ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

商品のお詫び! ついにあの味が復活! くまもと風土「熊本小玉みかん」9kgが届く!

雑談:平成の初期不良王

あのねぇー、猫月さんあれなの。

猫さんのエサを注文して届いたの。

 

やっぱりねぇー通販が安い!

 

何気にお金がかかるから

節約できる部分は節約しないとね。

 

そんでさ、段ボールから出したの。

 

ねぇー!これ見て!

f:id:necozuki299:20181214181306j:plain

は?は?は?は?

 

でさー、キャットフードの袋をチェックしたの。

f:id:necozuki299:20181214181359j:plain

おい!穴が開いてるじゃねぇーかよ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

三袋横に積み重なって段ボールに

入ってたんだけど、一番下の袋が

破けてるの。

 

腹立つわー。

 

あのねぇー、この袋って上にジッパー?

なんか潰すとくっつく線あるじゃん?

あれがあるから、密閉出来る袋も兼ねてるのに

これダメだろ!

 

まぁー、猫月さん特別に今回は

許してやるけど、こんなの初めてだよ。

 

誰が悪いって、運送屋さんだろ!

 

いやね、大変なお仕事だと思うけど

もっと荷物を丁寧に扱ってほしいんだけ!

熊本小玉みかん事件

あのねぇー、猫月さんさー前に

くまもと風土「熊本小玉みかん」ってのを

9kgを買ったの。

これがねぇー、めちゃくちゃうまい!

猫月さんほぼ1週間で実質10kgをママと

2人で食べてしまったの。

 

でねぇー、あまりに美味しいから

また注文したのね。

 

そしたらさー、このざまだよ。

もう不良果が補償分を大きく上回る量で

これは、運送会社さんのせいだって

わかるんだけど、なによりも肝心な

味がもう、クソ!

 

酸っぱいのやら、まっずいやら。

 

おかしいだろ!

前回頼んだみかんと別物だろ!

 

あぁー、これ絶対食えない。

無理!って事件が起こったの。

 

それでも、頑張って今食べてる最中ですけどね!

無駄に出来ませんからね。

みかんに罪はありませんから!

くまもと風土さんに連絡する

なんかねぇー、みかんと一緒に

 

「なにかお気づきの点がございましたら

 すぐにご連絡くださいませ」

 

って書いてあったり

 

「届きました商品に万が一、

 痛みや不備がございましたら

 必ず当店までご連絡くださいませ」

 

とか、

 

「もし商品に不備、不具合がありましたら

 お手数ですが、2日以内に必ず

 下記までご連絡下さいませ」

 

って、しつこいくらいに紙が入ってたの。

 

きっとねぇー、風評を警戒してるんだろね。

 

通販なんて、評価で悪く書かれたら

致命的だもんね。

 

そんなもんだから、猫月さんは

くまもと風土さんにメールしたの。

土日以外はフリーダイヤルで

電話できるんだよ。

すげぇー。

 

メールした内容は、別にクレームって

訳じゃなくて、この写真。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181208/20181208141957.jpg

これを添付して、前に注文した時は

すごく甘くておいしいみかんだったのに

今回は、くっそまずくて残念でしたって。

 

割れたみかんや腐ったみかんが

こんなにあったよ!

これ配送時にこーなったに

ちがいないよ!って。

 

収穫時期や生産農家によって味が

異なると思うけど、安定して

あの美味しいみかんが食べられると

いいなぁーって。

 

これからも頑張って下さい。って。

 

なんだかんだ言っても、このみかんが

超大外れでクソだったけど、

最初に食べたみかんは最強だかったから。

 

猫月さんの小さな意見でも参考に

してもらって沢山に人に美味しいみかんを

届けてほしいって意味だから。

 

金返せ!とかそーゆーんで無いから!

くまもと風土さんから返信が来る

なんかねぇー、すぐにお返事が来た。

超謝ってた。

 

そんで写真まで送ってもらって

超お手数かけてごめんなさいって。

 

もう、各所に注意を促して

この写真を大切に保管するって。

 

うわ、うわ、うわ。

この会社サポート能力が高いなぁー。

 

数々の初期不良を経験してる猫月さんから

言わせると、たとえ実行しないにしても

こーゆー対応されれば、多少なりとも

がっかり感は減るじゃん?

くまもと風土さんはすげぇー。

 

そんでさー、なんか注文した商品を

もう一度お送りしたいって言うの。

 

これは、猫月さんの答えを聞いてから

送るのがスジだから、お聞かせ下さいって。

 

さらにさー、くまもと風土さんは

1箱1箱荷詰めした担当の人の名前の

ハンコがしてあるの。

 

その担当者を教えろって言うの。

 

こえぇー。

なんか、こえぇー。

 

これ絶対益田さん首になるじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181208/20181208141801.jpg

猫月さんの出した答えは

もうねぇーぶっちゃけこんなに

まずいみかんをまた9kgも送られても

迷惑なんだよね。

 

だって、マジで食べるのきっついんだもん。

 

だからー、送ってもらわなくても

結構ですって。

 

今回は配送中の不備によるものが

原因だと思うから、とにかく

またあの美味しくて甘いみかんが

また食べられる日がくるといいです。

 

ってメールしたの。

 

大丈夫!

