ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドールズフロントライン #04 大型イベント「低体温症」すべてのMAP攻略完了!

雑談:コテツが伸びてた!

今朝さー9時頃かな?

ピンポーンが鳴ったの。

 

もうさー、いい加減に

してほしいよね。

 

猫月さんちが始まるのって

週末は13時からなんですけど!

f:id:necozuki299:20190126132832j:plain

これが見えないの?

ねぇー?

 

インターホンの履歴には

ぼけーってそっぽ向いてる

顔が映ってますけど目の前に

表示されてるでしょ!

 

そんなんでねぇー、無視したんだけど

今朝寒くてさー、エアコンのスイッチ入れて

また二度寝したの。

 

で、11時頃起きたんだけど

見て!コテツが!

f:id:necozuki299:20190126133125j:plain

猫月さんと一緒にだらーんって

伸びてた!

 

やだぁー、この無防備感!

可愛すぎる!

 

嫌な目覚めがいい目覚めになったし!

大型イベント開催!

あー、ついに来ちゃったわー。

猫月さんが大ハマりしてるソシャゲの

ドールズフロントライン。

これに大型イベントが!

f:id:necozuki299:20190126134322j:plain

もうタイトル画面が雪だし!

寒いし!

 

なんか時々今回みたいな

大きなイベントがあるの。

 

このゲームは2018年08月01日から

始まって猫月さんは09月01日に

始めたんだよね。

 

一か月遅れなんですよね!

 

で、一番最初のイベントは

中途半端な参加しか出来なかったけど

お目当てのキャラは手に入ったし

何としても今回のイベントも

楽しみたい!

低体温症

今回のイベントのタイトルは

低体温症って名前で寒い場所での

ストーリーだって!

f:id:necozuki299:20190126135058j:plain

まぁー、寒い寒いってみんなで

言ってたのは最初だけですけどね!

 

それに寒さによってキャラの

行動制限がある訳じゃないし。

 

期間は約1ヶ月!

もう全然余裕じゃね?

猫月さんの部隊超強化してあるし!

高難易度のステージ

なんかねぇー、今回のイベント

何気に難易度高く無い?

f:id:necozuki299:20190126135308j:plain

・バーガータウン

 合計4つのMAPで余裕だったね。

 

・灯火管制

 なんかさー、夜戦なんですけど!

 夜戦になるとねぇー、暗視ゴーグルを

 装備させたりハンドガンの子を連れて

 行かないとで面倒なんですけど!

 ここも4MAP。

 

・帰郷行動

 MAPの難易度は下がったけど

 何気に敵が強くてダメージ受ける!

 いやぁーん!

M1887さん加入

なんかねぇー、最初のステージ

バーガータウンをクリアしたら

貰えた!

f:id:necozuki299:20190126140051j:plain

てぇーれっ!

 

んー。

これほぼ全員にもらえる系だから

なんだかなー?って思った。

 

これ最終ステージクリア報酬とかだったら

自慢できるのになー。

 

逆に言えば初心者指揮官さんに

優しいゲームって言えるね。

 

ちなみに最終ステージクリアで

勲章もらえるんだって。

 

どこで自慢できるの!

ステージクリアでガチャ

でねぇー、毎日1回ステージを

クリアすると8枚の紅包ってのを

貰えるの。

 

1ステージ4マップで32枚

3ステージあるから合計96枚

f:id:necozuki299:20190126140709j:plain

だから1日10連ガチャを10回出来るって

事なんだけどなんて言うの?

 

1ステージクリアするのがなげぇ!

f:id:necozuki299:20190126140836j:plain

こんなマップを一方通行とか

なんかギミックがあってめんどくせぇ!

 

だけど、ガチャ報酬欲しいし・・・

 

でねぇー、猫月さんガチャしたんだけど

同じのが3つも出たし!

なんか、ネオンのヤツが!

f:id:necozuki299:20190126141354j:plain

右上の壁にかかってる

黄色のヤツ!

星5アイテム3回出て3回とも

同じアイテムっておかしいでしょ!

