ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

NCT(ケーブルテレビ)でインターネット回線を頼む! プロバイダ変更

雑談:バイオリン無双

猫月さんねぇー最近深夜に

シアタールームで大音量にて

色んな曲を部屋真っ暗にして

聞くのがブームなの。

 

ストレス発散になるから!

 

もう、なんで猫月さんちドア閉めても

音が部屋の外に丸聞こえなの?

やだぁーん。

 

でねぇー、主に海外のアーティストの

曲を聞いてるんだけど昨日の夜さー

神曲を見っけた!

リンジー・スターリングって人。

 

この人なんなの!

バイオリニストでダンサーで

さらに作曲家さんだって!

 

で、美しいじゃん!

 

やだ!なんて才能の塊なの!

 

でねぇー、まずシアタールームで

響くバイオリンの音色が

すんげぇー気持ちいい!

 

本当に目の前で演奏してるような

感じがする!

 

実際に聞いたこと無いけど!

 

でさー、さらにこの人なに?

ダンスがキレッキレなんですけど!

 

この人のミュージックビデオは

歌詞が無いからビデオ自体に

ストーリーがあるんだけど

超キレッキレにダンスしてて

気持ちいい!

 

そんで猫月さんねぇー衣装が好き。

この人のセンスなのか、専門の

人なのか、中世ヨーロッパ風に

スチームパンク的な何か!

 

RPGのゲームに出てくる感じが

大変好きでございます!

 

もう腰がくいっ!くいっ!

インターネットのプロバイダを変える!

もうさー、今猫月さんが加入してる

ビックローブはダメじゃん!

昼間は良くても夜間遅ければ意味ないんだよ!

 

昨日もさー、猫月さん車のゲームしてて

ゲーム内のオークションでレア車に入札を

繰り返してたのに、詳細データのダウンロードに

失敗しましたとか出るし!

 

そもそも、オークションに出てる車の表示が

くっそ遅いし!

 

これは、本体の処理能力の問題じゃ

無いと思うんだよね。

 

だって、ゲーム内のショップではすぐに

表示されるんだもん。

 

現在オークションに出てるデータを

ダウンロードして表示するのが

遅いんだよ。

 

もー!

イライラするんですけど!

NCTさんが来る

そんで、引っ越し前まで加入してた

NCTさんに昨日電話したらすぐに

来るってんで今日来たし!

 

お願い!

女子来て!

 

ピンポーン。

 

ドアホンのモニターに

映るのは・・・

 

若い男子だし!

 

んだよ!

 

で、どうぞーって言った。

お帰り下さい

あのさー、まず入って来たら

86さんが見えるんだから

言う事無いの?

f:id:necozuki299:20190210150330j:plain

営業でしょ?

ねぇー?

猫月さんを気分良くさせてよ!

 

もうねぇー、一切86さんの話

無しなんだよ。

 

うそぉーん!

 

褒めてよ!

じゃ無きゃ帰って!

配線の確認

でねぇー、外の引き込み線の

確認は出来たから、今度は

それが出てる場所を見せて下さいって

言う訳。

 

なんで?

 

だって君86さん褒めなかったじゃん?

なのに、猫月さんの部屋に入ろうっての?

 

それって虫が良すぎない?

 

でさー、案内したんだけど

ねぇー!

なんか言う事無いの?

f:id:necozuki299:20190210150857j:plain

営業でしょ?

 

この素敵なパソコンエリアを見て

何か無いの?

 

仮にもインターネットを扱ってる

会社の営業な訳でしょ?

 

褒めてよ!

じゃ無きゃ帰って!

目的は夜間の速度改善

でさー、猫月さん言ったの。

最近時間が出来てきたから

ゲームとか動画を見る機会が

多くなったんだけど、今の

回線じゃダメなんすよ!

f:id:necozuki299:20190209143809j:plain

もうこれですよ?

って見せた。

 

何か接続に問題とかあるなら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190209/20190209143822.jpg

同じ環境で昼間にこんな速度

出ないでしょ?

 

差がひどすぎません?

 

って。

 

うん。

流石営業さん。

他社の悪口は言わないね。

 

なんか遅すぎますねってだけだった。

 

そんでーやっぱりねぇー約束は

出来ないけど、夜間でも一桁に

なる事はまずないでしょうって言ってた。

5つのプラン

・40M   4,000円/月

・300M 4,500円/月

・1G        5,000円/月

・3G        8,000円/月

・10G    20,000円/月

 

これだけあるって。

猫月さんねぇー、ビックローブで

1Gだけどそもそもそんな

数値でないらしいし、ルーターも

1G対応品だけど、全然無駄な

感じがするんだよね。

 

じゃーNCTさんの1Gプランでは?

 

本社の計測では700M出たって。

 

でもさー、ぶっちゃけね。

必要?

ねぇー?

そこまで必要?

 

話によるとフルHDの動画では

12Mくらいの速度で十分とかって

言ってた気がする。

 

わすれたけど。

4Kの動画を見るにしたって

容量4倍としても50Mくらいで

十分でしょ?

 

700Mって何するの?

 

大体みんな1Gプランまでだって。

10Gなんてそもそもルーターが

100万円とかするってさ。

300Mコースにする!

