ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ワイヤレスチャイムが鳴らない! 開けてびっくり電池がヤバい! 販売終了ってもしかして・・・

ママ起きない!

いやぁーママが退院した翌朝の今日!

 

ママ全然起きないんですけど!

 

猫月さんさー頑張って朝9時に

起きてママの朝食の用意とか

しようと思ったのに起こしても

起きたくないって言うね!

 

もう!

 

規則正しい生活しないとでしょ!

 

でさー、枕元には脱いだ靴下と

新しい靴下が!

 

ねぇー!大丈夫?

関節外れない様に

ちゃんと出来たの?

 

もうさー心配なんですけど!

 

だって靴下脱いだり履く時って

めっちゃ足曲げるじゃん?

 

それダメだって言われてるのに。

 

そんなんでそーゆー時は

ワイヤレスチャイムを鳴らして

くれれば猫月さんが駆けつけるのに!

チャイムならない事件

でさー、ママの介護が始まった

去年にワイヤレスチャイムを

購入したの。

まぁーこれが商品詳細と

実際の商品の内容が異なって

全然ワイヤレスの電波が

届かなくて鳴らないって言うね!

 

もちろん返品して新しいのを

買ったんだけどこれ紹介して

なかったっぽい。

 

新しいのがコレ。

f:id:necozuki299:20200125110501j:plain

なんかオシャレで高級感

あるチャイムになったじゃん?

 

でさーママが退院してくるって

言うんで準備しててさーなんて言うの?

猫月さんって出来る子じゃない?

 

やらなくても出来る子じゃん!

 

そんなんでチャイムが鳴るか

キチンとチェックしたんだよね。

 

ねぇー?どーだったと思う?

 

もうなんねぇーの!

分解してみる

なんかねぇー、猫月さん

ワイヤレスチャイムを3種類

買ったけどいずれも特殊な

形状した電池を使ってるんだよね。

 

単三とか単四じゃなくて

単なにがし。

 

もう小型化の為なのか

面倒なんだよ。

 

しかもさーネジで裏蓋を

外さないと交換できない

そーゆータイプなの。

 

つまりさー購入して

そー電池交換は必要

ないもんって事じゃないの?

 

とは言え鳴らないから

電池が無くなったのかと

思って裏蓋を開けてみたの!

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20200125110957j:plain

えぇー、やだぁー。

 

なんか錆びなのかよく

超昔のリモコンとか

電池がこーなるヤツの

こーじゃん!

 

まさに、こーのヤツじゃん!

 

えぇー、買って1年も経って無いのに

なにこれ?

 

使わなすぎるとこーなる?

なんなの?

 

でさー、絶対これ体に悪い

そーゆー粉じゃない?

 

やだぁー。

きもーい。

便利なAmazonさん

でさー、電池を交換すれば

また鳴るかもしれないじゃん?

 

とは言えホームセンターまで

行く手間とガソリン代を

考えるとめっちゃ高い電池に

なっちゃうじゃん。

 

今ハイオク152円だよ?

 

は?は?は?

 

そんなんで猫月さんはねぇー

Amazonさんで注文した!

 

なにせプライム会員だから

ポチすれば翌日に届くじゃん!

 

すげぇーよ!

便利すぎだよ!

 

そんなんで夕方注文して

翌日の昼過ぎに届いた!

23A12V

もうさーこんなのポストに

投函でいいのに!

f:id:necozuki299:20200125111645j:plain

早いのは便利なんだけど

何扱いなの?

速達?

 

毎回受け取りのハンコ押さないと

ダメなんだよねぇー。

 

面倒!

ピンポンなって玄関まで

行くのが面倒!

 

でねぇー、買ったのはこれ!

f:id:necozuki299:20200125111806j:plain

LiCB 5本セット 23A 12V アルカリ電池

 

なんか1本でとりあえず

良かったんだけど流石に

1本は売ってなかった。

 

中身はこんな。

f:id:necozuki299:20200125111932j:plain

無駄にしっかりしてるって言うね!

 

1個ずつミシン目で切り取れて

やけに使いやすい。

 

これねぇーお値段599円だった。

 

安くない?

送料込みで翌日に配達って

ヤバくない?

電池を入れ替える

f:id:necozuki299:20200125112224j:plain

錆びみたなのは完全に

取り除けなかったけど

綺麗にして新しい電池を

がちゃん!

 

なんか右側のクルクルした

コードが多分アンテナだと

思うんだよね。

 

さー、鳴るのか?

どーなのか?

 

すいっちオン!

f:id:necozuki299:20200125112513j:plain

おー!鳴ってる!

復活したし!

 

もう1年もしないで

すぐに死ぬ電池なら

試供品として取り換えが

簡単な作りにしてくれない?

もう1個欲しい

でさー、ママねぇーこのチャイムの

スイッチを忘れるんだよね。

 

枕元とリビングソファー。

 

ママが猫月さんが見てない時

用事があったら呼べるようにって

置いておくんだけど置き忘れを

するんだよ。

 

そーなると猫月さんに用事が

あるのに呼べないじゃん?

 

むしろ常時ポッケに入れるか

首から下げててほしいんだけど。

 

そんなんでさー、二か所に

置いておきたいって思って

もう1台購入しようと

Amazonさんの履歴から

商品ページに行ったの!

 

ねぇー!なにこれ!

f:id:necozuki299:20200125113102j:plain

もう売って無いんですけど!

 

検索しても出てこないし!

 

もうさーこれ電池に問題あって

みんな錆びみたいなの出るから

販売中止になったパターンじゃない?

 

えぇー、デザイン凄い好きだったのに・・・

 

もうこれ違うチャイム買ったら

統一感無いからまた同じのを

新しく2個買ってこれはゴミになる

パターンじゃん!

 

やだぁー。

 

そんなの嫌だぁー。

 

ってかさー通販で購入したのって

回収のお知らせとか無いよね。

 

100円ショップだと張り出されてない?

なんかこれは危ないので回収しますって。

 

あーあーなんかめんどくさ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200125114318p:plain

だよねぇー。居心地いい訳無いもんねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200125114322p:plain

超お菓子むしゃむしゃ食べる様になった!

 

f:id:necozuki299:20200125114325p:plain

今朝は天気がいいねぇーとか話してた!

 

f:id:necozuki299:20200125114329p:plain

病室で見たママと別人だよー。

 

f:id:necozuki299:20200125114332p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20200125114336p:plain

あとは体力戻れば体は大丈夫かも!

 

f:id:necozuki299:20200125114338p:plain

猫月さんお嫁さんが欲しいよー。

 

f:id:necozuki299:20200125114745j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!