 

ちなみにこの宿舎はイベント報酬を

しまっておく部屋なの。

 

宿舎を飾り付け出来るんだけど

家具はガチャだから猫月さん

我慢しています!

 

これがメインの宿舎

f:id:necozuki299:20190126141751j:plain

段ボールと猫さんしか置いてない!

ギャハハハハ!

全てのMAPクリア

超時間かかるんですけど!

これを毎日やれと?

 

バカじゃないの?

ねぇー!

 

うわーん。

早くイベント報酬全部貰って

終わりにしたいよー。

f:id:necozuki299:20190126142029j:plain

で、最後のボスが居るステージだけ

10回もクリアしないとダメなの。

本当のストーリーにならんの。

 

きぃーっ!

 

猫月さんの部隊でのメインは

f:id:necozuki299:20190126142230j:plain

このショットガンで防御して

マシンガンが薙ぎ払う部隊。

f:id:necozuki299:20190126153407j:plain

弾薬がギュンギュン減るし

もう1部隊同じ感じのが欲しかった!

 

f:id:necozuki299:20190126153614j:plain

でさー、ハートマークが出てるじゃん?

これねぇー、親愛度ってのがあって

MAXになるとハートマークが出て

ステータスが若干アップするんだけど

部隊メンバーがやられると減るの。

 

もう、難易度高いからどんどん

親愛度が下がっちゃってるよ!

 

うわーん。

快速修復チケット1200枚

で、ダメージ受けた子って

修復が必要なんだけど時間かかるの。

 

ここで、知らぬ間に溜まってた

快速修復チケットの出番!

f:id:necozuki299:20190126142651j:plain

これ使うと一瞬で修復されるの。

 

もう修復に22時間とか、かかる場合もあるから。

1200枚以上チケットあるけど

大丈夫かなぁー・・・

今回のイベントは!

うーん。

難易度が高くて、育てた子達を

存分に使えたんだけど、まだ

猫月さんの部隊じゃギリギリだったね。

 

普通に1回クリアして終わりなら

いいんだけど、毎日やって

イベントガチャしないとでしょ?

 

それに限定で敵から落ちるキャラも

いるから、うわー。

もー。

これだからソシャゲってぇー!

 

よし!雪かきしてからまたやろっと!

 

f:id:necozuki299:20190126143352j:plain

まぁ・・・これも運命のいたずらなんでしょうね。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190126144201p:plain

小さいイボの部分だけだったから

ほとんど感じなかったよ。

 

f:id:necozuki299:20190126144205p:plain

大きな傷より小さいのが何気に

チクチク痛いよね。

 

f:id:necozuki299:20190126144207p:plain

今はまだくっついてる!

ちょっと痛いし!

 

f:id:necozuki299:20190126144210p:plain

実はうずくまって寝てるフサボンなのだ。

 

f:id:necozuki299:20190126144214p:plain

2ヵ月もかかるの?

ハサミでブチン!って切った方が

楽な気するね。

 

f:id:necozuki299:20190126144215p:plain

もう撮影するの超大変だったし!

ノルはおデブで浮気性だよ?

 

f:id:necozuki299:20190126144219p:plain

G41さんかわいいでしょー?

これダメージ受けると服が破けて

大変な事になるし!

 

f:id:necozuki299:20190126144221p:plain

かもしれない!

猫月さんすぐ好きになるから!

 

f:id:necozuki299:20190126144224p:plain

痛くはなかったよー。

今触る方が痛い。

 

f:id:necozuki299:20190126144226p:plain

乳首だったら大変な事になってたし!

あぶねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20190126144229p:plain

ちがうし!

猫月さん人間で言う12歳だし!

 

f:id:necozuki299:20190126144232p:plain

液体窒素で何でも凍らせるんや!

キンキンに冷えたイボやで!

 

f:id:necozuki299:20190126144235p:plain

そもそも、液体窒素でってイメージが

普通に生活してると馴染みないもんね。

 

f:id:necozuki299:20190126144238p:plain

そーなんだよ。

苦労で加齢の症状が出ただけなの!

 

f:id:necozuki299:20190126145156j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!