ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2020年を振り返る! 大切な家族がまた減った・・・

2020年終わりだ!

いやぁー2020年もあと数時間で

終わってしまうんだけどやり残した事

沢山ある感じなんですけど!

 

読者さんはこれ忘れてない?

f:id:necozuki299:20201231163711j:plain

マットレスの向き変更作業!

 

マットレスを長く使うには

定期的に向きを変えて

体重がかかる場所を変更して

あげる必要があるの!

 

はい!やってない人は今すぐ

やってください!

 

あとさー猫月さんこれお掃除

するつもりだったんだよねぇー。

f:id:necozuki299:20201231164016j:plain

PC使う時にいつも座ってるチェアの

座面のお掃除!

 

昼間は猫月さんが。

 

夜はコテツが使ってるから

めっちゃ汚れてる!

 

写真ではわからんけど猫月さんが

おしっこ漏らしたシミとか

付いてる!

 

嘘!

 

なんか知らんけど汚れてる!

 

ってか!

f:id:necozuki299:20201231164335j:plain

誰ですか!

 

ここで爪とぎする子は!

f:id:necozuki299:20201231164529j:plain

コテツです!

 

許す!

 

今日の夜お風呂場で洗うわ!

 

と、言う訳でまだまだ今年中に

やっときたい事沢山あるんだけど

その一つ!

 

2020年最後のブログを書いてしまおう!

2020年1月

1月って言ったら恒例の年の数だけ

あけましておめでとうを言う企画!

ってか、成功したのか?

 

はいーっ!

 

なんなんでしょ!

 

275人で終わってる!

 

2019年は740人まで記録を

伸ばしたってのに!

 

猫月さんダメじゃん!

 

来年こそは2021人に言う!

 

そんで1月って言ったら・・・

うわぁぁぁぁあああ!

 

ママがリハビリ入院してた病院の

駐車場でお隣の車にドアをぶつけてしまう

物損事故を起こした!

 

しかもその後フロントバンパーを

破損させる自損事故を起こすって言う!

 

もう最悪の始まりだったね。

 

そんでママが退院って事で介護リフォームを

行ったね。

あぁーあの手すりが付いてもう1年に

なろうとしてるのか・・・

 

早いな!

 

ケアマネさんに頼んだんだけど

まぁーポンコツで大変だったわ。

 

ってかさーコレ!

このドイツ製の自立する杖!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200124/20200124002816.jpg

結局ママ使わんかった!

2020年2月

えっとねぇー・・・

そう!そう!

 

人生初のフッ素塗布ってヤツを

歯医者さんでしてもらったんだわ。

 

もう最悪でしたけどね!

 

こんなのから始まって・・・

あー!

 

猫月さん2月にイヤースコープを

購入したのか!

 

あのねぇー今でも毎日使って

耳掃除してる!

 

ほんとは良くないんだけど鼓膜に

引っ付いた耳垢とかも上手に

お掃除できるようになった!

 

あー、今年って雪積もるの

遅かったんだなー。

 

そだ!そだ!

 

暖冬で雪が積もらなくてタイヤ交換

しなくても良かったじゃん!って

猫月さんブツブツ言ってたわ。

 

今年の雪はヤバい!

 

あー、これね。

 

ママが何か用事あったら猫月さんを

すぐに呼べるようにチャイムを

用意したんだ。

 

今はねぇー、もう隠してる。

 

深夜に何度も呼ばれてママの

所に行っても何の用事も無いとか

うんざりだから!

 

定期的に様子見に行ってるから

大丈夫!

 

あー!あった!あった!

 

猫月さんこの月に最強の

イヤーカメラを求めて色々と

購入したんだよ。

 

で、耳の中で先端が外れる

ヤバいヤツあったから注意喚起で

低評価レビューしたら業者から

電話がかかって来たんだよね。

 

中国人こえぇー!

 

あ、こんなの買ったんだった!

 

このマウス全然使ってないや・・・

2020年3月

はいはいはい!

 

猫月さんパソコンでソシャしまくって

指ダメにしたんだった。

 

ほんと2020年はソシャゲしまくったなー。

 

あー!

