ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#03 ガレージ照明改善作戦! スポットライトの光を広げる! ワイドディフュージョンレンズ

雑談:ママの面会に行ってきた

いやね、猫月さんあれなんですわ。

入院してるママが気になって

何も手につかないのよ。

 

ママが辛い思いをしてるって言うのに

何も出来ない自分が凄く嫌で

テンション下がりまくりなんですけど!

 

そんなんで、考えてても仕方ない!

ってんで、ママの面会に行く事にしたの。

 

また前みたく悪口とか言われたって

それは、それでいいじゃん!

 

でさー、医療センターに向かったの。

 

天気はあいにくの雨だったんだけど

医療センター間近になったら

急に雨が弱くなって日差しが!

 

そして虹が見えたの!

f:id:necozuki299:20190123220733j:plain

でね、虹の根元には医療センターが!

 

もうそこから虹が出てる感じなの!

 

これはもしかして!

 

猫月さん希望に胸を膨らませて

ママの病棟に行ったんだけど

インターホンの所には相変わらずの

インフルエンザ流行の為

面会できませんの貼り紙が!

 

ぐぬぅー!

 

で、看護師さんに洗濯物を渡して

また洗濯物を受け取ったんだけど

インフルエンザが流行ってるから

やっぱり面会出来ないって言われた。

 

様子を聞いたんだけど、変わらないって。

 

でねぇー、アルコールで手を洗ってから

帰って下さいって言われて、びちゃびちゃに

されて帰って来たの。

 

猫月さん何しに行ったんだよ!

もぉー!

ガレージの照明問題

86さんを照らす照明なんだけど

猫月さんこの家で唯一満足出来ない

場所なんだよね。

スポットライトの照射角が狭くて

ボディーがまだらに見えるの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181117/20181117161153.jpg

スポットライトの光を拡散

でー、この狭い照射角を広げるには・・・

って思ってたら、オプションで

ワイドディフュージョンレンズってのが

あるってのを知って、それをディテールホームさんに

お願いしてたの。

 

約2ヵ月前ですけど!

 

そしてついに商品を持ってきてくれて

取り付けよう!って思ったんだけど

ガレージの中ってエアコン無いから

くっそ寒いし、やる気が起きなかったの。

 

だけどやったし!

ワイドディフュージョンレンズ

f:id:necozuki299:20190123222731j:plain

これが、その専用レンズ。

 

f:id:necozuki299:20190123222854j:plain

アクリルのレンズを針金で固定するらしい。

凄く簡単な仕組みだった。

取り付ける

照明は高い位置にあるから

猫月さんの身長が3メートルあっても

足りないの。

f:id:necozuki299:20190123223054j:plain

 

だから脚立が必要になる!

f:id:necozuki299:20190123223118j:plain

脚立も黒いって言うこの徹底ぶり!

 

高所作業の時にはヘルメットを

かぶらないとダメだけど、猫月さんは

特殊な訓練を受けてるから大丈夫!

 

f:id:necozuki299:20190123223252j:plain

この部分に、レンズを取り付け!

 

f:id:necozuki299:20190123223316j:plain

取り付けは超楽だった!

 

レンズをかぱして針金を縮めて

ぱちん。

果たして結果は!

今回はねぇー、実験で1枚用意して

もらってたの。

f:id:necozuki299:20190123223527j:plain

このサイドミラーの部分。

 

ここを照らしてるライトに

レンズを取り付けた!

さー、どーなる!

f:id:necozuki299:20190123223614j:plain

うぉい!

 

もう、光がボディーまで

届いてないじゃないか!

 

うそぉーん!

大失敗する!

うわーん。

 

もう猫月さん何もしたくないよー。

 

 

もともと拡散するけど明るさは

落ちるって聞いてたけど、ここまで

落ちてしまうのか!

 

これ調光MAX状態だよ?

 

うわーん。

 

これはねぇー、もう照明器具を

変更するしか無いね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181028/20181028190026.jpg

照明のプランニングをしてくれた

大光電機さんは11°を選んだんだよ。

 

もう25°がいいんじゃないですかね!

 

実験で25°を買ってみるか・・・

これ、くっそ高いんだよねぇー・・・

 

だぁー!もぉー!

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190123225707p:plain

入っちゃおう!もう入ろうよ!

 

f:id:necozuki299:20190123225710p:plain

ずっと管が入ってるんだって。

 

f:id:necozuki299:20190123225713p:plain

絶賛下痢中です!

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20190123225719p:plain

もう猫月さんの知らない所で

イイ感じにしてほしい!

 

f:id:necozuki299:20190123225722p:plain

だけど、不安で仕方ないよー。

満月パワーきてぇー。

 

f:id:necozuki299:20190123225727p:plain

しかも、先生がそーするしか無いって

言われたらねぇー。

下痢がとまらなーい!

 

f:id:necozuki299:20190123225729p:plain

そっかー。

拘束はつらいよねぇー。

猫月さん同じ格好で30秒居るのも

無理なのに!

 

f:id:necozuki299:20190123225732p:plain

猫月さんも涙が出ちゃう!

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20190123225736p:plain

今日はいたずらされなかった。

ひたすら足元が重たかった!

 

f:id:necozuki299:20190123225740p:plain

簡単に言わないで!

 

f:id:necozuki299:20190123225743p:plain

気持ち的に食べたくないってのが

問題なんだよねぇー。

はぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20190123225715p:plain

制度は色々と使わせてもらってるよ。

ストレスで食べてばかりで体重が!

 

f:id:necozuki299:20190123225748p:plain

猫月さんの食欲が止まらない!

ママの分まで食べちゃう!

 

f:id:necozuki299:20190123225751p:plain

慣れるのかー。

もともとママは食欲無い人だから

ぐぬぬぅー・・・

 

f:id:necozuki299:20190123231025j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!