ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ヤフオクの洗礼を受ける! 商品に明らかな欠陥あるのに記載しないって人としてどうなの?

雑談:dポイント6000円分

ちょー!

猫月さん今日ブログに書こうと

思ってたんだけど、なんかねぇー

dポイントがゲーム3本ダウンロード

するだけで、1本あたり1000円分。

 

さらに5日間ログインすると

もう1000円分。

 

合計6000円分のdポイントがもらえる

キャンペーンをしてたの!

超お得じゃない?

 

でさー、猫月さん試しにやってみたの。

 

1GBを超えるダウンロードが

必要なゲーム。

 

どーでもいい温泉と女子のゲーム。

 

だっさいロボットのゲーム。

 

インストールしてチュートリアルも

やりましたよ!

 

まぁー、これで6000円なら

楽勝じゃん!って。

 

そんでー、今日アカウント量産と

読者さんにも儲けてもらおうと

やり方を書くつもりだったの!

 

ねぇー!

 

キャンペーン終了してるんですけど!

 

2月いっぱいやってるはずなのに!

 

そりゃ、そーですよね。

6000円分のポイントがこんなに

簡単に手に入るって言えば

みんなやって早期終了しちゃいますよね。

 

で、dポイントって何に使えるんだ?

最近ハマってる事

 

猫月さんねぇー、昔はかなり

ゲームしてたの。

 

母子家庭でママは看護師してたから

夜勤とか休日出勤とか当たり前で

猫月さん一人っ子だから、ひたすら

ゲームして育ったから。

 

そんでー、猫月さん収集癖があって

捨てられなかったんだよね。

 

だけどねぇー、いよいよ収納する場所が

無くなって遊ばないゲームを全部

売っちゃったの。

 

そしてそのお金でXboxOneってゲーム機を

買うって言うね。

 

でさー、猫月さんあれじゃん?

新居に引っ越して収納スペースを

確保したから、いくらでも集められる!

 

そんなんでねぇー、昔手放したゲームを

もう一度買って集めるのに夢中なの。

 

遊びますって!

 

た、た、た、多分!

潔癖症だけど・・・

猫月さんねぇー、中古の品って

ダメなんだよね。

 

やだ、キモイ!

 

もう病気だから仕方ないよ。

 

だけどねぇー、ゲームに関しては

そんなに抵抗無いの。

 

まあー、アルコール除菌したり

しますけどね!

 

それにさー、新品って高いじゃん?

 

そして猫月さん新作をいち早く遊ぶ!

って事はそー無いの。

はい!

初日に遊んだっきりで全然やってません!

 

こんなだから!

 

だからゲームに関しては中古を買うの。

価格が高騰している・・・

でねぇー、猫月さんってあれじゃん?

変わってる子じゃん?

 

ゲーム機って言えばプレイステーションじゃん。

 

だけどねぇー、猫月さんはXboxなの。

 

誰も知らないでしょ?

マイクロソフトさんが出してるゲーム機だよ?

 

でさー、今も昔もプレステ人気で

Xboxのゲームって中古でめっちゃ安かったの。

 

そんなんで、安くて面白いゲームを

沢山遊べてたんだけど、いざ今買いなおそうと

思ったらなんと!クッソ高い!

 

なんでだよ!

なんなんだよ!

 

多分ねぇー、市場に出回る数が

少ないからだと思うんだよね。

 

今さーどこのお店にもXboxのゲームを

置いてる所って無いんだよね。

 

そんなんでさー、クソみたいに

安かったのがクソみたいに高いの!

リアル店舗には・・・

もうねぇー、新品なんて取り扱ってる

お店が無いね。

 

あってもAmazonさんで買うんですけど!

 

そんで中古になると、まぁー無いね。

ブックオフさんで売ってるけど

超背表紙が日焼けしてて状態が

クッソ悪いのが、クッソ高く売ってるし。

 

そんなんで、猫月さんは庶民の味方

ヤフオクで買う事にしたの。

ヤフオクの洗礼

猫月さんヤフオク初めてじゃないけど

まぁー、なんて言うの?

 

お前死んでくれない?

 

あのさー中古はわかるけど

商品状態そんなに悪い表記じゃ

無いし!

写真も綺麗じゃん?

 

質問して聞かない猫月さんも

悪いのはわかりますけど!

 

お前たちわざとだろ!

 

パッケージの表紙と中身だけ

写真撮って背表紙の事隠してるだろ!