 

そだ!コテツがお腹舐めすぎて

剥げになって血が出る感じに

なったんだよねぇー。

 

前に居た先代のコテツも同じ

症状だったんだよね。

 

ママが退院して家に居るようになって

猫月さんの生活リズムも変わって

そのストレスらしいって話だった。

 

今はねぇー若干毛は薄いけど

大丈夫な感じ!

f:id:necozuki299:20201231171359j:plain

 

そして!

そっかー3月に始まったんだ。

 

猫月さんちの床材問題。

 

この時は面白半分で

おいおい!おかしいじゃーんって

感じだったけどガチになるとは

思ってなかったわー。

 

この問題は今は示談あっせんセンターに

受理されて来年話し合いが行われる。

 

めざせ!1300万円!

 

そーだ!

 

今年はねぇー2020人にあけまして

シリーズが中途半端になったから

こんな企画もしたんだった!

 

で、ママ倒れるか!

 

今年は3度?救急車でママを

病院に連れてったんだよなー。

 

あぁー!

 

そうそう!

 

猫月さんのPS4proをHDDからSSDに

換装したんだった!

 

まぁー、全然PS4は遊んで

無いんですけどね!

 

なのに今年買ったゲームは・・・

f:id:necozuki299:20201231172153j:plain

龍が如くシリーズとか!

 

猫月さんこれ遊ぶ日は来るのでしょうか?

 

PS5も出たって言うのに・・・

2020年4月

いや、猫月さんまだPS4の

ゲーム買ってたわ!

 

アホだねぇー。

 

買って満足するパターンは

ほんとダメ!

 

来年はしっかり遊ぶ!

 

あーありました!

 

猫月さんちの86さんのバッテリーを

いいヤツに自分で交換しようとしたら

違うサイズのバッテリーを購入して

無駄にしたって言うね!

 

おおおおっ!

 

猫月さんが今でも遊んでる

ブルーオース!

 

開始は4月8日だったのか。

 

って事はもう9ヶ月近く

遊んでるのか。

 

なんか最近運営さんもやる気だしたのか

イベント豊富でまぁーイイ感じですよ?

f:id:necozuki299:20201231173104j:plain

軍艦の改造が出来るようになって

うん。別に改造して強くなっても

それを生かせるイベントがね!

 

はい!はい!はい!

 

今でもバスタオルは使わずに

過ごしてますよー。

2020年5月

そーだ!

 

猫月さん5月はPS4のゲームを

遊ぶぞ!ってやる気満々で

始めたんだった!

 

ドラゴンクエストヒーローズ2の

1周目で放置状態になってるわ!

 

あー草刈り頑張ってますねぇー。

 

この時はまだ防草シートの事は

考えて無かったんですよねぇー。

 

ぐぉー!

 

給付金は5月下旬にもらったのか!

 

あれー?猫月さん何につかったかな?

 

ママの分も猫月さんがねこばばして

使う予定だったけどなんだかんだ

生活費で消えた?

 

そうそう!

 

猫月さんち今年で新築2年目で

点検あったんだよ。

 

すごくない?

 

この点検した結果の補修が

まだ終わってないって言う!

 

コロナの影響だって言っても

流石にヤバい。

 

きゃぁーっ!

 

そーだよ!

 

猫月さんずっと遊びたかった

ゼノブレイドを購入したんだ!

 

この頃は任天堂switchが買えなくて

うずうずしてたんだよねぇー。

 

本体買えた今でもやってませんけど!

2020年6月

そうそう!

 

ママの介護認定が更新されて

5から3になったんだよ。

 

なんかねぇーそもそも介護サービスを

利用しないし逆に介護度が高いと

利用料が高くなるシステムだから

3になってよかったって感じなんだけど

いざとなった時に介護度が高い人が

優先されるってのを後から知って

絶望したね。

 

猫月さんが倒れて介護出来なくなったら

どーなるんだ・・・

 

待って!待って!

 

猫月さん任天堂switchを手に入れたの

6月だったの?

