ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫の充電池! 単四電池を単三電池と間違って買ってしまうが寄付だし! ネコロング

雑談:イボが取れてた

もうさー、猫月さんのスマホダメじゃね?

朝8時にアラームセットしてたのに

起きたのが14時っておかしいでしょ!

 

えぇー、止めた記憶ないんですけど!

絶対に鳴ってないって!

 

そんなんでさー、起きて洗面して

何気に首の後ろに出来たこれ。

イボ!

 

ふと触ってみたんだけど無い!

どこ行った?

 

ほら!

f:id:necozuki299:20190127150459j:plain

きゃーっ!

いつもげたんだろ?

 

お風呂入った時かなぁー?

寝てる間かなー?

 

もう痛みも無いし、触ると

かさぶたみたいなのが

ポツンってある感じ!

 

液体窒素すげぇー!

充電池を使う派

猫月さんちはねぇー、充電池派なの。

なんかエコな感じがするじゃん?

 

お値段的にはどーなんだろ?

安い電池を使った方が結果

安く済むのかなー?

 

とにかく!繰り返し使えるって事に

猫月さんはエコを感じてるの。

 

それで、なんか地球に優しくしてる

気になっていい気分なの!

 

こーゆー小さな事の積み重ねで

猫月さんは善ポイントを貯めて

年末ジャンボ7億円を手にするの!

充電池がお亡くなりになる

猫月さんねぇー充電しようと

したのよ。

f:id:necozuki299:20190127152519j:plain

この一気に12本充電できる

マシーンで!

 

もう絶対に高い充電池と

充電器を買うより普通の電池を

買った方が安いのにね!

 

そしたらさー、1個認識しないの!

f:id:necozuki299:20190127152918j:plain

1番の電池どーしたんだよ!

でさー場所が悪いのかと思って

2番の場所と交換してみたの。

f:id:necozuki299:20190127153007j:plain

ぐぬぬぬぅー。

 

なんでチャージのアイコンでないの!

単三電池を注文する

でねぇー、楽天さんで注文したの。

f:id:necozuki299:20190127153417j:plain

お買い物マラソンしてたし!

流石に今回は10ショップ行かなかった。

楽天さんってポイントがギュンギュンついて

楽しいよねぇー。

充電池が届いた!

でねぇー、今日郵便受けに入ってた!

うぇーい!

f:id:necozuki299:20190127154239j:plain

ん?ん?ん?ん?

 

ちょ、待って!

この厚みってなんか・・・

 

まさか!

f:id:necozuki299:20190127154319j:plain

きゃーっ!

 

これ単四電池じゃん!

 

まったく!

何やってんだよ!

猫月さんが注文したのは

単三電池だろ!

f:id:necozuki299:20190127154639j:plain

いやぁーっ!

 

猫月さん何故か単四電池買ってるし!

 

うわ・・・マジか・・・

ネコロング

猫月さんねぇー究極の電池を

発見したんだよね。

もうさー、このネコロングって商品

最強すぎるでしょ。

 

まず見てよこれ!

f:id:necozuki299:20190127154922j:plain

パッケージから何まで可愛いし!

猫さんが沢山居るし!

 

しかもさー、白と黒のデザイン!

まさに猫月さんちにぴったり!

 

やだやだ!

このオレンジの充電池全部捨てたい!

f:id:necozuki299:20190127155227j:plain

前の家にはいいかも知れないけど

今の家には似合わないでしょ!

早く全部お亡くなりになれ!

 

そんなんでねぇー、単三電池を改めて

注文しなおした・・・

無駄じゃないし!

あのねぇー、このネコロングって

商品は1本あたり5円が寄付になるの。

 

つまり猫月さんは保護猫活動支援金として

60円を寄付したんだよ。

 

いやもう単四電池は余ってるから

全額寄付でいいし!

 

で、この充電池は

ネコリパブリックさんって所との

コラボ商品なの。

 

ネコリパブリックさんは

2022-02-22までに、日本の猫殺処分ゼロを

目指してる自走型保護猫カフェなの。

もうさー、猫カフェをお客さんが

利用して「猫助け」って理念を

共有する事で「楽のしみながら」

猫の保護活動をしてるの。

 

素晴らしすぎる!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190127161027p:plain

可愛いは正義だからね!

 

f:id:necozuki299:20190127161030p:plain

猫さんは何をしてても

可愛いからヤバい!

 

f:id:necozuki299:20190127161033p:plain

だらぁーんってしてたし!

超猫背改善してたし!

 

f:id:necozuki299:20190127161035p:plain

今回は難易度高いからねぇー。

レベル上げ頑張って!

 

f:id:necozuki299:20190127161038p:plain

コテツの無防備感は半端ない!

ノーガード作戦。

 

f:id:necozuki299:20190127161041p:plain

インフルお疲れ!

 

f:id:necozuki299:20190127161043p:plain

だって猫月さんまだ12歳ですもの!

 

f:id:necozuki299:20190127161046p:plain

このゲームは超ダメージ受けると

服が破けるシステムなのだ!

 

f:id:necozuki299:20190127161049p:plain

冬になると沢山寄ってきて

楽しすぎるよ!

 

f:id:necozuki299:20190127161053p:plain

コテツは猫月さんの宝物だから

あげませーん。

 

f:id:necozuki299:20190127161055p:plain

暖かくして超伸びちゃってください!

 

f:id:necozuki299:20190127161058p:plain

ジュピターなん真正面から

ドーンしたればええねん!

 

f:id:necozuki299:20190127161102p:plain

もう神ゲーすぎてヤバい!

ちびキャラも声もすべて最強!

 

f:id:necozuki299:20190127161932j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!