益田さんは猫月さん守ったから!

納得いかないくまもと風土さん

そんでさー、またすぐにメールが来て

ちょ、そんなん私どもが納得できない!

是非受け取って下さい!

超私達が悪いのに、配送中の不備だなんて

とんでもないです!

って言う訳。

 

えぇー。

もう、逆に今家にあるまずいみかんを

無料で引き取ってほしいんですけど。

 

だけどさー、そこまで言われて

いらない!なんて言えないじゃん?

 

くまもと風土さんにも自社のプライドが

あるわけじゃん?

 

しかもねぇー、厳選した美味しいみかんを

送ります!って。

 

だからねぇー、そーいってもらえるなら

お言葉に甘えて・・・って送ってもらう事に

したの。

みかん9kgが届く!

そんでねぇー、今日届いたの!

f:id:necozuki299:20181214185711j:plain

もぉー!

ダメだった分だけでいいのに!

 

きっちり注文した9kgがそのまま

届いたし!

 

ねぇー、猫月さんの体の半分は

みかんで出来てる風になっちゃうよ?

家族2人で食べきれないって!

 

もう絶対無理!

とりあえず開封しないと!

通販のみかんはやっぱり配送時の

衝撃とかで割れたりして、そっから

すぐに痛んでくるからとりあえず

段ボールから全部出してあげないとなの。

 

めんどくさーい。

f:id:necozuki299:20181214190540j:plain

今度の梱包担当者は、上田さんだって。

 

そんで、ぱか!

f:id:necozuki299:20181214190712j:plain

なんか今回はチラシは入って無くて

お詫びの紙が入ってた。

 

まぁー、果物だから当たり外れはあるだろうし

糖度センサーとかを使わないから、安く

提供できてる訳だしさー、そんなに

気を使ってもらわなくてもいいんですけど。

 

f:id:necozuki299:20181214191305j:plain

どーん!

大量のみかん、どーん!

 

もう、絶対に食いきれない!

ギブ!ギブ!

 

でさー、チェックしてみたのね。

 

ねぇー!

これ見て!

f:id:necozuki299:20181214191421j:plain

不良果がたったの5つ!

ただ、潰れて割れただけ。

 

えぇー、どーした?

なにがあった!

味見してみる

もうさー、猫月さんみかんを

見るのも嫌なんですけど!

 

ひたすらまずいみかんを毎日

腐る前に消化しようと頑張って

食べてて辛いんですけど!

 

じゃー、食べてみるか・・・

 

もぐもぐ・・・

 

こ!こ!これは!

 

うまぁーーーい!

 

あまぁーーーい!

 

やべぇ!

どーした!

どーゆー事だ!

f:id:necozuki299:20181214191732j:plain

あの味復活で超絶甘くておいしい!

ねぇー、どーゆー事?

マジで甘くておいしいんですけど!

これだよ!これ!

猫月さんが最初に食べたあのみかんは!

 

口の中に入れるとふわぁ!って

みかんの甘みが広がって、

みかんの房がつぶれるごとに

口の中一杯甘みが広がって!

 

後味には酸味は無くすぅーって

甘さが引いて行く感じ!

 

うめぇー!

これ、うめぇー!

 

そして!

星5のレアみかん2個入ってた!

f:id:necozuki299:20181214192229j:plain

ほら!

葉っぱが付いてる!

前回のは何だったんだ?

もうさー、完全に前回のは初期不良でしょ。

なんかあるんじゃない?

この生産農家のは、甘いとか酸っぱいとか。

 

いやぁー、超満足なんですけど!

 

猫月さんねぇー、止まらなくなって

こんなに食べちゃった!

f:id:necozuki299:20181214192540j:plain

もうねぇー、小玉みかんでS~SSサイズだから

猫月さんなんて一口で食べちゃうから。

 

よし!猫月さんお礼のメール書く!

 

えっと、残ってるまずいみかんは・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181214193323p:plain

ほんと、家庭でこんなに美味しい

焼きそばが作れるなんてシマダヤさん

素敵すぎる!

 

f:id:necozuki299:20181214193329p:plain

べ、べ、別にママの為なんかじゃ

ないんだからね!

 

f:id:necozuki299:20181214193330p:plain

めっちゃ美味しかったよ!

 

f:id:necozuki299:20181214193335p:plain

明日もこれ作って食べるの!

うぇーい!

 

f:id:necozuki299:20181214193337p:plain

どんな時間だよ!

 

f:id:necozuki299:20181214193340p:plain

三太郎のシステムが未だに理解できない・・・

 

f:id:necozuki299:20181214193344p:plain

お野菜を沢山入れるからその水分で

しっかりほぐれるし最強だった!

半額の時はラッキーだよね。

 

f:id:necozuki299:20181214193346p:plain

同じ物でも全然平気だよねぇー。

焼きそばめっちゃうまい!

 

f:id:necozuki299:20181214193349p:plain

その手があったか!

プロい!

 

f:id:necozuki299:20181214193951j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!