ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#04 ガレージ照明改善作戦! 広角のスポットライトに交換したらまさかの・・・

雑談:医療センターから電話が来る

今日ねぇー午前中に電話が鳴ったの。

 

なんかー猫月さんがうんこしてる最中に

電話ってかかって来ない?

 

やっぱり換気扇から音漏れてるんじゃない?

猫月さんのプライバシーどーなってるの?

絶対わざとだよ。

 

で、急いでトイレから出て電話に出たら

もうあれですよ。

 

医療センターからだったし!

 

うわー、なんだろ?

ちょっと嫌なんですけど・・・

 

でさー、なんつったと思う?

 

「お知らせが3つあります」

 

うそぉーん。

 

「洗濯物が今着てるのしか

 無いのでお願いします」

 

マジか!

 

「履くタイプのオムツがあと

 2つになったのでお持ちください」

 

22個入りで1400円もするんだよ!

 

「500mlのペットボトルがあと

 2本になりました」

 

レモンティーですね!午後の!

 

ってかさー、明日行く予定だったんですけど!

今日火曜日はねぇー、コクピットロフトさんが

お休みの日だから、帰りに色白の可愛い女子と

おしゃべり出来ないでしょ!

 

たぶん嵐ロスで落ち込んでるだろうから

励まさないと!

 

で、今日すぐに来いとは言われなかったけど

なんか、電話で催促されたらいつまでも来ないから

伝えました風で嫌なんですけど!

 

そんなもんだから

 

「夕方に行きます」

 

って言ってやったね!

 

でー、行って来たんだけどインフル流行で

面会出来ないって。

 

そんでママの様子を聞いたけど

相変わらずで話す時もあれば

話さない時もあるって。

 

食事も自分で取ろうとしないから

あと一週間鼻から管での栄養だって。

 

うわーん。

つらいよー。

まだ鼻に管が入ってるのぉー?

 

もう、前みたく毎日来い!来い!って

うるさくてもイイから元気に

なってよぉー!

 

でー、帰りしなにアルコールで手を

ベットベトにされて帰って来た。

 

姿を見れなくて良かったのか悪かったのか。

見たら見たで余計つらいんだろうけど

様子が見れないのも不安で仕方ない・・・

 

ちょっと、猫月さん無駄に広い家建てたのに

1人と4匹じゃ怖すぎるんですけど!

ガレージ照明の悩み

猫月さんが新築して満足してない所の1つ。

ガレージ!

狭角のスポットライトのせいで

86さんがまだらに見える現象。

 

これを無くす為にオプションの

光を拡散するヤツを取り付けるも

光量が減って満足できず・・・

 

ぐぬぬぬぅー。

猫月さん店舗内装の現場監督してたけど

こーゆーのはやっぱりプロに人に

お任せなんですけどねぇー。

 

そしてガレージもプロの人が

プランニングしてくれたはずなんですけど・・・

広角のスポットライトが届く!

じゃじゃぁーん!

f:id:necozuki299:20190129225041j:plain

大光電機さんのスポットライト

LZS-91757NBV

お値段約1万円!

 

ちょ、たけぇし!

普通1個1000円くらいだろ!

 

もうさー、張り切って美術館とかで

使うヤツ選んだとか言って結局

猫月さんの出費が増えるだけじゃん!

 

で、ライティングが気に入らないって

猫月さんが自腹でスポットライトを

試しに買ってみるって何!

 

こんな高いライトをポンポンつけるなら

初期の段階で試しに照らしてみて!

 

うわーん。

開封してみる!

これ買うの初めてじゃないから

どんなのかは予想出来るんですけどね。

f:id:necozuki299:20190129230354j:plain

こんな風に入ってる。

 

f:id:necozuki299:20190129230433j:plain

出てきました!

あー、レンズが違う!

光源が違うし!

 

f:id:necozuki299:20190129230507j:plain

しっかし、かっけーなぁー!

