ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #28「3か月ぶりの面会」新築した記憶が無いだって?

雑談:軽自動車が落ちてた

いやぁー、今日さープチ渋滞だったの。

 

工事だったら看板が立ってるじゃん?

 

でも何もなくてなんだろー?って

86さんで徐々に進んで行ったら

何が原因だったと思う?

 

軽自動車が落ちてた!

 

なんかねぇー、猫月さんち近辺って

超田舎だから道路に歩道とか無いの。

 

いや、ある。

あるけど、反対側は崖なの。

 

こー、道路のアスファルトがあって

そっからつくしが生える場所になって

ぐぐぐぅーって下がって用水路に

なってるの。

危険なの。

 

ガードレールとか無いから!

 

で、軽自動車が斜めになって

落っこちてた!

 

それを引き上げる為のクレーンが

ついたトラックとかが片道を

封鎖してたの。

 

こわいねぇー。

 

軽自動車って車体が

ドンドン高くなってるじゃん?

乗りやすい様に。

 

頭でっかちになって危ないよね。

 

もう86さんなら逆に車高低くて

片輪落ちた瞬間に地面にペタン!って

貼り付くから安全だし!

 

そんなんで、スピード多めに

帰って来た!

ママに洗濯物を届ける

もう何?

3ヶ月ずっと洗濯物を運ぶ係を

してるんだけど、今日も運んださ。

 

プリントとヨーグルトと

いろはすの飲み物3種を買って。

 

でさー、こないだ風邪が流行ってて

面会出来ないって言われたじゃん?

せっかくママが面会したいって

言ってるって言うのに!

 

で、今日も洗濯物を交換するだけに

なるんだろーなーって思ったの。

担当の看護師さんが面会室へ

でさー、今日は担当の看護師さんが

出勤してて、ご苦労様ですぅーみたいな

感じで、面会室に案内されたの。

 

でさー、なんつったと思う?

 

「ママさんにお話し聞いてきますので

 少しお待ちください」

 

あのさー、どーせ風邪が

流行ってるって帰されるんだろ?

って思ったのよ。

 

もう、全然戻って来ないの。

 

なんだよ!

猫月さん忙しいんだよ!

 

そしたら、病棟の入り口のロックが

解除されて、ママがとぼとぼと

歩いて来たの!

ママと面会できた!

そんでさー、看護師さんが

洗濯物は持って行きますので

お話下さいって出てった。

 

マジか!

 

何気にきちんと会うのは

3ヶ月ぶりなんですけど!

 

なんかねぇー、髪の毛も

伸びてたし、まだ鼻に管が

入ったままだった。

 

えぇー、どーなの?

どんな感じなの?

 

もう、猫月さんちょー不安だったよ。

帰る家が無い

でさー、ママにどんな?って

聞いたの。

 

そしたらさー

 

「帰る家が無いんだよね・・・」

 

って言うの。

 

えぇー、なんでよ!

あるよ!

 

あれー?

もしかして、猫月さんが

ママを嫌ってて帰ってくるなって

そーゆー妄想とか?

やめてよぉー?

 

猫月さん超ビクビクしながら

大丈夫だよ。

家はあるよ。

新築したじゃない。

 

って言ったの。

 

そしたらさー、ママが

驚いた顔して

 

「あるの?」

 

って言うの!

 

でね、話を聞くとどーやら

新築した記憶が無いんだって!

 

前住んでた家が無くなったのは

覚えてるし、欠陥住宅建てられて

一回新築がパーになったのも

覚えてるんだって。

 

でも、そのあとディテールホームさんで

家を建てた記憶とか引っ越した記憶が

全く無いって言うの!

 

マジか!

前回入院した記憶が無い

でねぇー、担当の先生が

自分には合ってないってママが

言うの。

 

でも、前に入院した時は

2ヵ月ちょっとで退院できたんだよ?

覚えてない?

って聞いたの。

 

「覚えてない」

 

うそぉーん!

 

なんかねぇー、ごっそり記憶が

無くなってるっぽいの!