 

今あつ森で遊んでるけど1ヶ月ちょっと

しか過ぎてないんですけど!

 

アベノマスク!

 

なんかゴミ入りだった!

 

懐かしい!

 

6月は永遠と海外ドラマ見てたっぽい。

 

今でも見てるけど!

 

今見てるのはこれ!

f:id:necozuki299:20201231174847j:plain

チャックってヤツ。

 

流石に6月みたいに超ハイペースで

見る事無いから話が全然進まない。

2020年7月

あぁー、何かと話題になった

あおり運転が厳罰化されたんだ。

 

いやさー、ちんたら走ってる車に

パッシングして道譲れってのは

有りでしょーに!

 

でたぁー!

 

猫月さんHDDを間違って

フォーマットする事件!

 

こえぇー!

 

猫月さんねぇーゴールド免許だから

簡単な教習でいいヤツなんだよねぇー。

 

ぷぷぷー。

 

おおおおっ!

 

猫月さんが今メインで遊んでる

ソシャゲはここから始まったか!

 

うん。最初はねぇークソだと

思ったんだけどまさかここまで

はまるとは・・・

 

例の床問題!

 

ここから超本格的になって

来たんだよねぇー。

 

あー猫月さんの誕生日だ。

2020年8月

まだ海外ドラマ見てますねぇー。

 

エクソシストが怖すぎて

レビュー記事すら書けない問題発生!

 

8月は猫月さん精神的に

かなり弱ってたっぽいわ。

2020年9月

うん、元気にソシャゲ楽しんでるっぽい。

2020年10月

そーなんだよ!

 

ひどくない?

 

こんなことあった!

 

そんで買い替えたんだよ!

 

完璧主義の性格ってほんと辛い!

 

あー、国税調査のヤツね。

 

って!待って!待って!

結局用紙届かずに何もできなかった!

 

そっか10月に防草シート貼ったんだ。

 

もう草取りしなくていい!

2020年11月

あー、シグレの体調が悪く

なり始めたのはこの日からか。

 

次世代ゲーム機のXbox Series Xが

届いたんだよねぇー!

 

あのねぇーたまにモンハンするんだけど

起動するとすぐに前回遊んだところから

開始出来てすごくいい!

 

すごく電気食ってるかも知れんけど!

 

ママに床ずれが起こって

介護保険利用してマットを

レンタルしたんだよねぇー。

 

この時契約したケアマネさんが

優秀でほっとした。

2020年12月

おかしいですねぇー?

 

性能紹介動画では500gの鉄球を

落としても凹まないって言ってる

ハピアフロアですけど・・・

 

なんつってる問題で更に問題追加!

 

表面がめくれて足にぶっ刺さるって

おかしくない?

 

16年間ずっと一緒だったシグレが

天国に行ってしまった・・・

この家おかしくない?

あのさー引っ越してきて外壁に

鳥が激突して死んでるって

なんか嫌な感じでここでの

生活が始まったのが2018年でしょ?

 

その年ママが躁うつ病悪化の為

介護が必要になる。

 

2019年にはフサボンが亡くなる。

 

2020年にシグレが亡くなる・・・

 

床は表面が剥げて足に刺さるし

そもそもなんか床材説明と

違う性能してるし・・・

 

だ、だ、大丈夫?

 

来年無事に過ごせるの?

2020年お世話になりました

と言う訳で、まぁー色々と

あったけど無事に大晦日を

迎える事が出来ました!

 

いやねぇー、シグレが居なくなったのは

めっちゃショック・・・

 

だけどここで猫月さんが凹んでたら

天国のシグレが心配しちゃうから

猫月さんは超絶元気でいよう!って

心がけたね。

 

読者さんにはママの事とかシグレの事とか

色々と心配してくれてありがとうございました!

 

猫月さんはブログで愚痴を言えて

誰かに読んでもらえる。

 

それだけで日頃の介護生活の孤独さとか

そーゆーのを吹き飛ばせてる感じ!

 

まぁー来年は1300万円をかけた

示談交渉でスタートになりそーだけど

頑張っていきますか!

 

では、皆さん良いお年を!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201231182343j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!