ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2018年を振り返る! 新築・新車・新猫と詰め込み過ぎな1年! ありがとうございました!

雑談:洗顔石鹸で歯磨き

いやぁー、参ったね。

今日って大晦日だからお蕎麦を

食べないといけないのに、買ってくるのを

忘れてたって言うね!

 

そんなんで、早く原信さんに行けば

空いてて余裕で買えるんじゃって思って

朝10時に起きたの!

 

いや、猫月さんにとって10時って早いの。

 

そんでさー、よーし!顔洗って

歯磨きして買い物に出るぞー!って

洗面室で歯磨きしたんだけど

なぁーんか、口の中がクリーミーなの。

 

で、すげぇーきめ細やかな泡が

どんどん口の中から出てくるの。

 

んー?

 

猫月さん数日前に歯磨き粉を

変えたばかりだから味ってかが

いつもと違ってもおかしいって

思わなかったんだけど、うがいしたら

口の中が、おぇー。

 

おぉぉぉえぇぇぇーっ!

 

なんか、まったりと何かモヤを

発生してるような・・・

 

おおおおうぅえぇぇーーっ!

 

ね?

猫月さんにとって10時って超朝だから

寝ぼけちゃうの。

 

最悪の1日が始まったし!

人生で一番思い出に残る1年

いやぁー、去年は欠陥住宅とかあって

それは、それで大変な思いをしたけど

今年、2018年はすさまじかったね。

 

多分ねぇー、猫月さんが50歳になって

死を迎える時に2018年を思い出すね。

 

そんな1年を振り返ってみる!

1月:新車が届くが足の靭帯を切る

もう新年早々86さんの納車だったのに

過労で倒れて足の靭帯を切っちゃうって言う

残念過ぎる1年の始まり。

 

もー、最悪だったよー。

すんげぇー、足痛かったし不自由だし

なにより、86さんに乗れないのが

 

なぁーまぁーごぉーろぉーしっ!

 

約2ヵ月完治にかかったからね。

4月:新居での生活が始まる

いやぁー、新築のお家ですよ。

猫月さんの夢が詰まった間取りが実現!

 

新しい土地で新しい生活。

 

やっぱりねぇー、今まで住んでた家の方が

落ち着くって言うかほっとする感じがして

最初は、違和感って言うかホテルに泊まってる。

そんな感じがしてたんだけど、今はもう

この家が我が家!って感じする。

 

ただでさえ、お家っぽくないデザインに

したから、慣れるのには時間がかかったけどね。

4月:コテツが家族に加わる

まさかだよね。

猫さん3匹とママと新しい生活を

送るはずだったのに、たまたま寄った

ペットショップで一目惚れして

コテツを連れて帰って来るって言うね!

 

そして、この家で最初はコテツと2人で

生活が始まった!

 

とっても元気に育ってなにより!

7月:ママの躁うつ病が!

いやぁー、びっくりしたねぇー。

ママがダメになっちゃって。

 

人生初救急車に乗ったし!

 

そしてそれから2ヵ月と2週間の

入院生活。

 

もう、マジでしんどかったわ。

 

ママの入院は初じゃないから

慣れてるとは言え、心配だしね。

 

そして、今も大変って言う!

人生最大の買い物の失敗

まぁー、新築って事でお財布のヒモが

緩んでたんでしょーね!

なんなんでしょーね!

 

65インチ有機ELテレビなんて

買っちゃったって言う!

 

そして、超後悔してるって言うね!

 

もー!ほんとなんで買ったんだよ!

50万円もしたのに、全然満足出来ないよ!

 

猫月さんなんて68円のクリームパンだけで

満足する子なのに!

 

お値段的にものすごい満足する計算じゃん?

 

いやさー、例えばだよ?

50万円の有機ELテレビと

25万円の液晶テレビで迷って

考えた末に、液晶テレビを買って

あーあー、有機ELにしとけばよかった!

って後悔するならまだしも、なんで

高い方を選択して後悔しなくちゃいけないんだよ!

 

もー!

最悪の初期不良

いやぁー、なんなの?

ダイキンのエアコン。

ふざけんなっつーの!

 

あちこち新築に傷もつけられるし

ほんとムカつく!

 

それでも、YouTubeに上げた

動画で、同じ症状の人が居て

修理依頼するきっかけになったって

無事交換修理してもらえる事に

なったのは、まぁーなんて言うの?

これでも、誰かの役にたてたってので

トントンな訳?

どーなの?

 

システムキッチンの水漏れとかね。

あり得ないでしょ!

ねぇー!

製造時のパッキン取り付けミスって!

 

もー、運の無さが悲しい・・・

今年中に出来なかった事

もうさー、時間って流れるのは早いよね。

あっと言う間すぎる!

おかげで、したいって思ってた事が

結局できなかった!

 

・家を完成させる

猫月さんにとっては、建物が建ってから

自分空間の作成だから。

 

もうねぇー、全然無理!

シアタールームすら完成しない!

 

来年はガレージの照明の見直しを

検討してる。

 

・86さんの完成

いったいどんだけ時間かかってんだよ!

純粋に満足の行く状態まで来て

ドライブ!とか出来てないから!

 

来年は内装の仕上げをして、謎についた

凹みの板金修理をして完成させる!

 

ちょっと県外までドライブとかしたい!

 

・ブログ&YouTube関連

ブログは過去記事を現在のテーマに

合わせる作業が終わらなかった・・・

 

YouTubeも全然できんかったしね!

文章で伝えるより動画で説明した方が

わかりやすいと思ったんだけど

カメラを持ちながら何かをするって

大変だってわかった。

2019年の目標

とにかく、家と車を完成させたい。

自分の時間を多く取って楽しみを

増やしたい。

 

もうさー、なんだかんだ言っても

ぶっちゃけ贅沢な話でしょ?

86さんにしても、シアタールームにしても。

 

なのに有効活用出来てないって

もったいなくない?

 

猫月さん去年と今年はすごく

頑張ったよ?

実質新築を2棟建てたんだよ?

 

そしてママの入院とかで

もうさー、いい加減来年は

ゆっくりしても良くない?

 

猫さん達とまったり過ごしたい!

 

そして来年こそは、ドルフロの

マシンガン星5のネゲブさんを

是非我が部隊に!

 

では、読者さん1年お疲れ様でした。

猫月さんの相手をしてくれて

ありがとうございました。

 

2019年もよろしくお願いします。

 

よいお年を!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181231131331p:plain

猫ってそもそも天使だし!

 

f:id:necozuki299:20181231131334p:plain

大変だったけど、頑張れた1年だった!

心配してくれてありがとう!

 

f:id:necozuki299:20181231131337p:plain

大きい猫さんは心も大きいと思った。

噛まなきゃすごくいい子なのに・・・

 

f:id:necozuki299:20181231131340p:plain

今日のママは結構調子いい!

来年もがんばります!

 

f:id:necozuki299:20181231131344p:plain

まー、ただ一人の親だから頑張るよ。

昨晩はノルに首絞められた!

 

f:id:necozuki299:20181231131348p:plain

ママは眠れるようになって少しは

落ち着いてきたっぽい!

 

f:id:necozuki299:20181231131352p:plain

今年も悪い年では無かったけど

来年はのんびりした年にしたい!

 

f:id:necozuki299:20181231131355p:plain

今年もコメント貰えてニヤリとした日々を

おくれてたよ!

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20181231131358p:plain

来年はかっとぶこってさ!

うごぉぉぉぉー!

 

f:id:necozuki299:20181231134847j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!