狭角と広角の違い

本体がねぇー、まず違うんだね。

f:id:necozuki299:20190129230627j:plain

単純にレンズ部分だけ違うかと

思ったらLEDの本体ごと違うね。

 

見た目は狭角の方がかっこいい!

なんかリングみたいなのも見えるし。

 

じゃー付け替えてみよう!

f:id:necozuki299:20190129230748j:plain

これが、ワイドディフュージョンレンズを

つけた時。

ドアミラーの部分ね。

 

f:id:necozuki299:20190129230832j:plain

これが狭角そのままの状態。

はっきりと光が当たってるの

見えるよね。

 

f:id:necozuki299:20190129231017j:plain

で、これが広角のライト。

 

うぅーん・・・

思ってたより暗い・・・

f:id:necozuki299:20190129231911j:plain

確かにグリッドが見えない程狭角は

白いから明るさは違うんだろうけど

ぎゃぁー!難しい・・・

 

中角の方が明るいんだけどまた

まだらになるのが嫌で広角にしたの。

 

ってか、ワイドディフュージョンレンズと

対して違い無くない?

ワイドレンズと広角を比べる!

これ、ワイドレンズでOKなら1枚1000円で

って、このアクリル1枚で1000円って

ぼったくりだろ!

ダイソーさんの500円商品くらいじゃない?

f:id:necozuki299:20190129232342p:plain

 

じゃー実際どれだけ差があるか比較!

f:id:necozuki299:20190129233334j:plain

はい!

広角の方が明るいです!

 

でも、ほとんど違いが無いです!

 

ぎゃぁー!

まさかこんな結果になるとは・・・

 

もっとさー、カッ!って明るく

なる予定だったんですけど!

 

いやぁーん。

この照明使うとどーしても

ムーディーになっちゃうのね。

ガレージリフォーム決定!

はい!はい!はい!

猫月さん、ガレージの照明が

いまいち納得出来ないので

照明をやり直します!

 

うぇーい!

 

やだやだやだやだ!

猫月さん86さんを完璧に

照らしたいんですけど!

 

まずねぇー、そもそも配置が悪い!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20190129235159j:plain

わざわざスリットを天井に作って

スポットライトを埋め込んであるんだけど

これ、車幅とほぼ一緒じゃ86さんの

側面を照らせないじゃん!

 

車って丸くなってるからドアの

中央から下が暗くなるんだよ。

 

もっと斜めから照らす必要があると

猫月さんは思うんです!

 

よし!

猫月さん早速図面書いちゃおーっと。

大丈夫!

ディテールホームさんなら

安くしてくれるはずだから!

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190130000038p:plain

マジらしい!

そりゃ、歯茎の状態良くならないよー。

 

f:id:necozuki299:20190130000040p:plain

死ぬまで自分の歯で食べたい!

超歯磨きするし!

 

f:id:necozuki299:20190130000042p:plain

看板に書いておけば絶対に

人集まるよね。

 

f:id:necozuki299:20190130000045p:plain

じゃー、iPadな。

 

f:id:necozuki299:20190130000047p:plain

えぇー、大丈夫?

ゆっくり休んでね。

 

f:id:necozuki299:20190130000050p:plain

猫月さん超びっくりだよ。

歯磨きが足りないと思ってたもの。

 

f:id:necozuki299:20190130000054p:plain

だけど、86さんが段差を超えられない・・・

 

f:id:necozuki299:20190130000055p:plain

早く行ってスッキリさせよー!

 

f:id:necozuki299:20190130000058p:plain

86さんが安心して駐車できる今回の

歯医者さんで!

 

f:id:necozuki299:20190130000102p:plain

大切なのは86さんが擦るかどうか!

 

f:id:necozuki299:20190130000104p:plain

それを知ってる先生もすごいよね。

データベース化してると思う。

 

f:id:necozuki299:20190130000106p:plain

そこは天国なのでは!

 

f:id:necozuki299:20190130000109p:plain

多分そんな感じ!

だけど、技術は大切かと・・・

 

f:id:necozuki299:20190130000720j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!