早く食べれる様になろう!

そんでね、帰る家はあるから

早くかえって来てね。

まずは、その鼻の管が取れる様に

食べれる様になろうね。

って言ったの。

 

そしたらさー、ママなんつったと思う?

 

「ここに来てから食べた

 記憶が無い」

 

って言うの。

 

いや!

3食しっかり出てるはずですけど!

請求書もらってますから!

 

でさー、毎回ヨーグルトと

プリンを差し入れしてるけど

それも食べた記憶が無いって

言うのよ。

 

えぇーなにそれ!

もしかして看護師さんが

食べちゃってるの?

 

渡してたのママにだよ?

皆さんでじゃないよ?

フサボンの事は覚えてる・・・

でさー、ごっそり記憶が

無くなってるって言うのに

フサボンとお別れした事は

覚えてるって言うの!

うわーん。

 

どんな事があってもフサボンの事は

忘れないでいるんだね。

 

猫月さんねぇー、涙出そうになった。

うるうるした。

 

でさー、ママが言うの

 

「頭の中に猫が1匹丸まって

 いるの」

 

それは、だれ?

名前わかる?

 

猫月さんママに聞いた。

 

もうこの流れだと頭の中に

フサボンが居るって感じじゃない?

 

やだぁー、超泣けるんだけど!

フサボンがママの頭の中で

回復を助けてくれてるんだよ。

ママのそばに居てくれてるんだよ。

 

ママなんつったと思う?

 

「ノル」

 

f:id:necozuki299:20190406013153j:plain

お前は、どこにでも居るんだな!

 

ママの頭の中占領するから

大事な記憶が消えちゃったじゃない!

早く家に帰ろうね!

でさー、シグレにノルにコテツも

家で待ってるからね。

 

猫月さんもママが居ないと

1人で家の事しないとで

大変だから早く帰って来てね。

 

その為には先生が帰って

イイですよって言うように

しっかり食べようね。

 

じゃー、ママに宿題ね。

今度面会に来た時は

今日何を食べたか覚えてて

教えてね。

 

ってママに言ったの。

 

新築の記憶無いなら楽しみだね。

綺麗な家が建ってるからね。

 

って!

なんか元気出てきたし!

いやぁー、ちょっと前進じゃない?

結構前進じゃない?

 

消えた記憶はまた作れる記憶ばかりだし

全然問題無いじゃん!

 

ってか、家が無いのに猫月さん

どこで過ごしてたの?って聞いたら

同じく入院してると思ってたって!

全然面会に来ないしって!

 

いや、かなり面会に行ってましたけど!

インフルとか色々あって面会が

出来ない期間はあったけど、

ママが会いたくないって言ったんだよー?

 

まぁー、それはいいとしよう!

 

いやー、ママの声が聞けて良かった。

 

連れて帰って!とかなんか

困らせる事言わなかったし。

 

退院近いんじゃない?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190406014410p:plain

ノルはねぇー、コテツが触ってて

くれてて寝れたみたい!

手間かかる子は可愛いよね。

 

f:id:necozuki299:20190406014408p:plain

聞き方にもよるだろうけど

つぶしやすい系以外になんて

回答なんだろね。

 

f:id:necozuki299:20190406014413p:plain

もう気になって仕方ないんだよねぇー。

戦闘中はちびキャラが必死に戦ってる!

 

f:id:necozuki299:20190406014416p:plain

猫月さんも詳しくないけど

ほら可愛い子多いから!

なんとかなってる!

 

f:id:necozuki299:20190406014420p:plain

ソーレ!乾杯だ!

 

f:id:necozuki299:20190406014422p:plain

ノルなんか大人っぽくなってない?

顔つきがしっかりしてきた気するんだけど。

まだ大きくなると思うよ!

 

f:id:necozuki299:20190406014425p:plain

もう可愛い女子以外にこの世に

要らないって言うのに!

早速ネゲヴさんのレベルあげしてる!

 

f:id:necozuki299:20190406014427p:plain

は?

 

f:id:necozuki299:20190406015256j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!