

だってさー、おかしいじゃん!

ムサシって言うホームセンターの

ペットショップに居たからムサシって

安易すぎるだろ!

 

また詳細は違う記事で!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181123002123p:plain

猫月さんは大変幸せです!

あとは、時間が・・・

 

f:id:necozuki299:20181123002125p:plain

できれば猫月さんちだけ

家族構成に+ペットしてたら

楽しいよね。

 

f:id:necozuki299:20181123002129p:plain

なんか、安さにつられて買っちゃった!

コンプ派?散らかし派?

 

f:id:necozuki299:20181123002229p:plain

ギャハハハハ!

贅沢してしまった!

 

f:id:necozuki299:20181123002134p:plain

やべぇ、猫月さん政治家になれるかも!

今までそんな公約掲げた人いないよね?

 

f:id:necozuki299:20181123002310p:plain

マジで?

ゴーストリコン結構楽しみ!

ファークライ5は評判がね・・・

 

f:id:necozuki299:20181123002141p:plain

なんかあちこちで、ブラックフライデー

やり始めてるよねー。

日本人ってヤツは!

 

f:id:necozuki299:20181123002145p:plain

投票の権利ありません!

 

f:id:necozuki299:20181123003242j:plain

f:id:necozuki299:20181123003249j:plain

f:id:necozuki299:20181123003252j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!