ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新しい歯医者で小さな虫歯の治療したら中で大きな虫歯になってた。

雑談:二週間ぶりに掃除した

うぅー。

猫月さんねぇー毎週日曜日は

家のお掃除の日なんだけど

最近なんかやる気が出ないって言うか

めんどくさくて、ほったらかしに

してたんだよねぇー。

 

だけどさー、流石にねぇー猫さんの

毛だらけで、毛の塊がエアコンの

風に吹かれて床の上をコロコロと

転がる様になったからしたし!

 

ダイソンして、水拭きして

トイレ掃除もして、ピタン!って

貼るヤツもした!

 

洗面ボウルもキッチンのシンクも

みんなしたし!

 

ただ洗車は出来なかったね。

水がくっそつめてぇ!

新しい歯医者

猫月さんさー、お引越ししたから

新しい歯医者さんにしたじゃん?

 

で、予約してたのに寝過ごして

行かなかったって言うね!

 

そんで電話してすぐに予約取ってもらって

今日行ってきたんだよね。

 

なんかねぇー、年配の女子が

2人待合に座ってた。

先生に謝罪する

なんかねぇー、超早く呼ばれた。

 

これが予約ってもんだよ!

時間指定で予約したんだから

その時間に診察開始してもらわないと

こっちだって暇じゃないんだから!

 

でねぇー、なんかブルーの

消毒臭のする水でうがいして

下さいって言うの。

 

え?ちょ、え?

うがい?

ブクブクじゃなくて?

 

そー言えば今までの歯医者さんでは

 

「お口をゆすいでください」

 

って言われてた気がする!

今回は

 

「うがいをしてください」

 

え?え?え?え?え?

ガラガラしないと?

 

まー、これは気にしないでおこう・・・

 

でさー、先生が来たの。

 

きゃぁー!

猫月さん超怒られるかもしれん!

 

でねぇー、先に謝った。

謝罪した。

 

「この前は予約すっぽかして

 すみませんでした。

 寝過ごしちゃって・・・」

 

ねぇー、先生なんつったと思う?

 

「いいですよ。

 みなさんお忙しいですから」

 

あーあーあーあーあー。

猫月さん寝過ごしちゃったから

悪いですか・・・

本日の治療メニュー

前回歯科検診して歯石とか取って

検査した結果、小さい虫歯と

詰めてるヤツが変色してるから

やり直してくれるってんで

それをするって!

 

合計5本!

 

きゃぁーっ!

この歯医者さんは治療本数が

多いんですけど!

 

そして猫月さん虫歯の跡が

多すぎるんですけど!

 

あのねぇー、猫月さん今では

超歯に気を使ってるけど前は

夜中に起きるとジュース飲んで

そのまま寝る子だったの。

 

まぁー、虫歯になりましたわ。

治療開始

そんで、歯科衛生士の女子が

 

「痛かったら手をあげて下さい」

 

って言うんだけど、先生が機嫌悪いから

両手をガッチシ固定されるって言うね!

 

でねぇー

 

「すごしゴリゴリしますよー」

 

って言われて、きゅぃーん!って。

 

そしたら、脳みそまで

ドルドルドルドルって

振動が!

 

ねぇー、そのドリルちょっと

粗目過ぎない?

内部で広がる虫歯

でさー、ドルドルされたら

先生が言うの。

 

「表面の小さな虫歯かと思いましたが

 中で広がってたようなので

 完全に取り除きますね」

 

きゃぁー!

 

ドルドルドルドル!

 

で、ドルドルの後には超高音な

細いヤツだと思うけど、

キューン!ってヤツで

ジュジュジュー!ってされた!

 

あー、ちょっと痛いかもしれない!

 

キュン!って刺激がする!

手をあげるべきか・・・

でさー、猫月さん思うんだけど

毎回なんか痛かったら手をあげて・・・

なんて言われるけど、実際に

あげられる?

 

別に我慢できない程じゃないし

そんなんで、いちいち治療を

ストップさせてたら終わんなくない?

 

逆に!

痛くないように治療できんの?

必要だから削ってるんじゃないの?

 

そんなんでねぇー、猫月さん少しの

痛みは我慢する派なの。

 

でさー、歯科衛生士の女子に

 

「痛くありませんでしたか?」

 

とかって聞かれるじゃん?

 

あのさー、なんか汁が喉の所に

貯まってて声出せないんですけど!

 

ってか、盛大に顔に汁が飛んでますよね。

詰め物が強力!

え?え?え?読者さんって歯医者行く派?

それとも自分で抜く派?

 

なんかさー白い歯に似たヤツを

詰める仕上げあるじゃん?

 

あれする時さー、見てないから

わかんないけど、プラスチックの

薄い板を歯の間に入れて詰めるヤツを

注入して、ぎゅーってして

紫外線かなんか硬化ビームを

照射するじゃん?

 

わかる?

伝わる?

 

それなんだけど、超グイグイ引っ張るの。

猫月さん首がねじ切れるかと思った。

仕上がりがザラザラ

でねぇー、硬化したのを削って

おしまいになったんだけど、なんか

歯の表面がザラザラしてる。

 

わかんない。

 

次回もあるから最後に磨きが

あるのかも知れないけど。

 

どーなんだろ?

腕はいいのか悪いのかわかんない。

次回の診察が明後日

でさー、治療が終わって受付でお会計

したんだけど、2980円もしたし!

 

ちょっと高く無い?

普通だっけ?

 

そしてね、次回の予約なんだけど

受付の女子なんつったと思う?

 

そー!

 

明後日の7日木曜日だってさ!

 

えぇー!

早く無い?

 

普通さー、間一週間とか開けられるじゃん?

 

なんなの?

連続で治療出来ないシステムなんじゃ

ないんですか?

 

そんなんでねぇー、明後日違う場所の

治療になった。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190205143647p:plain

だって衣装は課金しないと増えないんですもの!

最後のはただの毛!

 

f:id:necozuki299:20190205143650p:plain

ノルはX JAPANさんの事知らない世代!

 

f:id:necozuki299:20190205143654p:plain

ピザトーストは美味しいよねぇー。

簡単に出来るし!

 

f:id:necozuki299:20190205143656p:plain

最初に考えた人に拍手を送りたい!

パチパチー。

 

f:id:necozuki299:20190205143658p:plain

毛もじゃです。毛もじゃ!

 

f:id:necozuki299:20190205143701p:plain

えぇー、猫月さんが一番欲しい

ネゲヴさんを先にゲットするなんて!

 

f:id:necozuki299:20190205143703p:plain

このり9回どこ行った!

 

f:id:necozuki299:20190205143706p:plain

猫月さんはレアリティーの高い

キャラが好きなのです!

 

f:id:necozuki299:20190205143709p:plain

もうそれは神様が食べろと

おっしゃってるヤツだ!

 

f:id:necozuki299:20190205143712p:plain

猫月さんレベルになると1人で

楽勝だし!

 

f:id:necozuki299:20190205143715p:plain

もうねぇー、せめて星5キャラならいいのに

超がっかりしたし!

 

f:id:necozuki299:20190205143718p:plain

もうイイ感じに焼けてやけ食いした!

 

f:id:necozuki299:20190205144550j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!