 

見て!これ!

f:id:necozuki299:20190206125803j:plain

真ん中のヤツ本来は左右のグリーンなのに

ブルーに変色してるでしょ?

 

これねぇー、Xboxのソフトで良くあるんだ。

日焼けしてグリーンがブルーになるヤツ。

 

そしてこれも。

f:id:necozuki299:20190206125937j:plain

真ん中だけピンクじゃん!

超色褪せしてるじゃん!

 

もうさー、一言「背表紙日焼け有り」って

書いてくれればいんじゃない?

 

合計でこんな日焼け具合だったし。

f:id:necozuki299:20190206130104j:plain

もうさー、こっちはただ並べたい為に

買ってるってのに!

 

やっぱりさー、正直に書くと売れなくなるから

あえて書かないんでしょ?

それって人としてどーなの?

 

ゲームなんて遊べればいいって話だけど

古い品物程、パッケージや箱が綺麗な

状態かで価値って変わるじゃん?

 

もー!

心配なら質問から聞けばいい

もうこんな思いをしたく無ければ

事前に質問欄から問い合わせれば

いいだけなんだけど、なんかねぇー

商品説明に、

 

「神経質な方のご入札はおひかえ・・・」

 

とかって書いてあるんだよねぇー。

 

「あくまでも中古品です」

 

とかって!

 

それに商品状態も最高にいい表記じゃ

無いし、わざわざ500円とか250円の

品物に対して背表紙の写真アップして!

って言えないじゃん!

 

逆に、そんなのお願いするのって

人としてどーなの?

 

って、言っても500円クラスになると

ちょっと、状態悪いのは困るんですけど・・・

相手を不快にさせない心配り

もうさー、猫月さんは思うの。

自分がされて嫌な事はしない!

 

なんかさー、なんなの?

もう個人の価値観の違いから

生まれる事だから仕方ないけど

出せる情報は出すべきだと思うんだよね。

 

それでも安くて欲しい人は買うだろうし

自信があるなら高値で出品すれば

いいだけじゃん!

 

なんかさー、隠して少しでも高くって

そーゆー感じがして嫌なんですけど!

 

不要だから売るんでしょ?

だったら、必要としてくれる人が

気持ちよく使える様に考えるべきじゃない?

ゲームを並べて眺めるのが好き

もうさー、ゲームソフトは遊ぶだけが

目的じゃない場合があるじゃん!

 

人が物を欲する時は必ずしも使う用途が

同じとは限らないでしょ?

 

そんなんで、猫月さんのコレクションが

なかなか増えません・・・

f:id:necozuki299:20190206132103j:plain

最近はデジタル版買う事が

多いからパッケージって大切!

 

ちなみに半数以上が遊んでない

ゲームです。

 

いぇす!

 

お願い綺麗なの届いて!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190206132657p:plain

小さい虫歯って言われたのに実際は・・・

定期検診って大切!

 

f:id:necozuki299:20190206132700p:plain

どーなんだろねぇー。

暇なんだと思う!

 

f:id:necozuki299:20190206132703p:plain

猫月さん麻酔の方が嫌!

だって、体内に何か液体を注入されるのって

怖いじゃん!

それに歯茎にって!

 

f:id:necozuki299:20190206132706p:plain

それ発見した歯医者さんすごいね。

見えない所の虫歯怖い!

 

f:id:necozuki299:20190206132707p:plain

あー、治療中のヤツはすぐに取れちゃうよね。

猫月さん知らずに飲み飲んだ事もある!

 

f:id:necozuki299:20190206132710p:plain

えぇー、虫歯じゃなくてなんとなくで

削られてたらいやぁーん!

 

f:id:necozuki299:20190206132714p:plain

ゴリゴリされる前に早期発見が必要!

定期検診しっかりしよう!

 

f:id:necozuki299:20190206132717p:plain

早く完璧な状態にしたいよー。

 

f:id:necozuki299:20190206132720p:plain

やっぱり我慢しちゃうよねぇー。

ってか、手をあげる勇気が・・・

 

f:id:necozuki299:20190206132723p:plain

完全治療終了まで頑張って通う!

虫歯菌はこの世の中から排除すべき!

 

f:id:necozuki299:20190206132727p:plain

出来るだけ可愛い女子が居る歯医者さんを・・・

 

f:id:necozuki299:20190206132730p:plain

嫌だよねぇー。

三大嫌医者だよ。

 

f:id:necozuki299:20190206133547j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!