猫月さん4500円のコースにした!

利用者で一番多いって。

 

えぇー、それって速度遅くなる系

じゃない?

 

でも、それでも安定が大切だから!

 

ほら今って昔グレーゾーンだった

動画とかのダウンロードが違法って

なったじゃん?

 

もう速度を求めなくていいし!

NATタイプ:オープンに出来ます?

でさー、猫月さんオンラインゲームを

する時にNATタイプってのが、クローズだと

遊べなかったりするのがあんの。

 

今はオープンだからいいけど。

 

そんなんで、確認してもらったんだけど

良くわからないらしい。

 

光じゃなくて同軸ケーブルの時には

設定するとオープンに出来たんだけど

今のビックローブでは何もしなくて

オープンだったんだよね。

 

まぁー、ルーターが違うけど。

 

でー、グローバルIPが有料サービスで

あるらしいんだけどそれ毎月2000円も

かかるんだって。

 

猫月さんさーその辺詳しくないから

わかんないんだけど、そんなに

払いたく無いんですけど!

 

で、どーなの?ねぇー?

猫月さんは今の状況で速度だけ

早くしたいんだけど、どーなの!

 

って聞いたんだけど、技術部門の

人がお休みでわかんないって。

 

で、どのゲーム機でなんのゲームを

するんですか?

って聞かれた。

 

なんかー、ゲームにもよるんだって。

確認してって!

そんでさー、じゃーこっち来て!

って猫月さんシアタールームに

案内したの。

f:id:necozuki299:20190210153745j:plain

ポンボケ丸!

 

ゲーム機は有線でハブかませて

これ!

f:id:necozuki299:20190210153838j:plain

左からPS4にXboxOneにXbox360!

 

ゲームはこれ!

f:id:necozuki299:20190210153925j:plain

 

「は、はぁ・・・」

 

って言った!

 

ギャハハハハ!

確認しようがないでしょ!

 

でさー、Xboxを立ち上げて

ネットワーク接続で

NATタイプ:オープンってのを

見せてこれがオープンじゃないと

ダメなの!

 

って念を押した。

 

そして、この有機EL買って

失敗でしたよー話したら

なんつったと思う?

 

「その前にこの部屋が

 すごいです・・・」

 

ねぇー、それ入った時に

すぐ言って!

火曜日に連絡

とりあえずNATタイプってのを

オープンに出来るかどうか

それを技術の人が出社してきた時に

確認して電話くれるって。

 

もうプロバイダを変えたのに

肝心のゲームが出来ないとか

最悪だからね。

時間が無いから申込書を!

でさー、3月中に工事してもらいたいの。

 

そーなると超急ぎになりますとか

営業力がアップするの!

 

なに!今からじゃ3月の工事は

間に合わないの?

 

やだぁー、じゃー申込書を

今すぐ書かないと!

 

でねぇー、猫月さん申込書に

サインした。

 

でも、火曜にダメですってなったら

破棄してくれるって。

 

違約金もなにもかからないってさ。

3つのキャンペーン!

なんかねぇー、通常かかる

加入金が3万円。

引き込み工事が2万円。

これが初期に発生する金額

5万円なんだけど、今なら無料だって!

 

マジか!

 

ただ2年以内に解約すると

3万円の違約金だって。

 

この2年縛りを無くすには

キャンペーンを適応しないで

加入金と引き込み工事代の

5万円を払う必要あるって。

 

ならキャンペーン適応の方が

いいじゃんか!

 

さらに家の中の標準工事の

2万円が無料だって。

 

なんかー、光のコンセントを

設置するらしいんだけど

猫月さんディテールホームさん以外の

業者さんに壁に穴開けてコンセントの

埋め込みとか嫌だから、むき出しで

現状と同様に置く形にしてもらう事にした。

白いヤツ。

 

そして!

ビックローブの違約金が発生した事に

対してのサービスで1万円のキャッシュバック!

 

きゃほぉー!

 

クレカ支払いにしたから

JCBのギフト券をくれるって。

うぇーい!

 

猫月さんアイス食べたいから

今から買い物に行ってくる!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190210155753p:plain

普通に使う分では問題そんなに

感じないんだけどねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190210155756p:plain

ほんとにー?

安定したサービス提供出来ないのが

悪いから猫月さんも違約金払いたくなーい!

 

f:id:necozuki299:20190210155759p:plain

ほんとそーだよね。

どーでもいいアンケートより

実際に利用者に計測してもらう

アンケートして実測を公表して

くれればいいのに!

 

f:id:necozuki299:20190210155803p:plain

ほんと、待たせるわ、たらいまわしって

イライラしか残らない!

 

f:id:necozuki299:20190210155806p:plain

OCNさん優秀なのかなー?

むむむぅー。

 

f:id:necozuki299:20190210155808p:plain

ほんと言葉だけで伝えるのって大変だし

ガチな人がしっかり解説してほしい!

 

f:id:necozuki299:20190210155811p:plain

もう猫月さんついていけないけど

あの女子はダメって事だね。

 

f:id:necozuki299:20190210155814p:plain

どんどん猫月さんをイラつかせるし!

 

f:id:necozuki299:20190210160456j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!