ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#05 ガレージ照明改善作戦! 図面を書くも結局・・・

雑談:紅包でGr MG4さんが出た!

うわー。

猫月さんさー、ガレージの照明を

どーこーする前に年末ジャンボ7億円を

引き替えてきた方が良いと思ったの。

 

でさー、おなじみにソシャゲ。

ドールズフロントラインのイベントで

紅包を集めてガチャ引けるヤツが

あんのよ。

 

もう着々と当たらないで7億円に

近づいてきてたのに、これなに!

f:id:necozuki299:20190130162549j:plain

なんか金色のが出たんですけど!

 

この子だれ!

f:id:necozuki299:20190130162657j:plain

Gr MG4さんだって!

なんか、いつもに「てぇーれっ!」

って加入の挨拶も無しに

勝手に部隊に入ったんですけど!

 

この子は色白で胸が小さくて

とてもイイと思います!

 

よし!年末ジャンボ開封するのは

もう少し待とう!

ガレージリフォーム大作戦!

猫月さんねぇー、図面を書いてたの。

見やすい様にするとこんな感じになった。

f:id:necozuki299:20190130163258j:plain

ガレージ部分の四方にレールを配置して

86さんを360度から照らせるように!

 

今はこんななの。

f:id:necozuki299:20190130163606j:plain

 

このスポットライトを埋め込んでる

スリットを埋めて、スポットライトを

むき出しで、ぐるーってする計画。

 

レールを壁際にする事でより86さんの

側面を照らして綺麗に見せる!

f:id:necozuki299:20190130163802j:plain

こーゆーイメージ。

 

所々に今までついてた狭角の

スポットライトでホイールを

照らしたり、ワンポイントで

リアとか照らす作戦。

 

いやぁー、考えたぁー。

実際にガレージで想像してみる

でー、猫月さんはイメージを

膨らませてどーなるか、考えたんだけど

お金がかかる割に、そもそもそんな

劇的な変化無くね?って、思ったんだよね。

 

それにねぇー、やっぱりスポットライトの

本体むき出しは美しくない!

 

え?え?え?え?え?

 

パソコンに向かって必死に考えた計画が

水の泡と化すのか?

図面を白紙にする勇気

あのねぇー、なんだかんだで時間かけて

考えたけどこの案は却下!

 

えぇー、猫月さん何やってたんだぁー?

 

でも、今の状態は満足出来ないから

ちょっと観点を変えてみることにした!

強調する場所を限定する案

今までは、同じ狭角のスポットライトで

照らしてたから、こんな風にまだらに

なってた訳じゃん?

f:id:necozuki299:20181117151638j:plain

これをさー、膨らんだフェンダーの

部分だけ狭角でカッ!って照らして

他は広角でうっすら照らす。

 

ボディーの膨らんだ場所を狙って

照らす案!

 

はい!これ採用です!

費用はぐっと抑えられる。

スライドレールを端まで延長案

今ねぇーレールが中途半端なの。

スリットの端まで行ってないの。

f:id:necozuki299:20190130165748j:plain

12センチくらい足りて無いの。

 

これを端っこまで延長できれば

この影がより消えるじゃん?

f:id:necozuki299:20190130165914j:plain

わかる?

伝わる?

 

もっとライトが後ろに下がれば

影が無くなるでしょ?

 

ただねぇー、これ無駄に短くしたんじゃ

無くて既製品のレールの長さが

やらなかったのかも知れない。

 

でも、リア用の2個は位置固定だから

延長してスライド出来ない感じに

なっても問題無し!

 

わかる?

伝わる?

 

レールは連結させるパーツで

延長する事が出来るんだけど

そのパーツはレールを塞いじゃって

スライドできなくなるの。

 

たぶん!

ダウンライト変更増設案

今ねぇー良くわかんないダウンライトが

2個ついてるの。

f:id:necozuki299:20190130170412j:plain

こいつが厄介でねぇー、両脇の

スポットライトと色が違うんだよね。

 

意味わかんねぇーし!

写真だとこんな。

f:id:necozuki299:20190130170838j:plain

肉眼だともっとはっきりするんだけど

スポットライトの色と全然違うの!

 

きぃーっ!

 

でぇー、室内で使ってるダウンライトは

白い感じがするから、それに交換。

 

そして、3個増設。

 

そもそも、今ついてるの反射板が

シルバーで見た目が嫌いなんだよね。

 

こんな風にする!

f:id:necozuki299:20190130171716j:plain

1回室内用に使ってるので点灯テストを

してからだね。

 

あー、でもうるさいかなー?

均等にダウンライト・・・

 

うーん。

 

やっぱ増設はやめよう!

 

とにかく室内で使ってるこれに

交換かな?

f:id:necozuki299:20190130172219j:plain

 

なんか胃が痛くなってきた!

色々めんどくさーい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190130172705p:plain

調子良くなった?

壁面全部にLEDだな。

 

f:id:necozuki299:20190130172709p:plain

やっぱワイドレンズの光って

いまいちだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190130172712p:plain

無難なのは蛍光灯なんだけど

ちょっとねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20190130172714p:plain

きゃーっ!

アッパーライトは最大の失敗なの。

後から超後悔したし。

 

f:id:necozuki299:20190130172716p:plain

完成したら86さんの板金修理も

せねば・・・

 

f:id:necozuki299:20190130172720p:plain

にゃー!

 

f:id:necozuki299:20190130172724p:plain

ほんとムズイ!

想像できない!

 

f:id:necozuki299:20190130172727p:plain

この季節はインフル仕方ないのかねぇー。

ママの心を照らす猫月さんになるようにする!

 

f:id:necozuki299:20190130172730p:plain

出来てしまったね。

まさにこの瞬間がノルウェー王国の

始まりだった!

 

f:id:necozuki299:20190130173515j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!