ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2018年12月のまとめ!

雑談:冬初体験のコテツにノルが!

いやぁー、寒いね。

部屋の中はあったかいけど!

 

で、コテツって自我が芽生えて

初の冬体験じゃん?

 

エアコンの温風があたる羽毛布団の

上で、フサボンと寝てたんだけど

なんと!

お兄さん猫のノルが!

f:id:necozuki299:20181230155029j:plain

コテツを抱きかかえて寝始めた!

温めてくれてるんだよ!

 

昨日の夜中はねぇー、リビングで

シグレを抱きかかえて寝てたんだけど

可愛すぎる!

 

ノルってもしかして、猫さんを

抱っこしないと眠れない病なの?

猫月さんと同じ病なの?

 

今猫月さんの中でノルの株が

ドンドン上がってます!

f:id:necozuki299:20181230155848j:plain

長年苦しんでた謎の咳の正体が!

 

いやぁー、猫月さんに時々やってくる

謎の咳症状。

 

ほんとねぇー、ひどくなると呼吸するのが

出来なくなって辛いの。

 

一度出た咳をきっかけに次の咳が出る

感じで、連続して息を吸う暇が無い!って

言うね!

 

そんな咳の症状を大病院で診てもらって

ついに原因判明!

 

肺はすごく綺麗で原因は胃にあったって

言うね!

 

いやぁー、胃酸を抑えるお薬ですっかり

治ってしまうって言うね!

 

今までなんか粉を吸うヤツとか

アレルギーのお薬やらいろいろと

飲まされ続けて、なんだったの?

 

今後は咳が出ても安心できるのは

ほんと人生12年における大きな

一歩だったね。

魚沼ホルモンにはまる!

猫月さん3日に1回くらい食料の

買い出しに行ってるんだけど

ここ最近は、ホルモン、ホルモン、チャーハン!

って言う食生活が続いてるって言うね!

 

もう、今日のホルモンの味は

いつもと違うねぇーって違いまで

わかる子になってしまったし!

 

やいやいやい!

安定した味をお届けくださいよ!

 

この年末はホルモンが売って無くて

残念な年越しとなりそう・・・

ついに雪が降る!

さみー!くっそさみー!

猫月さんお引越しして初の冬だから

この先どーなる事やら・・・

 

明らかにねぇー、前住んでた所より

雪は多く積もるんだよね。

 

86さんで出かける事は出来るのか?

ノルがびっこ引く!

うわーん。

今日お薬飲ませるときに超抵抗されたよー。

 

「やだにゃん!」

 

って鳴いたし!

 

早く良くなってほしいんだけど!

ママの状態が悪くなる

年末に来てなんなんだよぉー。

最悪だよぉー。

 

今日は朝からなんか猫さんが

1匹居ないって、猫月さん

9時頃起こされたけど、シグレは

猫月さんとお布団の中で寝てるよー。

もぉー。

 

それでも、お薬でたっぷり眠れて

少しはいいような感じもするんだけど

どーなのかなー?

ハウジングこまち発売

猫月さんちのおススメポイントを

取材してもらった雑誌がついに発売!

 

いやぁー、書店に大行列が出来てたね。

たぶん。

猫月さんのブログ経由で購入して

くれた方もいるみたいで、ありがとうございます!

他のお家と比べて、雰囲気が全然

違うでしょ?

 

うぇーい!

今月はわりと時間があった

思い返すとそんなに大きなイベントとか

無くて時間はあったんだけど精神的な

ゆとりが持てなくて、無駄な時間を

多く過ごした感じがするんだよねぇー。

 

猫月さんって完璧主義だからさー

凄く好きなことを、中途半端な

状態で出来ないんだよね。

完全な状態でやりたいの。

 

これ伝わるかなー?

 

旅行に行くなら、風邪をひいて

行きたくない!って感じ!

 

わかんない?

 

凄く眠いんだけど、お風呂に

入ってないなら、床で寝る!

みたいな!

お布団に入るには身を清めてから!

って。

 

そんなんでねぇー、なんか

充実した1ヶ月じゃなかったなぁー。

ゆっくり過ごせたって意味では

過ごせてたはずだったんだけど

ママのまさかの状態悪化で

なんかね!

1月の目標

んー。

今の猫月さんの気持ちは

 

何もしたくない!

 

うわーん。

やだよー。

毎日が嫌だよー。

 

早くママが正常に戻ってくれれば

先がみえるんだけどぉー。

 

そんなんで、読者12月お疲れ様でした。

まだ31日が残ってるから大忙しな人も

居るかと思いますが、2019年を

気持ちよく迎えましょう!

 

うぇーい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181230185333p:plain

ノルはねぇー、頭の中子供なのか

しっかり者なのかわかんない!

 

f:id:necozuki299:20181230185339p:plain

泣いて!そこは泣いて!

 

f:id:necozuki299:20181230185345p:plain

7.2キロあったけど大丈夫?

重たいよ?

 

f:id:necozuki299:20181230185349p:plain

頼れる人が居ないんだよねぇー。

親戚とか遠いし。

苦しい気持ちは猫さんが少しずつ

吸い取ってくれてる!

 

f:id:necozuki299:20181230185353p:plain

ノルは実は腹黒!

あの可愛さを信じちゃダメだよ。

鳴き声可愛い!

 

f:id:necozuki299:20181230185356p:plain

ノルはお薬が口の中に入ってしまえば

飲んでくれるんだけど、嫌がってじっとしてない!

 

f:id:necozuki299:20181230185359p:plain

猫月さんの負担は読者さんに

均等に分けられるシステムなので

がんばります!

 

f:id:necozuki299:20181230185403p:plain

じゃーiPadな。

 

f:id:necozuki299:20181230185409p:plain

ノルは他の猫さんに温もりを

お届けしています!

 

f:id:necozuki299:20181230185440p:plain

安静にしててくれれば

いんだけどねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20181230185443p:plain

家族全員笑顔で新築生活を送れる日は

いつになるのか!

 

f:id:necozuki299:20181230185446p:plain

ノルは表情豊かでほんといい子!

癒し猫!

 

f:id:necozuki299:20181230185449p:plain

ケルベロスって表現が面白い!

柴犬をケルベロスって書けばよかったのか!

勉強になります!

 

f:id:necozuki299:20181230190614j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!